人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

Tokyo Snap 77 浅草伝法院通り

Tokyo Snap 77 浅草伝法院通り_b0224616_17191630.jpg



無能とは言わないけど、有能でもないポエムな環境大臣。


おそらくだけど、コンビニで日常にカレーや麻婆豆腐を買って食ったことは無いと思われる。


スプーン有料化。


まずはレジ袋を有料化したことでどうなったかを検証しなきゃ。


百均でレジ袋が飛ぶように売れてるし、オレも買ってる。


例えば、海洋汚染につながるプラごみを削減するならゴミ出しに使うレジ袋より、プラの弁当箱やペットボトルだろう。


弁当箱やペットボトルを紙にしたり、昔のように瓶にするっていうなら多少不便になっても良い。


だけど、スプーン・・・?


うがった見かたすれば今まではレジ袋や箸、スプーンは買えば付いてきた。


もちろん店側はそれに対して消費税を払ってる。


有料にすると消費税を払うエンドユーザーが増えるわけだ。  ・・・まさかね(-”-)





Tokyo Snap 77 浅草伝法院通り_b0224616_17192355.jpg

by tatuotoko0406 | 2021-03-17 18:07 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ