人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

おかしくないか?

気の毒としか言いようがない。 先日、世田谷の住宅の解体現場で作業員の方が二人亡くなった。

窓という窓を閉めて発電機を使った解体作業だ。

詳細は分からないがおそらく近隣の苦情対策として、そういう作業を強いられたのかと思う。 仕事量の甘い最近ではそんなやり方でも断れなかったんだろう。

昔はそんなことはなかったんだが我々建築に従事する仕事に対して、迷惑行為に感じる人が増えている気がする。

確かに無音でできる仕事ではないので「うるさい」と感じるだろうが、ちょっと待ってくれ。それはお互い様じゃないか。誰だって壊れない、故障しないところには住んでいない。

去年だが履き替えた靴を何気なく置いておいたら、警察を呼ばれたことがある。 小さい路地なのだが隣の地所だったらしい。

来たおまわりさんは「こんな時代なんで気をつけてください」と帰っていった。

権利意識ばかり高いのでなく、もう少しお互い様の気持ちを持てるような世間になって欲しい。



上野 不忍池
おかしくないか?_b0224616_18523379.jpg


おかしくないか?_b0224616_18514938.jpg


おかしくないか?_b0224616_1852582.jpg


おかしくないか?_b0224616_18521333.jpg


おかしくないか?_b0224616_18532280.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-07-20 18:55 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ