人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

舞い上がれ! 光が丘よさこい 3

dance company REIKA組

舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08480747.jpg

北区は飛鳥山から明治通り方面へ降りたあたり、尾久といえば分かりやすいかも知れない。下町感漂う地区にある舞踊団・ジャズダンススクールのナイスなお嬢さんたちだ。


フォークソンググループ「アリス」を彷彿させるダブルリードボーカルというか、ダブルセンターっていうのかな?
とにかく、アタシたち二人以外はその他大勢よ!感がカッコいい。


舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08481623.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08482366.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08483487.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08483992.jpg


昨日、東京で入道雲が出た。

オレには初入道雲だ。

酷暑が来るのか、と思うと眩暈がするが農作物にとっても夏は重要だろうし仕方がない・・・

よさこいも11月に大きなイベントがあるが、やっぱ夏真っ盛りが似合う。

うだるような夏 爽やかミントの木陰の涼風、と言われたオレでも最近のアツはナツ過ぎる!






よさこい、と言うよりダンシングと言ったほうが似合うが、正調の高知から札幌でソーラン節を取り入れ進化していき枝葉が分かれたよさこいソーラン。

これも大いに有り!

舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08485048.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08485740.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08492635.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08493478.jpg


そういや昨日の昼、初コーラ。

それもカロリーオフなんていう子供だましではなく、モノホンコーラ!

やっぱり夏はコーラですね(^o^)v   あくまで昼だけどさ。。。


舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08495146.jpg
舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08495842.jpg

舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08500498.jpg
今日は湿度も低く良い夏の天気だ。

羽田では漁師町の流れをくみ、海ん中へも入っていく神輿が名物の夏祭りがあるらしい。

旅プラスさんでも取材に行かないかなあ。

オレ?

夏は出不精で・・・^^;




ちなみにこの子なんか、5,6年ぐらい良い経験をすれば十分センターが務まるだろう。

舞い上がれ! 光が丘よさこい 3_b0224616_08501338.jpg




REIKA組 続く・・・


by tatuotoko0406 | 2016-07-30 09:39 | よさこい

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ