人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

上野東照宮 冬ぼたん

冬らしい一枚!&行ってみたい温泉!

火曜日の早朝まで降っていた雪が残っているのを期待して、上野の東照宮は冬ぼたんを見に行ってきた。 去年はシグマ150mm APOマクロと一緒に行ったが、本日の相棒はEF85mm F1.8だ。

このEF85mm F1.8はすこぶる使いやすいレンズで、こいつとかシグマの50mmの単レンズを使うと高倍率ズームを持ち出す機会がホントに少なくなる。

両レンズとも前玉から覗いた時の美しさと言ったら酒がはかどって仕方がない!

東照宮は見頃とあって結構な人出だった。 期待した雪も思ってたよりはあってキレイだったな。

しかし寒いんだわ。 茶店に天野屋さんの甘酒があったんで頂く、美味い!


すべて EOS 5D EF85mm F1.8
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17272379.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17273891.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17275125.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_1728560.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17281958.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17285859.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17292624.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17294591.jpg
上野東照宮 冬ぼたん_b0224616_17295926.jpg

by tatuotoko0406 | 2012-01-27 17:33 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ