人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

カット打法

カット打法_b0224616_15565233.jpg



花巻東の千葉選手。 1m56cmの小柄な体格で強豪校のレギュラーをとるのは並大抵ではなかっただろう。

ファールで粘り、1試合で投手に40球以上投げさせた試合もあった。 監督からすればヒットを打たなくてもOKだと思う。

小柄な少年野球の子供たちに夢を与えたんじゃないか。

バント失敗に見える恐れがある、その場合アウトになるプレーにも見える、と高野連は言う。

確かにレッドスター赤星選手の振り切るカットとは違うかもしれない。 しかしまだ高校生なんだぜ、プロでもなかなか出来ないことを血反吐を吐いてものにしたのだろう?

アタマからダメですよ、というのも可哀相だったな。


カット打法_b0224616_1612534.jpg
カット打法_b0224616_1613440.jpg
カット打法_b0224616_16131388.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-08-22 16:17 | 少年野球

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ