人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

箸休め

カリアンドラ
箸休め_b0224616_6595263.jpg


ブラジル産 熱帯に多く見られるマメ科の樹木、 らしい。

昨日いつも通る道なのだが気付き、気になって仕事が終わってからチャリンコで行った。

箸休め_b0224616_734692.jpg


なんて名前だか見当もつかず、少し先で掃除をしてらしたお寺の大奥様に聞くと「あら〜、この間まで覚えてたのに歳は取りたくないわね〜〜! ちょっと待ってて」

朝日新聞の2面の下辺りに小さい季節の花の記事があるのだが、スクラップブックにされてるのを持ってきてくれた。

箸休め_b0224616_782750.jpg


「いや〜、そこまでして頂かなくてもいいのに〜」
「せっかく写真撮ってんだから、知りたいでしょ〜」      ※そんなことはないんですけどね

箸休め_b0224616_7125167.jpg


ありました! ありました!

「ありがとうございます! 助かりました。」

箸休め_b0224616_714822.jpg


花の写真を撮った事よりも、温かい気持ちで帰れたのが気持ちの良い夕景でした♬
by tatuotoko0406 | 2014-06-22 07:18 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ