人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

舞い上がれ! 光が丘よさこい 5

AZUKI


舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15280314.jpg

高知、横浜を中心に千葉、東海、仙台、関西と広範囲に渡り、チームがある。

高レベルの踊りを各人に要求する本格派のよさこいチーム。

なにしろこのチームへの参加条件が「振付を完璧に覚えること」とある。


舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15280915.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15281543.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15282166.jpg


一昨年、初めて見た時の衝撃は覚えている。

まるで世の中の怒りや悲しみ、憤りをそのまま踊りにしたかのように感じたものだった。

昨年は演舞順もあって見られなかったが、今回はタイムスケジュールを見ると見られそうだったので楽しみにしていた。

相変わらずに「魂の踊り」というか、ほぼ全員に物語を感じるような舞だが、何故か違和感を感じる・・・





柴田恭兵似の兄さんも頑張っていたが・・・


舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15284265.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15284821.jpg


この子だ!

たぶんチームの誰かの子だと思うが、この子が魂のチームにアットホーム感を醸しちゃってるわ!

通常のチームなら微笑ましいが、AZUKIはコレをやっちゃダメだ。

怒りさえ感じるような舞に、アットホームがあっちゃマズイ!  ちょっと残念だった。

可愛んだけどね^^

舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15290120.jpg


この爽やか系の彼が微笑みながら舞うセンターになれば、同じ踊りでもこの子が邪魔にはならないと思う。


舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15290922.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15494232.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 5_b0224616_15495418.jpg


しかしここに来て猛暑日、連発。

昨年は早い時期から掟知らずの酷暑が来たが、今年は7月を楽した分キツイのなんの、南の・・・


夏にご用心       by 桜田淳子


by tatuotoko0406 | 2016-08-06 16:02 | よさこい

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ