人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

海 材木座

材木座海岸




海 材木座_b0224616_17201209.jpg




むかし、その名前を聞いた時「なんだ鎌倉にもそんな名前の小屋があるのか」



てっきり小屋(劇場)だと思った、材木座海岸



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



GR片手のスナップはクルマで例えれば、ライトウエイトスポーツカー



そう、2シーターのオープンカーで流してるような快適さがある



でかい一眼レフ機を持って写真を撮る、というのが目的じゃない



風を感じながら、心地良い汐の匂いを楽しむ  



あ、そう言えばカメラを持ってきてたな・・・ そんな感じが良い




海 材木座_b0224616_17203319.jpg





マクロ機能を使えば、テキに背景をぼかした絵も撮れる



f8くらい絞っても、背景がパキパキにならないのが良い





海 材木座_b0224616_17204428.jpg



この写りが尻ポケットに入るサイズのカメラで楽しめる



フルサイズ換算の28mmという画角もスナップにはちょうど良い



気軽なスナップにズームレンズは必要ない(本気撮りなら、なお必要ないと思ってる)



単眼の不自由さが、かえって自由さを与えてくれる   ・・・オレはね^^;




海 材木座_b0224616_17205015.jpg



聞くところによると、GRⅢは手ぶれ機能をつけてもフラッシュ機能を省いたりして現行より小さいんだって?



んー 知らなかったことにしたい・・・




海 材木座_b0224616_17205773.jpg





by tatuotoko0406 | 2019-03-14 18:05 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ