人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

復活への道 4

復活への道 4_b0224616_16484188.jpg

最初に言っておこう。

骨折9日目くらいで、なんぼ調子が良いからといってチャリはやめたほうが良い。

乗れるには乗れたが、段差等の衝撃前に(普段ならどうということない、歩道の段差とか)ハンドルに添えた右手を離さないとならない。

離し忘れると軽い衝撃と、軽い痺れ・・・(ー_ー;)


復活への道 4_b0224616_16485718.jpg

その一つ一つは軽いものだが、チリツモじゃないが帰ってくるとひどく疲れを感じた。

8日の火曜日に入谷からヨドバシ秋葉まで往復したが、たまたまカメラ&ザ・チャリ散歩編をシリーズ化してるほど、血管リニューアル後に健康体になったオレでも脚にきた(T-T)

手首もその日にギプスを取替えたせいもあるのか、少し痺れがある。 ギプスが少し緩くなり、可動域が微々たるものだが増えたせいか・・・?


都会の雑踏、地方の車が飛ばしてるバイパス。
怪我人にとっては危険が危なすぎる!  なるべく9日目くらいじゃ、チャリはやめよう。変に力が入るのか、尻もかなり痛くなる。


復活への道 4_b0224616_16491542.jpg

早いもので明日で東北の大震災から、5年。

たまたまオレが東京に住んでいて、地震の被害といえば電子レンジと食器棚くらいだったせいもあるが「早いもので・・・」というセリフが口をつく。

ここで「忘れてないぞ」とかいうのは簡単だが、正直忘れてる時もあるので変に「絆」だとかってセンチメンタルになるのも嘘くさい。

当時震災瓦礫の受け入れを表明した自治体の住民の反対運動は、目を背けたいほどだった。放射能の可能性のない地域の瓦礫でさえ拒否した人間の多いのには、怒りを覚えた。

石原慎太郎元知事は、こういう時に人間の我欲が出る!と言い「馬鹿!」と言って黙らせた。

神奈川県知事の黒岩くんが同じことをしたら、火に油を注いだようになったのは貫禄の違いかな・・・

オレに出来るのは酒でも買いに行った時に、福島産があればそれを買うことくらいか。



それと節電意識だわな。

いくら発電効率が良くなって消費電力が少ないとはいえ、LEDだって電力を消費している。消費電力の少なさを売りにして各地で冬の大規模イルミネーションが花盛りだが、違和感を覚える。

直後、昼間の看板電気を消していた店舗は数あるが、今はどう?

春休みで旅行の計画があれば、福島のどっかを検討するだけでも良いんじゃないか。

事あるごとにオレは言おう。 ジョウダンはジョウバン・ハワイアンセンターで言え!!

これだけでも、常磐ハワイアンセンター? そうか福島だったな♫  となれば幸いだ。


by 闘病中 語りシリーズ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


番外: 題して、メロー

                                 by チーム蛍光灯 禁酒11日目の男

復活への道 4_b0224616_16493676.jpg



by tatuotoko0406 | 2016-03-10 18:43 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ