人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー

東京メトロシーブルー


熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18285345.jpg

主に東京メトロの社員で構成しているチーム。

オリジナル楽曲を、チームの女性ボーカルの歌声に乗せ舞う。 通りすがりに聞くとよさこいとは思えないリズミカルな曲だ。



お馴染みの地下鉄ドアが閉まるポーズから、踊りが始まる。


熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18290463.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18291311.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18292147.jpg


オレがよさこいを撮り始めたきっかけを与えてくれたチーム、なんだよな。

4年くらい前か・・・

深川のよさこいへ初めて行こうと思った時、よさこいの「よ」の字も知らないから見当もつかない! 目安として去年のプログラムを見て、コンテストっていうのを優勝したチームを取り敢えず撮ろう。

それが、東京メトロシーブルーだった。



熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18292987.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18293610.jpg



ここ1年くらい正直、若干低迷してたと思う。

その頃にいたセンターと、助さん格さん的な男性二人が抜けてたからなあ。


当時のセンター


センターだけじゃなく、チームの前面はいわゆる役者が揃ってた。



顔がいなくなるとチームは辛い。

違うチームじゃないか? というくらい変わってしまうから一昨年あたりはしんどかったじゃないか、と思うわ。



彩夏祭が始まる前、ブロ友さんから「シーブルー、良くなったみたいだよ♪」との情報が入る!

楽しみにシーブルーが見られる時間に合わせ、はるばる来たぜ朝霞!!


結果、見事にチーム全員でスタイリッシュに踊る、都会的なチームになっていた(^o^)v


熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18294401.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18295281.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18300092.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18300960.jpg

やっぱね、チーム全員が笑顔を絶やさないとそれだけでも好チームとして映える。

笑顔は大事だわな。


熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18301881.jpg
熱いぜ! 彩夏祭  東京メトロシーブルー_b0224616_18302658.jpg



しかし、よさこいもそうだが浅草サンバも終わってない。

大江戸よさこいなんかは一回もアップしてね~し・・・                まあ、良いか。

by tatuotoko0406 | 2016-10-30 19:07 | よさこい

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ