人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

みなとみらい

永い地球の歴史からしたら一瞬にも満たない、先々月は8月の事だ。

8月30日の佳き日にブロ友さんの写真展へ行って来た。

もうコメントのやり取りをして数年になる「froggymama」さんの写真展じゃ、雨が降ろうが行かねばなるまい! 槍なら勘弁してもらうかも・・・

行く前にせっかく横浜に来たからには、オレも「カメラが趣味です♡」と言ってる手前、少しぐらいは撮っとかないと。


・・・ちょっと待て。 カメラが趣味♡ だと物欲で機材を揃える事が、趣味だと思われるかも知れない。

訂正 : 「デジタルカメラで写真を撮るのが趣味で、決して機材オタクではありません☆」

これならどうだ!  えっ、長過ぎる・・・                まあ、良いか幸せならば。。。


みなとみらい_b0224616_17470571.jpg

で、横浜だ。
以前行った東神奈川あたりの「横濱」じゃなく、強いて言えばオレに似合う街 と言えば遠くの方にも分かり易いか・・・

なんて事ない高架下も何となく道路じゃなく、ストリートと言いたくなるのはオレだけじゃないだろう。

みなとみらい_b0224616_17471103.jpg


しかし、根暗だ・・・  何とかならないか?

好きなもん、しゃーないとは言えあんまり無口でクールと思われるのもこの先、得策じゃないんじゃないか?

みなとみらい_b0224616_17471831.jpg

永ちゃんだぜ、ベイビー! 稼いでるぜ、アイライクコーク♬  もうリーゼントじゃないけど、宜しく!!

みなとみらい_b0224616_17472579.jpg

ザ・ハイキー 日産
みなとみらい_b0224616_17475653.jpg
ザ・ローキー 日産    やっぱ、こっちが好みと言えば好み。
みなとみらい_b0224616_17480314.jpg

この写真には、どういう意味があるでしょう?

知らねーよ、写真家じゃあるまいし・・・    良いんじゃね、適当にもっともらしきゃ。

みなとみらい_b0224616_17481085.jpg


ところで、みなとみらいに来て驚いたのはほとんど高架の歩道がビル群を繋いでいて、地べたに降りないでも目的地周辺まで行ける!という事。

手塚治虫の近未来がここ横浜に実現しそうだ。

みなとみらい_b0224616_17481778.jpg

まだまだ開発途上。

どういう近未来図になるんだろうか?

下町をのたくってるオレは、付いていけるのか?

みなとみらい_b0224616_17482314.jpg

訳の分からん事を思いながら歩いてたら、約束に遅れそうだ!

レディを待たせたらいけないぜ。

さあ、カメラを仕舞って先を急ごう♬       

みなとみらい_b0224616_17483051.jpg

※しかし、お土産を持って行ったんだけど横浜の人に横浜の「ハーバー」を持って行ってしまった(ー_ー;)

by tatuotoko0406 | 2015-10-17 18:32 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ