人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記

8月27日 土曜日

台東区は浅草 何回目だかははっきり分からないが、30年以上の歴史があるサンバカーニバル♪

詳しくは今回お供をさせていただいたブロ友の「旅プラス」さんの記事で詳しく分かるはず。

オレは使用するレンズから待ち合わせ場所まで、指示に従えば良かったので楽だったのナンの、南の・・・


開始までまだ2時間はある、というのに立錐の余地もない程に混み合っている。


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19042360.jpg

旅プラスさんのお陰で、報道席の真ん前だが最前列を確保できた。

ムッシュー曰く「報道席の真ん前だと、踊り子さんが向こうへ行っちゃうかもしれないんだよね」

さすが取材慣れしている大先輩。

この後、それは現実となる。



ビール飲んで、空豆つまんでなんだかんだ喋ってるうちに2時間が過ぎ、オープニングが始まった☆

サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19044299.jpg
サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19044806.jpg

花やしき少女歌劇団っていうのがあるんだね。

チラシとうちわを貰っちゃったい!   皆さん、可愛くていらっしゃる(^o^)v

サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19045775.jpg


地元の祭ではお約束の、田原バンド。

すぐ近くの小学校のバンドだ。


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19052382.jpg

観光バスっぽいのが来てクラッカーが鳴る。

誰かと思ったら、区長だった。。。    好きだな、服部さんも。(その昔、青年会に入っていた)


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19053225.jpg


オープニングのプログラムも進み、いよいよサンバカーニバルの始まりらしい。


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19054109.jpg

シャボン玉と同じように、期待で胸が弾けるようだ。

それまで駄弁っていた二人が、無口になったのもこの時だ。


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19054961.jpg

以下次号!









というのもアレなんで、予告編代わりに・・・


サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記_b0224616_19055652.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-08-28 19:31 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ