タグ:EF24-105 F4L IS USM ( 73 ) タグの人気記事



東京は北区の尾久にある、ダンススクールのチーム



一本目の流し(ステージじゃなく、ストリートを踊り進む)が終わると、見れば分かるぐらいに疲労が疲れている。

過酷な炎天下・・・   風体が素浪人のようで、光り物(刀)を脇に差したら似合いそうだ。

b0224616_18174505.jpg


それでも沿道から声がかかれば、笑顔も出る。

実に、シャルム♪


b0224616_18175950.jpg


時々、仏教的な動きもするなあ と思ったらインド舞踊のレッスンもあるとのこと。

実に、トレビアン♪


b0224616_18180829.jpg
b0224616_18181737.jpg


しかし、あんだけ疲れてるのにいきなりマックスで踊れるのは、凄い!


凄いって、なんて言うんだ?

ああ、凄いがトレビアンだったのか・・・   まあ、良いや。


b0224616_18183457.jpg
b0224616_18184391.jpg


実に、ワンダホー♪

やっぱ、アメリカ弁のほうが分かりやすいか。


b0224616_18185189.jpg
b0224616_18190074.jpg
b0224616_18190887.jpg



東京オリンピック・パラリンピックの会場問題が日々ニュースで流れる。 中には「金の問題じゃなく、レガシーだ!」とのたまう御仁が居るが、金の問題もあるでしょう^^;

アスリートファーストというが、アスリートの都合じゃないよな。

ココじゃなきゃ、アソコじゃなきゃ って言われると応援したくなくなる。

オリンピック・パラリンピックが終わったあとの運営費もリアルに考えなきゃいけないだろう。長野のボブスレー会場なんかは作ったのは良いが利用者があんまり居なくて、負の遺産になってる。


このチームに限らずどこのチームも、どこでだってオーダーがあれば踊る。 そんなもんだ。


b0224616_18191715.jpg
b0224616_18192617.jpg


人数の少なさをまるっきり感じさせないチームだ。


ダブルトップの二人の迫力は、観るものを惹きつけ離さない。

まあ、凄いのナンの。 吐息でネットなチームだ(^o^)v



b0224616_18203040.jpg
b0224616_18204078.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-11-05 19:00 | よさこい | Trackback

リゾンなるこ会飛鳥


b0224616_17015924.jpg

埼玉県は朝霞市を拠点とする、結成13年のチーム。


下は小学生から、アラフィフ(おそらく)までの年代構成のバランスの取れたチーム。

東武東上線を利用されてる方なら、馴染みのある名前だと思う。

総合不動産業 ㈱リゾンさんがバックアップされてるとのこと。



b0224616_17021390.jpg
b0224616_17022458.jpg


思うに、打ち上げがしこたま盛り上がるんじゃないか? という印象を踊りを見てて感じた。

トップにいらっしゃるお姐さん方には、誰も逆らわないんだろうな・・・

当然、居酒屋の貸し切りだろう。

間違ってもイタリアンみたいな軟弱なところでは打ち上げはしない。

サラダの盛り合わせじゃなく、刺身の盛り合わせに焼き鳥をテキに塩・タレで! って感じじゃないだろうか。




b0224616_17023795.jpg
b0224616_17025159.jpg


イタリアンだったりして・・・



b0224616_17030189.jpg
b0224616_17031042.jpg



オレとしたことが、別嬪さんに気がつくのが遅かった。

まだまだ修行が足りない。  鷹の目を持たないと!!


b0224616_17032479.jpg


撮ってたのに、男性陣が居るのをすっかり忘れてた。  印象に残らなかったんだなあ・・・




b0224616_17033454.jpg



たまたま今回がそうだっただけで、他の時は違うのかも知れないけどね。

こんなファニーフェースも撮ってたのに、忘れてたわ。。。


b0224616_17034460.jpg


じゃ、まあ そういうことで。

by tatuotoko0406 | 2016-11-02 17:26 | よさこい | Trackback

東京メトロシーブルー


b0224616_18285345.jpg

主に東京メトロの社員で構成しているチーム。

オリジナル楽曲を、チームの女性ボーカルの歌声に乗せ舞う。 通りすがりに聞くとよさこいとは思えないリズミカルな曲だ。



お馴染みの地下鉄ドアが閉まるポーズから、踊りが始まる。


b0224616_18290463.jpg
b0224616_18291311.jpg
b0224616_18292147.jpg


オレがよさこいを撮り始めたきっかけを与えてくれたチーム、なんだよな。

4年くらい前か・・・

深川のよさこいへ初めて行こうと思った時、よさこいの「よ」の字も知らないから見当もつかない! 目安として去年のプログラムを見て、コンテストっていうのを優勝したチームを取り敢えず撮ろう。

それが、東京メトロシーブルーだった。



b0224616_18292987.jpg
b0224616_18293610.jpg



ここ1年くらい正直、若干低迷してたと思う。

その頃にいたセンターと、助さん格さん的な男性二人が抜けてたからなあ。


当時のセンター


センターだけじゃなく、チームの前面はいわゆる役者が揃ってた。



顔がいなくなるとチームは辛い。

違うチームじゃないか? というくらい変わってしまうから一昨年あたりはしんどかったじゃないか、と思うわ。



彩夏祭が始まる前、ブロ友さんから「シーブルー、良くなったみたいだよ♪」との情報が入る!

楽しみにシーブルーが見られる時間に合わせ、はるばる来たぜ朝霞!!


結果、見事にチーム全員でスタイリッシュに踊る、都会的なチームになっていた(^o^)v


b0224616_18294401.jpg
b0224616_18295281.jpg
b0224616_18300092.jpg
b0224616_18300960.jpg

やっぱね、チーム全員が笑顔を絶やさないとそれだけでも好チームとして映える。

笑顔は大事だわな。


b0224616_18301881.jpg
b0224616_18302658.jpg



しかし、よさこいもそうだが浅草サンバも終わってない。

大江戸よさこいなんかは一回もアップしてね~し・・・                まあ、良いか。

by tatuotoko0406 | 2016-10-30 19:07 | よさこい | Trackback

8月27日  土曜日  曇りのち雨


b0224616_15405809.jpg


早いもので、もう10月か・・・

8月の末とは云え、派手派手サンバを衣替えが終わった後にアップするのもどうか?

真面目すぎて面白みに欠ける、と言われたオレがそんなでイイのか?



b0224616_15411445.jpg



良いんだよ、どうでも!  楽しきゃ。




いいじゃないの幸せならば♪

かなり無理があるかも知れないが、この曲をBGMにしよう。










しかしこの彼女だが、タイツ履いてないよね・・・

昔懐かし、日活の前◯◯か・・・?^^;


b0224616_15410752.jpg


これは・・・

足軽スタイル、といえば良いのか・・・


b0224616_15412446.jpg


これは・・・

ダルマとドラムの、思いつきもしなかったコラボと言えば良いのか・・・^^;


b0224616_15413540.jpg


はっきり言おう。

男の和太鼓より、別の意味で見ごたえがあった。


b0224616_15414186.jpg


この頃には、「旅プラス」さんのシャッター音と、カメラを構え直す衣擦れの音しか聞こえない。

会話?

するわけないじゃん!


b0224616_15414816.jpg



こんな海賊なら襲われたい、と思ったご同輩。


一票、入れよう!



b0224616_15415451.jpg


ちなみに男も居るっちゃー居る。


b0224616_15420154.jpg


男はほぼコスチュームで隠している。

賢明な判断だ(^o^)v



b0224616_15420761.jpg


派手で可愛きゃ良いじゃないの感が漂う♪

この迷いのない表情。     ん〜〜 マンダム♪


b0224616_15421207.jpg



オーロラ輝子かと思ったぜ!


b0224616_15421871.jpg



これは・・・

ふんどし・・・^^;

b0224616_15422638.jpg
b0224616_15423317.jpg


これは・・・

花魁風・・・^^;


b0224616_15424099.jpg


参ったのナンの・・・   なんちゅうか、吐息でネットだわな。

落ちねーのか? このホラ、バストと言って良いのか・・・



b0224616_15424784.jpg


トップバッターのロボットレストラン

これにて終了!                        思ったより合うじゃん、佐良直美♪

by tatuotoko0406 | 2016-10-10 16:17 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(30)

朝霞風靡

埼玉県は朝霞を拠点とする、テキ屋・・・ じゃなく結成11周年の、高知よさこいの流れをくむ正調派チーム。


b0224616_18361802.jpg


お姉ちゃんばっかの写真でいい加減にしてくれ!

騎士の写真、お〜〜 男性も居るんじゃない! 早く出してくれれば良かったのに〜〜

他にもないのか?       という意見があった・・・


オレも期待を裏切らない男、と言われて幾星霜      



b0224616_18362536.jpg
b0224616_18363127.jpg


朝霞風靡が居るじゃないか!

この華やかさのハの字もない、見事な地味さ!


b0224616_18363862.jpg
b0224616_18364951.jpg


これが漢のよさこいじゃないか。

綺羅びやかな衣装を纏い、あふれる笑顔で舞い踊るダンス♪((┏( ̄∇ ̄)┛♪((┏( ̄∇ ̄)┛♪((┏( ̄∇ ̄)┛ダンス♪

それも良いだろう。

が、この正調さを味わなくて、なにがよさこいファンと言える!



b0224616_18365612.jpg


演舞順が派手派手のチームの間に入ってしまった場合、何気にやりづらい感が漂ってるように見えるチームがある。


朝霞風靡

そんな事とは無縁の、我が道を行く! 押忍 (・д・)ノ オス

そんなチームだ。


b0224616_18370298.jpg
b0224616_18371156.jpg






でもなあ、あんまり色気の無いってのもアレなんで、1枚くらいね^^


b0224616_18372219.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-09-24 19:07 | よさこい | Trackback | Comments(22)

熱いぜ! 彩夏祭 4

妃龍


公園通り北  流し


b0224616_10233040.jpg
b0224616_10234004.jpg


埼玉県は鶴ヶ島市を拠点にしている、チーム。

札幌ソーラン系ではなく、高知よさこいの流れをくむ正調派。


b0224616_10234980.jpg
b0224616_10240742.jpg


派手に回転したり、飛び回ったり叫んだりしないで統一された舞で魅せる。

もうほんとにアレだ、見惚れるっていうか・・・

淡々と進んでいくんだけど、もう終わっちゃったの? と思わせてくれるチーム。


b0224616_10244437.jpg


良いねえ!

こういう人が頑張ってると、励みになるじゃん☆


b0224616_10245101.jpg


b0224616_10250091.jpg


誰かに似てる・・・

と思ったら、歌舞伎の愛之助に似てね~か?


b0224616_10251277.jpg


最初は、故坂東三津五郎の養子に、という話だったらしいが、贔屓筋がまだ跡を継いでなかった倅の巳之助が居るんで反対したそうな。

歌舞伎っていやあ、三田寛子ちゃんは貫禄ついたね。

そもそも倫理観なんかない世界に嫁いで大したもんだよな。 ちょこっと火遊びしただけで芸に通じるわけ無いでしょう。
奈落まで堕ちていくような、今までの人生を棒に振るような経験しなきゃ、肥やしとは言わんだろう。

「芸の肥やし」

役者、芸人が都合よく解釈してるだけの言葉だな。   ・・・と思う。。。


また、脱線してしまった・・・ 


b0224616_10251863.jpg


派手な舞(モチのロンで嫌いじゃない)が多い中、一服の清涼剤のような清々しい気持ちにさせてくれたチームだった☆


b0224616_10252768.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-09-17 10:51 | よさこい | Trackback | Comments(16)

熱いぜ! 彩夏祭 3

陵-RYO-

公園通北  流し



b0224616_15573881.jpg

地元中の地元、と言っても良いんじゃないか。

朝霞のジャズダンススクールのチームで、スクールがこの会場から目と鼻の先。

スープの冷めない距離だ。



b0224616_15574542.jpg
b0224616_15575722.jpg



今、思ったけど近いことをなんで「目と鼻の先」って云うんだろう?

なんで「目と鼻の間」じゃないんだろうな Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!


まあ、どうでも良いんだけどさ^^;


あと、「飛んでも8分 歩いて10分」ってあるけどさ、歩いて1時間くらいじゃないと飛んでも早い!って気がしないよな。


まあ、どうでも良いんだけどさ^^;



b0224616_15580476.jpg
b0224616_15581179.jpg


ピンクと黒を基調とした衣装がシックで渋い!


b0224616_15581848.jpg
b0224616_15582492.jpg


スクールでダンスをやってるだけあって、統率のとれた舞を披露してくれる。



b0224616_15583114.jpg


ただ、YOSAKOI評論家としては(いつ、なった・・・?)後ろの方のリトルレディーたちに、もっと笑顔が欲しかったなあ。

世の中ハッタリって大事でさあ、笑顔で元気出してるだけで手拍子を貰えるし、盛り上がる。

負けててもベンチで大声を出して、相手に「俺達勝ってるんだよなあ?」と思わせたらんかい! そしたらチャンスは来るぜよ!  たつおたちにも良く言ったもんだ^^;


大声出して笑顔だと、最低でも3割増しくらいに上手く見えるぜ、リトルレディーたち♪


b0224616_15584493.jpg
b0224616_15585158.jpg


頑張ろうぜ(^o^)v







追伸

朝5時過ぎのハリーの散歩、夜明けが遅くなってきた今日この頃

入谷のエノコログサ
b0224616_15594429.jpg


by tatuotoko0406 | 2016-09-10 16:27 | よさこい | Trackback | Comments(14)

熱いぜ! 彩夏祭 2

朝霞鳴子一族 め組

公園通北  流し


b0224616_16321619.jpg


流しって言っても、流しそうめんじゃないし。

見りゃ分かりますね m(_ _)m

つい思うと、言いたくなって・・・


b0224616_16322592.jpg
b0224616_16323379.jpg
b0224616_16324147.jpg


しんがりに可愛い舞手を配置してるのが、憎い!

やるねえ、め組♪


b0224616_16325346.jpg
b0224616_16330045.jpg


原発の制御棒の放射能の無害化まで10万年だって・・・? マジかよ。

10万年前って、オレら何してた?

まだアフリカをウロウロしてたんじゃねーか。  ムー大陸があった、って言われてるのだって1万年ぐらいだろう。

東電が200〜300年間責任をもって、あとは政府が責任を持つとの事だが、有るの政府?

東電だって300年って言うと徳川幕府からこっちだぜ。 有るの?

人類は使っちゃいけないツールを使っちゃったんじゃないの。

マッドサイエンストの誕生に期待するしかないか・・・



我が子らもそうだが、この子たちを見てるとそういうことを考えちゃうなあ。



b0224616_16331299.jpg
b0224616_16332018.jpg


話はそれたが、め組は好感の持てるナイスチーム!

どこかのよさこい祭りのポスターに名前が載ってたら、楽しみに行きましょう(^o^)v



b0224616_16332865.jpg



おまけ

いつまでナツいんだよ〜〜  (T_T)

b0224616_16335399.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-09-08 16:59 | よさこい | Trackback | Comments(24)

熱いぜ! 彩夏祭 1

8月7日 朝霞市 彩夏祭


朝霞鳴子一族 め組


め組と言ってもラッツ&スターと関係あるわけじゃない、たぶん。  

埼玉県は朝霞市の2004年結成のチーム。

去年の感想でも書いたが、どこの催事会&地域のお祭&イベントにも安心して出てもらえるチーム。

奇をてらったり派手さを追求しすぎたりっていう事のない、老若男女みんなが楽しめるナイスなチーム♪


b0224616_13595819.jpg
b0224616_14000690.jpg


しかしアレだなあ・・・

彩夏祭から一ヶ月経っちまったなあ。

しょうがないか、暑かったし。


b0224616_14001250.jpg
b0224616_14001955.jpg
b0224616_14002805.jpg


いわゆる、流し。

ステージじゃなく道路を進みながら舞う。

ここ彩夏祭は自衛隊のトラックがスピーカーを積んで先導するので、正面からの写真はオフィシャルかチーム専属の人じゃないと撮れない。

沿道からの撮影になる。



b0224616_14003561.jpg
b0224616_14004170.jpg
b0224616_14005433.jpg


今頃 彩夏祭の写真をアップしだすっていうのもヤバイなあ。

サンバも終わってないし、先日の大江戸よさこいもある。

ましてや骨折前の1月に行った「ザ・散歩」もある・・・

まあ、良いや。


b0224616_14010291.jpg
b0224616_14010919.jpg


め組は次回もいっちゃいます♪



b0224616_14011609.jpg





by tatuotoko0406 | 2016-09-07 14:25 | よさこい | Trackback

8月27日 土曜日


中森明菜の「ミ・アモーレ」なんかはリオだしサンバだし、良いかな♪ と思ったがイメージが違うんだな。

マツケンサンバは・・・         やめとこう。

このチームを見てて頭の中を過ぎってた曲があった。 サンバとは関係ないが浮かんだんだから仕方がない♪





b0224616_11133061.jpg


のっけから度肝を抜かれた!

何しろ初サンバだ。 

ベテランの旅プラスさんを見ると無言になり、やはりカメラを構えたまま、ただシャッターを押している。

ベテランでもこうなるんだから、と安心した♪



b0224616_11135285.jpg
b0224616_11140727.jpg


東京は新宿のショーパブ「ロボットレストラン」のチーム。

トップバッターで派手に登場してきたが、何故かコンテストにはエントリーしてない。 そこら辺の事情は分からないが報道を含めて一番カメラマンが色めき立ったグループだった☆


b0224616_11141474.jpg
b0224616_11142392.jpg


聞こえてくるのは激しいリズムと歓声、お互いのシャッター音だけという群衆の中の静けさを感じた。

それだけ集中してたのかも知れない・・・


しかし・・・   派手なのナンの、南の・・・     まさに吐息でネット



b0224616_11143754.jpg
b0224616_11144550.jpg
b0224616_11150745.jpg


日本人で良かった。 サウジアラビアに生まれてたら見られなかったわけでしょ・・・?

しかし、こんなショーパブがあるのか・・・   

さすが新宿だ。


b0224616_11152386.jpg
b0224616_11152917.jpg
b0224616_11154728.jpg


以下、次号

by tatuotoko0406 | 2016-08-30 13:21 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(28)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31