タグ:M.ZUIKO ED12-50 ( 49 ) タグの人気記事

卒業

卒業までの半年で〜♫    青春時代 by 森田公一とトップギャラン


卒業と言うとオレの時代、この曲だった。それぞれの時代・年代で思い出の曲は違うだろう。

今の時代なら何だろう? 昨日の夜、龍生は風呂でサザンを歌っていたが時代レスなのかなあ・・・

中学生に歌ってもらうなんて、オレが中坊の頃に田端義男は歌わねーもんな^^; そんだけサザンは大したもんなんだろう。

ん・・・ そういえば一週間くらい前はさだの「雨やどり」を歌ってたな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月18日 快晴

台東区立駒形中学卒業式
b0224616_10071104.jpg


担任の先生

贈る言葉に「数年後にどっかの職員室で会おう!」とあった。教師になるのを勧めてくれてるようだ。
b0224616_10072835.jpg


卒業証書授与

変な話だが、金八先生の最終回のシーン。娘、息子ともにあのドラマの子達より年上になったんだな、と思った。

b0224616_10074934.jpg
b0224616_10080420.jpg


泣こうとは思ってたんだけど、隣の奴が号泣しててきっかけを失ってしまった〜〜    by 息子

b0224616_10081965.jpg


一個も取られないで寂しい奴もいるんだから、全部取られてありがたいと感謝しなさい!     by オレ

b0224616_10083943.jpg

b0224616_10085244.jpg

手紙

しかし、オレが左手で書いてる字と変わらないんじゃ・・・
普通、パパとママへ  パパが先に来ねーか・・・
朝早くからチーム帯同で車とか出してたの、オレの場合自分の楽しみって見切られてたか・・・

まあ、いいや。。。
b0224616_10090836.jpg

入学式から早3年・・・

楽しい学園生活を送らせていただいた駒形中学に感謝します。


3年前の入学式
b0224616_10092236.jpg


※だいぶ右手首の痺れも取れてきました♫  

手の平を返して見ることが出来なかったのが、出来るようになったということは可動部分が増えてきたっつうことだし、逆に気をつけないと。

by tatuotoko0406 | 2016-03-20 10:35 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(53)

お別れ試合

3月15日 

リバーサイド野球場

駒形中学野球部の恒例お別れ試合!
3年生と下級生との試合だが普通にやれば受験で練習してなかった3年生が、ずっと部活や外でプレーしてた2年生に勝てるはずはないよな。


龍生はファーストで。  
b0224616_18213423.jpg

受験が終わってから、この日のために朝練をどこやらの公園でやってた3年生。

とにかく仲が良くて、明るい子たちだった。

b0224616_18221013.jpg

勝利を目指して苦しみもがき、頂点を追うのも良いが人生で財産になるのは楽しんだ者たちじゃないだろうか。

後輩でバスケのインターハイ常連校へ行った奴がいるが、チームプレーとは無縁でチームメイトや先輩が怪我したりすると嬉しかったと言う。



バッターボックスは、いつ以来だろう? 振れるのか(笑)

b0224616_18230957.jpg

多分、振ったところにボールが来てくれたんだろう♫

レフト前ヒットだった。

b0224616_18232870.jpg

ん〜〜  7DMarkⅡが持てればなあ・・・ 

b0224616_18234492.jpg

ガッツポーズするほどか ┓( ̄∇ ̄;)┏

b0224616_18240376.jpg
結果、引き分け。

まあ、楽しかったんだろう。

チームメイト、学校関係者、コーチの方たちに感謝だ。(^ω^人) アリガト♪

なんたって都でベスト8まで連れて行ってくれたんだからな。

昨夜はコーチがバーベキューをしてくれたらしい!   ありがとうございます。


b0224616_18241784.jpg


※昨日、一昨日と仕事で若干無理をせざるをえず、右手が痺れてます。

ブロ友の皆さんのところへ足跡すら残せぬ不義理を、ここにお詫びします。  (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

by tatuotoko0406 | 2016-03-18 18:55 | 少年野球 | Trackback

沖縄 さあ、帰るか

次号、いよいよ最終回!

と言ってから、幾年月・・・    忘れてたぜ(ー_ー;)    沖縄宴会旅行の最終回。 (行ったのは、去年10月27日くらい・・・)





という訳でアメリカンビレッジを後にした我々は、国際通りで昼食をとる。

なんちゅう店かは忘れたが、泡盛を吞んだのは確かだ。
b0224616_17312714.jpg


刺身は水族館のパステルな小魚を思い出すと微妙だ。

肉は油の塊のようだったので食べなかった覚えが有る。


ガードマンのオッサンのヘルメットにも地域性が感じられるだろう。
b0224616_17314757.jpg



泡盛ワンカップというのが、気になる。

それが気になり、この写真を撮ったのか・・・?
b0224616_17321908.jpg



最終日の最終観光地、斎場御嶽(せーふあ うたき)、世界文化遺産な場所ということだ。
b0224616_17322900.jpg



来ているのはほぼ韓国の方だった。

同行者が記念撮影を撮ってあげていたが、全員にこやかに感謝の言葉をくれる。

個人レベルだと会話が出来るのに、国同士になると・・・   残念なことだ。
b0224616_17324038.jpg



こうしてお参りをしてくれるのも、彼の国の人たちだ。

オレら・・・   そういえば感心しただけで、しなかったかも知れない。
b0224616_17324721.jpg



ヘイ! イエス! コーク♪  ベイビー  琉球コークだぜぃ☆

・・・ちょっと違うような気がする、今日この頃。
b0224616_17330717.jpg



さあ、もう飛行機の時間だ。   江戸に帰ろう☆

バスの中にて。
b0224616_17331537.jpg



羽田よりリムジンバスにて浅草へ向かう。

やはり、江戸は良い・・・   コンクリートジャングルが懐かしかった。
b0224616_17332106.jpg


注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆

by tatuotoko0406 | 2015-06-26 18:05 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(28)

tokyo landmark

b0224616_17183475.jpg



1月最後の土曜日、緊急の依頼で夕方に広尾まで行く。

日も暮れた帰りにタマタマ持っていたカメラで東京タワーを久しぶりに数枚、ショット。

b0224616_17184624.jpg


スカイツリーも人気だが、大人の色気はまだまだ東京タワーには敵わない。

経験と歴史で勝負出来るのは、男の背中と一緒だ。

b0224616_17185356.jpg



エキブロの調子が悪い。
ブロ友さんの新規投稿画面というかマイデータ画面が出ない。

まあ、こんな事もあるだろう・・・  大人の男は寛容でなければならない。


b0224616_17190583.jpg


ディア 長良川のマダム

なんとか頑張ろう!と思い、目を皿のようにし探しました。(お題の空缶箱・・・)
題して「花の傘は俺にはもったいない」

b0224616_17191924.jpg
やっぱりセンスがセンスなんで、これにて退散 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

by tatuotoko0406 | 2015-02-02 18:10 | 花 風景 | Trackback | Comments(38)

沖縄 琉球村

で、美ら海水族館を後にし「琉球村」へと向かう。
b0224616_17495566.jpg
ここへ向かうバスの中でオレは考えた。

良いのだろうか・・・?  いろんな意味で大変な思いをしているこの沖縄で、朝から酒をかっくらっている。
こんなところへ来ないで、普天間&辺野古でも行ってほんの少しでも思いを共有しなければいけないんじゃないか?

b0224616_17500461.jpg
このままヘラヘラ酒飲んでるだけで良いのか?

屋根の上の守り神よ! 良いのか?

b0224616_17501261.jpg
守り神の声に耳を傾ける・・・
良いんです!!  あっ、そう。 なんで?

沖縄の何処の観光地でも働いているのは地元の人。
今更、オリオンビール片手に分かったような顔をするより、お金を落として行ってくれるほうがイイのだ!

分かりました! 微力を尽くしましょう。

b0224616_17502760.jpg
微力を尽くす事を沖縄の空に誓うと、さっきまでの天気雨が上がった。

レンズについた水滴には暫く気が付かなかったが・・・

b0224616_17503498.jpg
b0224616_17504115.jpg
ここまで来たら、サトウキビにも挑戦しなければならない。
もともとが甘い男と言われたオレだから飲めるだろう。

男は黙って、サトウキビジュース!  (スゲー甘いというか、甘すぎるというか)

b0224616_17505679.jpg
口直しの泡盛。
昔、色っぽかったかも知れないお姉さんに注いでもらう♡
やはりクールなオレには、サトウキビジュースより泡盛だ。

b0224616_17510501.jpg
そんなかんなで琉球村を後にする。

b0224616_17511363.jpg
以下、次号。

注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-26 18:23 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(32)

沖縄 光る海

夏よ逃げないでくれ

もう少し このままで いたいのさ

b0224616_21184422.jpg
都会の匂いを 忘れかけた この俺

ただの男さ

思い出になる恋と 西風が笑うけれど

b0224616_21185352.jpg
長い黒髪 風になびかせ

波に向かって 叫んでみても

b0224616_21190069.jpg
君を見つけた この渚に

ひとりたたずみ 想い出す

b0224616_21190718.jpg
海は素敵だな 恋してるからさ

b0224616_21191605.jpg
海が照れてるぜ 白いしぶきあげて

b0224616_21192469.jpg

思い浮かべるだけでも数曲、いや何十曲と思い浮かぶ。

クールな都会派と見られるオレだが、一番似合うのは眩しいほどの青い海だ。

白い麻のジャケット・・・  パナマ帽・・・  片手にカンパリソーダ・・・


b0224616_21194045.jpg

**********

おひるごはんです

その前にビールです

モチのロンでオリオンビールです

b0224616_21194779.jpg
b0224616_21195840.jpg
以下、次号。


注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-13 21:43 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(20)

沖縄 美ら海水族館

♦︎ 朝ごはんです ♦︎

朝ごはんは元気の元です

さあ、元気に一杯食べましょう

ん、誰かのブログに・・・  にこり姐

b0224616_21230269.jpg
二日酔いの時に何をするか、ご存知の方もたくさん居られよう。

迎え酒!

b0224616_21231234.jpg
2日目、メジャーところの美ら海水族館へと行く。

抜けるような青空、というわけにはいかなかったが晴れてこれ以上暑かったら、二日酔いの身にはこたえる。

なにしろ蝉が10月の後半というのに鳴いてるんだから。

b0224616_21232891.jpg
b0224616_21232007.jpg
昨夜、豆腐の上に乗っていた小魚じゃないだろうな? 違うと信じよう。

ピンクの小魚が可愛かったなあ☆

b0224616_21233680.jpg
これも食べられるのか・・・?

b0224616_21234499.jpg
見たこともない魚だが、綺麗だ♬

b0224616_21240039.jpg
深海蟹  これも食べられるのか・・・?

b0224616_21240941.jpg
これは・・・  でかい!

b0224616_21235105.jpg
***********

以上、美ら海水族館でした


b0224616_21241844.jpg
急ぎ旅にて、失礼 <(_ _)>

以下、次号。

注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-11 21:55 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(32)

沖縄 その夜

空港を後にし那覇市内へと向かう。
ココへは夜は行かないように!とガイドさんに言われる。
b0224616_14015300.jpg
車窓より
b0224616_14053523.jpg
宴会場へ行く前に、首里城へと行く。
ん〜〜、若干微妙かなあ?   なのでたいして写真は無い。
b0224616_14073467.jpg
b0224616_14074084.jpg
で、市内の「料亭 那覇」
b0224616_14092522.jpg
ちょっと待て! なんだこのおっさん?
料亭だよなあ・・・  ん〜 文化の違いを感じる。
b0224616_14093085.jpg
乾杯は当然オリオンビール!
地場産業に貢献しなければならない、当然だ。
b0224616_14093777.jpg
かなり昔のお姉さんたちの沖縄民謡踊りを楽しむ。
パンフレットには若い娘が写ってた気がするが・・・
b0224616_14094568.jpg
まあ、泡盛を吞めば気にならない!というか吞むしか無い。
b0224616_14094184.jpg
沖縄料理ははっきり言って全然期待してなかったが、
期待は良い意味で裏切られた。
意外と美味くて宴会では珍しく完食した。
b0224616_14190780.jpg
宴会終了後、那覇市の繁華街「国際通り」で数名バスから降ろしてもらう。
b0224616_14243723.jpg
以下、次号。

注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-02 14:29 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(22)

沖縄 はるばるきたぜ〜

10月25日 晴天 羽田
b0224616_165728.jpg


まったくもって日頃の行いが良いときてるから、晴れる。

絶好の出発日和だ。

b0224616_171361.jpg


年甲斐もなくハシャギ、自分撮り。

b0224616_1721674.jpg


さすがにドル箱路線。

満杯で凄い熱気だ。  ただ聞こえる言葉が日本語が少ないような・・・?

b0224616_1732780.jpg


なんでメンソレータムの広告が!と思ったが、「めんそーれ」沖縄弁で いらっしゃい!とのこと。
返す言葉が「はいさい」 
はくさい ではない。
意味を聞いたが、忘れたかも知れない。  宴会旅行はいい加減なのよ〜

b0224616_1784163.jpg


これを喰うのかっ!?
まさか喰わないよなあ・・・

b0224616_1792783.jpg


ま、とりあえずビール。
モチのロンで、オリオンビール!

b0224616_17102875.jpg


注: 今回の旅行写真は素面で撮ったものは、ほとんど有りません。
      そこんとこ、宜しく☆
by tatuotoko0406 | 2014-11-01 17:18 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(22)

この空の下 2

オレの家から見える眺望・・・   ではない。
b0224616_1832318.jpg


昨日、飛行機が撮りたくなりスケジュールの合間を縫い鉄馬を駆り、羽田空港を望む城南島へ行った。
広角レンズで風景を絡めて遠くに見える街と飛行機のコラボレーション。

この空の下で、見知らぬ人が今日も笑い、泣き、喜び、生きている。

そんなことを思うと、意味もなく涙が睫毛を濡らす・・・

とかなんとか、やってみちゃおうかな!

帰ってきたら、CFカードをPCが認識しない!!   カメラに差し込んでみたが訳の分からないエラー表示!!

こんなことも生きてればあるさ。

別の意味で泣きたくなった・・・

b0224616_181732.jpg


本日、悔し紛れに 目黒にて。

by Wスロットが気になる今日この頃
by tatuotoko0406 | 2014-10-20 18:21 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(20)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30