人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草 ちょい裏

なぜか写欲が湧かず防湿庫からカメラを取出したのは、退院から1日以上過ぎた昨夕だった。
無理に撮る気も起きず散歩がてら、20代を過ごした浅草のちょっと裏を歩く。
(まあ、地元なんでしょっちゅう通ってはいるのですが・・・)


浅草 ちょい裏_b0224616_11161332.jpg

当時の店はないがこの一角で毎晩のように、吞んだくれてたものだ。
湯島で下地を入れて、こっちへ来る!というパターンが多かったかな。

浅草 ちょい裏_b0224616_11162115.jpg
浅草 ちょい裏_b0224616_11162992.jpg

バブル期には接待用でも賑わっていた、秋田郷土料理の店「あらまさ」
きりたんぽ鍋がグッテイスト♪
骨まで食べられるカレーの唐揚げも美味かった。

浅草 ちょい裏_b0224616_11163904.jpg
最近は復古ブームなのか?

浅草 ちょい裏_b0224616_11164727.jpg

寅さんや博打打ちが着るような、ステテコ屋さん。
しぶとく生き残っている。

浅草 ちょい裏_b0224616_11165692.jpg

お銚子ひとり1合を3本まで、という決まりがあった日本酒専門店だったが、ビアハウスになっていた。
これも時代の流れか・・・

浅草 ちょい裏_b0224616_11170594.jpg

テニスが終わった後、何人かで集まる時、吞みに行く前の腹ごしらえ etc
何かっちゃ−、来ていたお好み焼き屋さん。
来年は久しぶりに行くか。

浅草 ちょい裏_b0224616_11171699.jpg

撮ってるうちに写欲が湧いてくる。
今年は打ち止めにしたブロ友さんもいらっしゃるが、まだまだオレは行くぜ ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
1週間のブランクがありますからね。

by tatuotoko0406 | 2014-12-28 12:04 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ