人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

祭り 寸景 4

小野照崎神社  祭礼

5月15日  本社渡御 道中

祭り 寸景 4_b0224616_15335388.jpg

祭り 寸景 4_b0224616_15340277.jpg


祭りの渡御には笑顔と快晴が似合う。

蒼天と赤茶けた街の風景、小雨混じりの埠頭が好きだ! なんて言ってる場合じゃない。

ましてやガス燈の下で紫煙をくゆらし、夜の蝶を待つのが好きだ! なんて言ってる場合でもない。


祭り 寸景 4_b0224616_15340923.jpg


ストレス性皮膚炎(蕁麻疹ともいうかも知れない)

数十年前に親知らずを計画的に抜いた時も発症した。 歯を抜いても痛くも痒くもないし、術後も化膿したことがないが、抜く前の注射が嫌だ(´;ω;`)ウッ…

刺される前の緊張感・・・

そう、刺される前が一番嫌な瞬間。 幼少の頃から、刺される一瞬前に「痛っ!」と言うタイプだった。

で、そのストレスから皮膚炎になったのだが、痒いの痒くないの〜〜  痒いんだけどさ。。。

その時は漢方薬を秋葉原のなんとかっていう店で処方してもらい、毎日飲んでいつの間にか治った。


右手首だが、握力は80パーくらいになりハンマーなんかを打ち込むのも80パーにはなってるだろう。硬めのペットボトルのキャップも楽勝ではないが、開けられる。

ただ握って押す動作、例えばスコップを握って固い土などを突っつく動作で痛みが出る。帰ってくると手を握るのに風呂に入りあっためてからでないとしんどい。

そのストレスからか数十年ぶりにストレス性皮膚炎になったと思う。(メイビー・・・)

明日、クリニックへ行きたいと思ってる今日この頃です(-"-) 




祭り 寸景 4_b0224616_15341689.jpg



本社 引き継ぎを待つ町会

祭り 寸景 4_b0224616_15342519.jpg


よし、ここで引いた構図で勝負しよう!

良いとこ見つけたな♪ グッジョブ オレ٩(♡ε♡ )۶

祭り 寸景 4_b0224616_15343412.jpg


どっこい大作!

なにも目の前に仁王立ちにならくても良いんじゃね・・・? ちょっと後ろを見る配慮があってもバチはあたらないっしょ・・・(T_T)

祭り 寸景 4_b0224616_15344292.jpg


この場合、前に立たれようがピントを持っていかれようが腹も立たないのだが。
祭り 寸景 4_b0224616_15344869.jpg


by tatuotoko0406 | 2016-05-29 16:06 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ