人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ハマ  アメリカだった街




ハマって言えば、チャイナタウンに本牧。

モトマキじゃねーよ、ホンモク!    

みなとみらいも埋立地でランドマーク・タワーもなかった頃、アメリカだった街。

ほんの30年くらい前まで、米軍の居留地で巨大な住宅街があった。



ハマ  アメリカだった街_b0224616_11210293.jpg


当然、居留地の外には繁華街が出来るのが世の常。

夜ともなると居並ぶアメ車、ロックの喧騒・・・   赤坂、六本木より一段大人の街だったらしい。

この街からデビューしたGSグループが「ゴールデン・カップス」で楽曲が「長い髪の少女




その名前の由来の店は現存する。  ゴールデンカップ
ハマ  アメリカだった街_b0224616_11214397.jpg
ハマ  アメリカだった街_b0224616_11215991.jpg
ハマ  アメリカだった街_b0224616_11221176.jpg


ブロ友さんの写真展へ行ったあと、アメリカの匂いを探しに鉄馬を駆ってみた。


やってんだかやってないんだか昼間の雰囲気では分からないが、住宅街の中に残る繁華街のテイスト。

右下がマイ鉄馬!

ハマ  アメリカだった街_b0224616_11212803.jpg


ところどころにアメリカがある。

ハマ  アメリカだった街_b0224616_11222608.jpg

ハマ  アメリカだった街_b0224616_11223541.jpg


不動産雑誌だと「古家あり」で終わるだろう家だが、オレの目は誤魔化せない。

玄関霧除けの上の壁はホワイトのペンキを塗りたくった形跡がある。なんでもペンキを塗るのがアメリカだ^^;  ここにもアメリカン・テイストを感じる。

ハマ  アメリカだった街_b0224616_11225447.jpg


自由の女神か・・・?

まあ、アメリカンといえばアメリカン。

ハマ  アメリカだった街_b0224616_11230278.jpg


リーゼントのお兄ちゃんや、ポニーテールにハイウエストなフレアスカートのお姉ちゃんはもう居ない。

横浜って言えば、中華街に本牧 という時代もあった。

ワイルド7の飛葉の行きつけスナックも、本牧だった。



ハマ  アメリカだった街_b0224616_11232209.jpg


翔が桃子とタンデムで来た海はここだったのだろうか・・・?


ハマ  アメリカだった街_b0224616_11233099.jpg


Fin

by tatuotoko0406 | 2016-06-23 12:21 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ