人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

華に舞う  バッラーレ

撮るなら惚れろ





華に舞う  バッラーレ_b0224616_17184689.jpg


高知よさこいと、札幌ソーラン節がミックスされたYOSAKOIソーラン


何でミックスされたか・・・


それは知らないし、調べるのは別の人に任せよう。




華に舞う  バッラーレ_b0224616_17183444.jpg



鳴子を持って踊る、という縛りがある以外は何でもありなのがYOSAKOI


曲もオリジナルでオッケーだし、何でも良い。


曲の合間に「土佐の〜高知の〜 はりまや橋で〜 ♪」


ご存知のフレーズをかませるのがルールと言えばルールらしい。



華に舞う  バッラーレ_b0224616_17185887.jpg


華に舞う  バッラーレ_b0224616_17191146.jpg

華に舞う  バッラーレ_b0224616_17192403.jpg




オレも昔から見てるわけでもなく、ここ4年か5年の事しか知らないがそれでも見に来る人、踊る人は確実に増えてるような気がする。



SNS全盛のこの時代、リアルな人間関係を欲するようにもなってきてるのかな。




華に舞う  バッラーレ_b0224616_17193508.jpg


惚れろ!


一瞬の出会いに感謝して、惚れようじゃないか。


◯◯暑い中、倒れそうになりながらも日常の憂いを散らしてくれるかのように舞う、舞人。


せめて、惚れてシャッターを切ろう。



華に舞う  バッラーレ_b0224616_17194726.jpg



華に舞う  バッラーレ_b0224616_17195820.jpg


華に舞う  バッラーレ_b0224616_17200874.jpg



あっ、男とか女とか関係なくね。


そういう系の、惚れる! な訳だ。





華に舞う  バッラーレ_b0224616_17202184.jpg


華に舞う  バッラーレ_b0224616_17203223.jpg



明日も都立木場公園で、よさこいイベントがある。


オレのお陰ってわけじゃないだろうが、天気も良いらしい。


魅せられに行こう。   ・・・たぶん行けるはず。




華に舞う  バッラーレ_b0224616_17204246.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-02 18:32 | よさこい

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ