タグ:SP AF 17-35 F2.8-4 ( 30 ) タグの人気記事

太陽に焦がれて

足立区  都市農業公園

b0224616_16151880.jpg


風に戯れ 太陽の下 両手を広げる

まぶたを閉じれば 汐の香りがそこはかとなく


b0224616_16152634.jpg


そんな時に 咥え煙草の煙を 風に揺らしてみたくなる


b0224616_16154015.jpg


焼けつくような太陽が 恋しいのか ひまわりよ

真夏のロシアのような 太陽が・・・


                               ・・・真夏のロシア   行ったことないけど

b0224616_16155540.jpg

焦がれるような陽光少なく、頭を垂れているようなひまわりを見ると、どこか淋しげだ。

どっかで聴いたか見たかの詩が浮かんでくる。

それをマイセルフにすると、「佐野チャン」と言われるんだろう・・・


b0224616_16160228.jpg

昔からひまわりに明るいイメージは不思議とない。

群生していれば居るほど哀愁を感じてしまう。


b0224616_16160954.jpg


たぶん映画「ひまわり」のスクリーンミュージックの影響だろう。


幼少の頃から、影響され易い素直な子供だったからなあ。


b0224616_16161646.jpg




早くスカッ晴れの気持ちの良い、秋の空になってくれないものかな。

b0224616_16162397.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-09-07 16:40 | 花 風景 | Trackback | Comments(22)

タマにはナチュラル

足立区 都市農業公園

b0224616_16273822.jpg


晩夏とはいえ、湿気のひどさに気の滅入る毎日。

夜になっても湿気は下がらず、寝苦しい夜だ。

b0224616_16274618.jpg


夜の銀狐、と言われ夜な夜な蝶を追っていた時期もあるにはあるが、、、


まだ若いとはいえ、もう28歳くらいだ。

早寝早起き&健康第一!   オトコの散歩は自然が一番!! 

                                 ※その時の気分、気候で一番は変わります。

b0224616_16275369.jpg


そう、ブロ友の「nori」さんのように草花と戯れようじゃないか。

昆虫とも戯れようじゃないか!
b0224616_16280031.jpg


こんな写真も撮ってみようじゃないか!

b0224616_16281022.jpg


カエルだって生きているんだ! 友だちなんだ!

b0224616_16281696.jpg

気分を変えて、上から撮ってみよう。

b0224616_16282292.jpg

ん〜〜、気分が変わると思ったんだけど・・・

by tatuotoko0406 | 2015-09-06 16:49 | 花 風景 | Trackback | Comments(30)

最後の夏 2

先日NHKの番組で高校野球を取り上げていた。

高校野球と言っても甲子園へ出るような超エリート球児たちのことじゃない。

どこにでも居る、そこらへんの高校球児。  1回戦を勝つのが目標のようなチームだった。



b0224616_15131849.jpg


去年は念願かない、2回戦まで進むことが出来たが今年は武運なく、1回戦敗退。

練習してないわけじゃない、一生懸命練習はしている。

ひとつ勝つのがどんなに大変か・・・


b0224616_15133558.jpg


その最後の試合後、整列し引退することになる3年生は親や先生に挨拶する。

「小学校の時から好きな野球をやらせて貰って、ありがとうございました!」

子も親も周りの人も号泣している。

そう、テレビに写ってる甲子園球児も地方大会で名も知れずにユニホームを脱ぐ球児たちも同じ高校球児だ。


アルプススタンドもない球場の片隅での引退式。

オレもまだ28歳くらい、と若いのだがつい貰い泣きしてしまう。  歳をとったものだなあ・・・


b0224616_15135033.jpg


春の大会は膝の治療で間に合わなかったが、夏の都大会でベスト8まで行けた部活は引退。

中学の野球部での最後の夏、は終わった。

ちなみに最後に負けた上一色中学というのは名門で、東京大会も制し何と関東大会も制した。 全国大会へ行くことになったので頑張ってもらいたい!

あとひと月と少しかな、ボールメイツのユニホームを着るのも。


b0224616_15135822.jpg


とある河川敷にて。     by オレ夏バテ中

by tatuotoko0406 | 2015-08-17 15:44 | 少年野球 | Trackback | Comments(40)

ひたち海浜公園 1

4月30日


b0224616_08565892.jpg

ふだんはスローフォト、身近にあるものを肩の力を抜き自然体で撮る! という大人なノットシュールさを売りにしているボクですが。。。


b0224616_08570598.jpg

タマにはさあ、みんなが行ってるメジャー処にも行きたくなるもんだ。

オレだってひたすらに頑固、という訳じゃない。 そりゃボーイスカウトのジュニア部のカブスカウトを、みんなと一緒になんで同じことをやんなきゃなんないんだ? と1日でヤメたよ。

もう、昔の話だ。


b0224616_08571217.jpg

てなわけで、工務店の社長を誘って(そうすれば交通費を折半に出来る!)高速を飛ばす。

その人、曰く「オレら男が普段着だとなんかヤダしさ、ニッカ着て行っても良い?」

「オレも作業着のつもりだから、良いんじゃないすかニッカでも。」

どう見ても現地調査には見えないだろうが・・・


b0224616_08571938.jpg

以前にも言ったが一部の男性をぬかし、やっぱり女性のほうが色彩感覚と言うか、こういう場所に来たときの夢見る感♡が上だと思う。

だってさあ(mocoさん)や(yocoさん)と全然違って、行ったので取り敢えず撮ってきました感が漂いまくりじゃん♪

ホントならタイトルも「青い誘惑」「シュールでブルー☆」「その時キミは青の海を見たか」 こうイキたいところだが大人しく


ひたち海浜公園   押忍!


まあ、良いじゃないの幸せならば。


b0224616_08572519.jpg


万歳! ノンアル♡

一緒に行った工務店のオヤジは迷わず、生ビールだったが・・・  (チェックのシャツ着て写り込んでやんの)


b0224616_08573274.jpg

この日、一緒に苦労を共にしてくれた(別に苦労はしてないが〜)レンタサイクル。 3時間 ¥410

各所にバイシクルパークがあり、荷物があったら借りるのがお勧め♪ 


b0224616_08574093.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-05-03 09:40 | 花 風景 | Trackback

初夏のように 2

YOKOHAMA 山手

b0224616_19003302.jpg

先週の2分咲き、というところの桜が咲き始めた山手へ行った。

気温が一気に上がったこともあり、上野では次の日には満開に近くなっていたという。

b0224616_19004078.jpg

みんな仕事もありいろんな事情もあり、桜を見るために今が盛りの場所に行けるわけじゃない。

この散るために生まれてきたような花。

いいじゃないか、どんな咲き方の時にでも見られれば。

それが葉桜になってても愛でようじゃないか。


b0224616_19005327.jpg

こんな春、おめでたいことにブロ友さんのところに、コウノトリがやってきた。

素晴らしいことだと思う。

聞けば玉のような女の子が生まれたそうだ。

そのうちに親子で「キャンディーズ」としてデビューするんだろうな♪

b0224616_19010100.jpg

オレの好きな歌をプレゼントしよう。

ミュージカルシンガーとして大成したであろう、本田美奈子さんの「

レリゴーよりオレは好きだ。


b0224616_19010895.jpg

ちなみに入院中の病院食を写真に撮ってアップしてたな、そのブロ友さん

暇だったんだな・・・

分かるよ、オレも年末に血管をリニューアルするのに入院した時、暇だったんで全食をスマホで撮ったもんな。


b0224616_19011564.jpg

話は違うが、大塚家具の創業家の人たち。

家族で今年は年越し蕎麦を食べられるのか・・・?

無理だろうな。


b0224616_19012181.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-04-01 19:27 | 花 風景 | Trackback

初夏のように 

YOKOHAMA 山手

b0224616_15454014.jpg
b0224616_15454951.jpg
b0224616_15460542.jpg
b0224616_15461306.jpg
b0224616_15462364.jpg
b0224616_15463183.jpg
3月27日 仕事の帰りに時間があったので・・・  今頃、満開だろうなあ。

by tatuotoko0406 | 2015-03-31 15:50 | 花 風景 | Trackback

乙女に・・・

b0224616_22275797.jpg


誰のために 咲いたの それは あなたのためよ♬

b0224616_2230885.jpg


薄紅の コスモスが 秋の日の♬

b0224616_22312956.jpg


コスモスの花は 今でも 咲いていますか♬

b0224616_22333946.jpg


乙女は風のように 花束を♬

b0224616_22365751.jpg


まあ、ご批判もあるでしょうが・・・
なぜか気になる、カメラ女子

by tatuotoko0406 | 2014-09-12 22:44 | 花 風景 | Trackback | Comments(38)

都会のフラワーパーク

浜離宮恩賜庭園 9月2日 晴天
b0224616_18101991.jpg


先月ブロ友の方がキバナコスモスが見頃の浜離宮をアップされていた。

もう遅いか・・・?

毎年逢いに行ってたのに忙しさにかまけ、行けなかった! で良いのか?

見頃過ぎ   上等!   枯れ尾花  上等!  

男子漢たるもの見頃過ぎでも良いじゃないか!  散って行く様を見ようじゃないか!

カメラ男子! 万歳!!

b0224616_18183571.jpg


という訳でタマタマ近くに行く用事があったので、これまたタマタマ持っていたカメラで撮ってきました。

b0224616_18202513.jpg


ホントは「都会のお花畑」というタイトルにしたかったんだけど、オレには似合わない。

b0224616_18283137.jpg


「お花畑」だけを撮りたくなるが、ここは都会の湾岸地帯だ。
高層ビル群を入れてこそ意味がある。   と思う・・・

b0224616_18315551.jpg
b0224616_18314484.jpg
b0224616_18313364.jpg


この日もお約束の結婚式オプションパックであろう撮影をしていた。
b0224616_18331821.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-09-04 18:38 | 花 風景 | Trackback | Comments(26)

陽射し

汐留
b0224616_9172460.jpg


久しぶりの太陽。

このまま色白のハニーボーイになってしまうんじゃないか?というくらい雲と雨の日々だった。

b0224616_9191314.jpg


どちらかといえば、英国のような蒼天のほうが似合うオレにしても太陽が恋しくなった。

b0224616_9205810.jpg


昨日は気温は30°近く上がったらしいが、湿度なく気持ちの良い日だ。

b0224616_923258.jpg


天気予報では気温ばっかり言うが、湿度さえなければ34°くらいでも耐えられる。

日本の夏の場合、湿度が堪える。

b0224616_924581.jpg


で、話は違うが女性のスカートの中を撮ったわけではなくスナップの中に入れたような写真を撮って逮捕されたらしい。
ようはカメラを向けられて不快に思われれば加害者になる、という事だ。

意識せずに入ってしまう事もあるが、これからは注意が必要だ。

b0224616_9285623.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-09-03 09:31 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(32)

脱出成功! だと思う..

先週どうしても必要な楽曲があったのですが、いざ買おうと思ったらCD屋さんが近所にない!

その日の夕方に必要だったもので、TSUTAYAで探そうと思ったところ店舗にもない!

100万曲をダウンロード配信中とのことで、こりゃ楽勝じゃん。 とりあえず無料会員登録をしてカード番号も打たなくちゃならないが、ダウンロードしたら解約すりゃいいやと会員登録。

なにしろ会員登録しなくては調べられないシステムになってるので。

100万曲? 全然ないじゃん、なんかむこうが配信してるやつしかダウンロードできないじゃん?

結局、新宿の京王百貨店に探してたものがあったので、速攻で買いに行きました。

が、TSUTAYAを退会できない!

ログイン画面からマイページで退会ボタンをクリックすると、またログイン画面。 その繰り返しを何回やっただろう?

楽天より退会しづらい。 退会させないでそのままお金だけ引き落とされるのか、もしかして企業舎弟か?

調べると知恵袋に相談している人多数。

3日目に偶然か何かわからないが、すんなり退会できました。(と、思う)

何事も焦ってやるのはろくなもんじゃないと言う事ですね。


たまにはオレ
b0224616_1271349.jpg

練習終了
b0224616_128151.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-11-25 12:11 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(2)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31