人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ザ・チャリ 打合せの名の下に、1

とある平日。

御徒町と、荒川区は新三河島近辺で打ち合わせがあった。

御徒町辺りだとバイクも駐禁がうるさい〜  チャリならガソリン代もかからないし健康にも良いし、停めるところにも困らない。

少し距離はあるが、年末に血管をリニューアルしたボディなら大丈夫だろう! お台場までもオッケーだったし・・・

※知ってる限り都内では、茗荷谷はチャリも駐禁がうるさい。




御徒町での打合せが終わり、ちょっとヨドバシAKIBAへ寄ってから中央通りを、まずは池之端をかすめて谷中へ向かおう。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10343750.jpg


この一角にオレが学童を過ごした、下町の学習院「黒門小学校」がある。

有形文化財になってるので大規模な改修工事は出来ないで、未だ廊下や教室の床は木だそうだ。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10344741.jpg


この一角にオレが、深夜の貴公子と言われたスナック街がある。

この昼間じゃ残念ながら、夜の蝶も居ない・・・
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10350276.jpg


オヤジ!!!  偶然、会うんじゃねーよ。

幼稚園からの同級生のオヤジ、御歳91♪  小さい頃、悪さをするとうなり飛ばされ怖かったが、仏さんに近づいたのか好々爺なってるわな。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10351383.jpg

上野公園の正面入り口を、左へ行く。

右へ行くと、浅草・入谷方面へと道は別れて行く。

ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10352097.jpg

看板にこの台詞は昭和を感じるし、今更ながらオレは観光地に育ったのか? と思わないでもない。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10352680.jpg


知らなかったよ・・・

28年くらい生きてきて、この道が「動物園通り」というのは・・・   マジ、知らなかった。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10353329.jpg


くねった動物園通りを先に急ぐ。

なんせ遊んでる訳ではない!!  あくまで仕事の打ち合わせに行く途中だ。

たまたまカメラを持ってた訳であり、撮影が目的ではない。

じゃあ、何で大通りを真っ直ぐ行かないんだ・・・?    というのは、言わない大人の約束ということで。


動物園内のイソップ橋を上に見て、チャリを走らす。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10354059.jpg


水月ホテル鴎外荘が見えてきた。

その先は言問通りに出て、谷中へと抜ける細い道がある。
ザ・チャリ 打合せの名の下に、1_b0224616_10354765.jpg

以下、ネクスト。

by tatuotoko0406 | 2015-07-02 11:12 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ