人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

白い迷宮

白と聞いて思い出すのは、白い恋人たち

あの切なくも甘いメロディ・・・

ドキュメント映画の主題歌、とは思えないがグルノーブル冬季五輪のドキュメント映画と聞けば、納得か。


白い迷宮_b0224616_16372066.jpg

桑田佳祐の、白い恋人達 はあの映画を見た後に生まれたそうな。


白い迷宮_b0224616_16372881.jpg

泣きはしないが、涙の出るような感覚がある。 

このメロディはまさしくその感覚をあたえてくれる。

1968年の冬季五輪といえば残念ながら生誕はしているが、覚えていない(´・ω・`)=з

子供心にメロディが残ってるんだろうな。


白い迷宮_b0224616_16373755.jpg


美しいメロディラインの、時代を超えるような曲が少なくなってきてるんじゃないか?

山下達郎の「クリスマスイブ」も33年前だってさ! え〜〜〜!!!?



白い迷宮_b0224616_16374536.jpg


バレンタイン・・・?

元ロッテの監督がどうした・・・?

オレの弟の誕生日だが・・・?


白い迷宮_b0224616_16375657.jpg

昔は、日本人が舶来の習慣をなんで有難がらなきゃなんないんだ! と思ったものだが(^∇^;)ハハ…

最近はこの宗教観の希薄さが、平和なんだ(^o^)v と思うようになってきた。

宗教戦争がないかんな、ジャパンは♫ 


白い迷宮_b0224616_16380462.jpg

話は戻るが、冬季五輪の主題歌といえばトワエモアの「虹と雪のバラード

これは名曲だよね。

個人的には、白い恋人たち に勝るとも劣らない!と思ってる。

冬になると風呂で歌い続けて、数十年・・・   良い歌だ。


白い迷宮_b0224616_16381562.jpg

今年はリオ・オリンピックかあ・・・

今晩の風呂歌は中森明菜か♫


by tatuotoko0406 | 2016-02-14 17:25 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ