人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

出雲  宴会旅行【2】

6月15日 出雲大社

日頃の行いがやっぱり良いのか、好天に恵まれている。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11261013.jpg


なぜ男同士で縁結び神社へ? という声もあったが、男女の縁だけでなく世の中のすべからくの、ご縁を!という売りらしい。(出雲大社 よくある質問より)
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11292792.jpg

長い参道を歩くことにする。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11302661.jpg

そこかしこにお参りするところがあり、賽銭箱もそれぞれにある。
小銭はたくさん用意しといたほうが良いだろう。
もちろんオレはピン札だ。(ウソ!)
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11331722.jpg

歴史あるところらしく、木々も大木だ。日差しを遮ってくれる。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11345632.jpg

愛煙家にも優しい。 そこそこに喫煙場所があるので心配する事はない。(なにを?)
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_1136085.jpg

しめ縄の太さには驚いた。 あと出雲大社は 二礼四拍一礼だ。
何カ所もあるので手のひらも大変だ。
賽銭箱も何カ所もあるので小銭入れも大変だ。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_1139304.jpg

宮家との繋がりが分かる立て札。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_114311100.jpg

とにかく広いし、お客さんで一杯だ。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11432481.jpg

60年に一度の屋根の葺き替えが終わったところとの事。
総予算 90億!  スゲー〜〜
国から出てるらしい。 えっ、国税?    マジかよ!!
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11465973.jpg

おみくじが腹巻きのようだ。
出雲  宴会旅行【2】_b0224616_11472375.jpg

この後、蕎麦を手繰り、日御碕神社へと向かう。
by tatuotoko0406 | 2014-06-21 11:59 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ