人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草 19時、少し前の街

毎月1回、夜7時から1時間ほど組合の会合がある。

かっぱ橋道具街の端に、区の施設「生涯学習センター」というのが有り、上階の会議室で会合をする。

ちなみに1階に大きな図書館が有り、池波正太郎のコーナーが充実していて見ごたえ十分。


例会まで時間があったので、タマタマ持っていたカメラでタマには軽く浅草を流してみよう。






すき焼き、米久   風間杜夫扮する主人公が、異人(幼いころに亡くなった両親)とすき焼きを食べる。


若い父と母(片岡鶴太郎、秋吉久美子)と中年になった主人公。


父「そろそろ行かなくちゃならねーんだ・・・」  


消えていく両親。   分かっていても涙腺がヤバくなる。   映画「異人たちとの夏」





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17534741.jpg





しかし表と違って、観音裏は店の閉まる時間が早い。


まだ7時前だぜ。


表も早いっちゃ早いけど、7時半くらいまではやってるわな。


上野に比べると、浅草は殿様商売だと思う。





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17540053.jpg




何が撮りたい!って来た訳じゃないが、取りあえず 観光写真 というテーマを1秒で考えつく。





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17542528.jpg



浅草 19時、少し前の街_b0224616_17543645.jpg




この手のやつを浅草寺で撮ったのは、初めてかも知れない。


タマには、路地裏のもっともらしい写真より新鮮で良い。





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17544656.jpg




ほとんど日本語を聞かない、と聞いてはいたがここまでだとは・・・



写真じゃ分からないが、日本人はほとんど居ない。





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17545638.jpg





今日から羽子板市か。


終わるといよいよ年の瀬だなあ。





浅草 19時、少し前の街_b0224616_17550734.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-12-17 18:27 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ