人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

メイデー

5月1日

我が家の愛猫「トラ」の推定誕生日
メイデー_b0224616_10512119.jpg
by スマホ Xperia5コンパクト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また、オレの生誕月でもある。

オレの生まれた時は下谷神社のお祭りでピーヒャラと賑やかだったらしい。今年は久しぶりにそれに重なる。


メイデー_b0224616_10441658.jpg


1年のうちで花や水、全てが幸せ感のある輝き方をしている時じゃないだろうか?


メイデー_b0224616_10443012.jpg
メイデー_b0224616_10444398.jpg

今日はせっかくの1連休。

どっか行くか?  いや、手首をいたわり休んだほうが良いだろう・・・

いっそ雨でも降ってくれれば気持ちが楽になるのに^^;


メイデー_b0224616_10445341.jpg


さっき我が国の首相がテレビで言っていた。

「観光立国として前政権時に比べて、外国人観光客を何倍にしたんですよ!」

それは良い。 恩恵に預かってる方もたくさん居ることだろう。

銀座、秋葉原、上野、浅草 と観光客の方がうなるほど居る。

その分、観光バスもこれでもか!と路駐してるわけだ。 浅草で例えれば裏浅草の今戸に大型観光バスの駐車場があるが、いいとこ10台くらいかな。

停められなかったバスは路駐となる。パトカーが駐車場に入れるように!と取り締まってるが、ないんだよ駐車場が。

近隣をあてもなくウロウロ走るわけだが、最近その観光バスに巻き込まれて小学校1年生の自転車に乗っていた男の子が亡くなった。

ヘルメットなど大型バスには用をなさない。

アベのナンチャラとはしゃぐのもいいが、負の部分に目を向けないで自慢たらしいのは違和感がある。インフラの整備も合わせてやらなきゃいけないんじゃないか?


メイデー_b0224616_10450540.jpg


右手首だが、ブロ友さんで「日にち薬ですよ♫」と言ってくれた方がいて、その時は初めて知る言葉(江戸ではあまり使わない)でそういう言い方もあるんだなあ〜 と思ったものだが、知らないうちにハリーの引き紐を右手で持ってるようになっていた(^o^)v

まだ痛みはあるが、こうして知らないうちに元に戻って行くレベルにはなってるんだろう。


日にち薬、だね。


メイデー_b0224616_10451459.jpg

ん、メイデーとは関係ない記事になったな・・・

まあ、いいか。

by tatuotoko0406 | 2016-05-01 11:32 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ