人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ザ・散歩 言問通り裏 2

1月19日

昨日までの天気予報じゃ、都心部でも積雪5センチほどという事で楽しみにしてた方も本音では居るのではないだろうか?

オレは大人だからそういう事はなく、ただチェーンを付けてまで行く仕事はないし、事務仕事の日!と決めていた。

あまりにも雪景色が綺麗だったらと、カメラのバッテリーだけは充電していたが・・・



で、言問通りの1本裏通り。 コレ、道っすよ・・・
ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15463675.jpg

こんな坂道はオレも初めてかも知れない、軽トラックでやっとこさかも。

ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15470971.jpg

そこかしこに井戸がある。 根津の坂下の井戸は確か飲めない、と思ったなあ?
新築だが井戸は残してるし。

ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15471779.jpg

やっぱり、この道は初めてだ。  


ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15472395.jpg

おっ!元シンガーミシンじゃないすか♪  オレは知らないけどさあ。

ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15474050.jpg

古家あり、かなり古い。 

ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15480995.jpg
ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15475605.jpg


と思ったら、カフェか。
ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_15480133.jpg



最近、こういうところを良く見かける。
日本橋コレドとかハイテクビルのようなものが林立すると、却って古いものに郷愁を覚えるのかも知れない。

そういうことに想いを馳せると、セピア色の記憶の少年時代を思い出す。

すぐそこの路地から、その頃のオレがチャリンコに乗って走って来るのが見えるようだ。




ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_16065950.jpg

  
散歩の時間も終わりになった。
そろそろ帰ろう・・・

ザ・散歩 言問通り裏 2_b0224616_16070609.jpg

ん〜〜!なんか上手いこと、まとめたような気がする今日この頃だなあ♡

by tatuotoko0406 | 2015-02-05 16:16 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ