人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2

今日も神田川が眠そうにゆっくりと流れる。

これでニコライ堂の鐘の音のひとつでも流れてくれば、静かに川沿いを散策するのだが・・・

何しろただ散歩してるのではなく、仕事へ行く途中なのだから一応先は急がねば!

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18062686.jpg

ラジオガーデン

入り口がソフトクリーム屋さんになってるのは、時代の流れか・・・   

煙草屋さんの面積のほうが広いのは、千代田区としては微妙な気がするが。(全国でいち早く路上禁煙を打ち出した自治体)

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18063926.jpg

中に入ればやってない訳ではなく、時間を短縮して営業してるようだ。

少しホッとした。

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18064844.jpg


しかしメイン通りのこの変わりよう・・・

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18070916.jpg

なんか訳が分からん!

なんの街、と言えば良いのだ!  

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18071686.jpg

昔は石丸電気やサトウ無線、その他電気店がCMを全国に流してたのがウソのようだ。

石丸もラオックスも日本資本じゃなくなったしなあ。

神田祭りの寄付が最大だった石丸電気が、中国か台湾資本になって寄付がゼロになったのは相当キツいらしいぜ。


ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18072552.jpg


変わんないとこ、見っけ♬

さあ、オタクの皆さん 和みましょう〜〜

秋葉原高架下、電波会館は健在ですぜ!

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18074503.jpg

この写真の真ん中あたり、ピンクの台紙に付いてる万年筆はビデオカメラですぜ!!

こんな007チックなブツがまだまだあるんだな、ベイビー☆

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18075170.jpg

ここが健在で少しホッとした、今日この頃^^

ザ・散歩 秋葉原辺り ー仕事の途中ー 2_b0224616_18075882.jpg

さあ、先を急ごう!

by tatuotoko0406 | 2015-10-24 18:33 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ