人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

多謝と微笑みの国 台湾 3

#晩飯終わる #ホテルへ荷物を置く #夜市へ行く、というが腹が満ちてて楽しいのだろうか?


というわけでホテルを後にした我々は、台北名物「夜市」 それも最大級の規模を誇る「士林夜市」へと向かう。


※夜市   かつて、水産物市場や寺廟の周りに屋台が集まり、形成された屋台村が前身。
      日本の夜祭にも似ているが、毎夜開かれており、地元客の利用も多い。       by るるぶ

多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15485431.jpg



東京は上野のアメ横を思い出してもらえれば、話は分かりやすい。

上に電車が走ってるわけじゃないが、巨大な長っ細いアーケードの下を店が連なる。

その周辺にもたくさんの店舗が店を出し、しのぎを削ってる。


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15490447.jpg


まんま日本の屋台。

目隠しをされ連れてこられたら「おいちゃん、ちくわぶにはんぺん。酒は人肌ね!」と言いそうだ。



多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15491402.jpg
多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15492628.jpg



どうにも先を急ぎたがるガイドの案内でアーケードの中に入るが、全編これフォトジェニ♪ 

じっくりと見せてくれる時間があれば、財布の紐がゆるくなるようなブツがたくさんある。

ところで、オレを含めた今の「若いやつ」は「財布の紐をゆるめる」というのが通用するのだろうか・・・?


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15494329.jpg
多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15500651.jpg
多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15501797.jpg



果物らしいが・・・


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15495591.jpg


トイレに行きたくなっても、迷うことのない表示。


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15504431.jpg


この雰囲気なんか、アメ横そのものじゃん!


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15505690.jpg


先を急ぐガイド。

写真を撮ろうとは思わなかったが、ハリセンボンの春菜 っていうのか? みんなそう言ってた。


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15510606.jpg


土産のものも売ってるが、射的に魚すくい、パチンコみたいなもの・・・  ets

アメ横も裸足で逃げる、というか3倍は少なく見積もっても元気なアーケードだ。


多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15511938.jpg


地下街への入口・・・      入口はマジで、この下に何かあるのか? と思わせるような雰囲気。

が、この下には食街が所狭し! とバイタリティあふれる地下街が広がっていた。



多謝と微笑みの国 台湾 3_b0224616_15513407.jpg

to be continued


by tatuotoko0406 | 2016-12-23 16:25 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ