タグ:EF200 F2.8L USM ( 38 ) タグの人気記事

太陽に焦がれて 2

雨 都電


街が泣いてるようだ。

b0224616_18124390.jpg

もうどのくらい太陽を見ていないのだろう。

走る車が水たまりをはねる音。


b0224616_18125610.jpg


雨に曇る窓に書く 君の名前

指でたどり そっとつぶやく


風呂で「堺正章」を唄うのも飽きたなあ。


b0224616_18130653.jpg


外仕事がたまってきた。

オレが悪いんじゃないんだけど、「すいませんね、今日は無理っすね」

何でオレが謝らなくちゃなんないんだ・・・


b0224616_18131511.jpg


だけど、久しぶりだよね。

太田裕美の「九月の雨」が似合う、9月も(^o^)v



まあ、待ってるぜ!   お天道様。


b0224616_18133032.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-09-09 18:41 | 花 風景 | Trackback | Comments(34)

輝け!イエローinシティ

浜離宮恩賜庭園


ほーら チェルシーー♪ もうひとつ チェルシーー♪
b0224616_17475170.jpg

あなたにも分けてあげたい♡

明治チェルシーのような菜の花畑が都会の真ん中にある。


b0224616_17475898.jpg

あの時 何気なく 見つめ合っていたけど♪

それが恋だとは 気が付かなかった♪ この広い空の下で 二人巡り会えて良かった♪

グリコアーモンドチョコレート のCMのようなところだ♡


b0224616_17481695.jpg
 
なにを隠そう、こういうカラフルな写真をこよなく好きなオレは、この時期の浜離宮は外せない。

黄色って良いじゃない。

気持ちが明るくなるわな!


b0224616_17482370.jpg

もう、お約束の新郎新婦。

b0224616_17482984.jpg

今回はこんなのも・・・  (オタクが居たみたいだ)

b0224616_17481068.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-03-27 18:02 | 花 風景 | Trackback | Comments(46)

なごりの冬

浜離宮恩賜庭園


汽車を待つ君の横で時計を見つめてた、数十年前の東京駅。

走り出した新幹線(さすがに汽車じゃない・・・)の窓に顔を付けてはくれなかったが、笑顔で手を振ってくれた。


b0224616_17434836.jpg

あの時、雪が降ってくれれば完璧じゃん♪ と思ったオレは幼かった・・・

22歳になれば「22歳の別れ」のような恋愛が出来る! とマジで思ってたものだ。


b0224616_17435635.jpg

その後東京に出てきたキミは色々曲折を経て、その当時の夢を諦めずに猪突猛進だった。

演出家として大成しちゃったもんなあ☆ 


b0224616_17440348.jpg

そうだよ、浜離宮だよ。 忘れてたわ〜

午後2時過ぎに御徒町で打合せが入っていて、30分もあれば終る。

ブロ友さんの写真を見た事もあり、たまたまカメラも持ってたので行くことにした。


b0224616_17441035.jpg

この冬、最後になるだろうと思われる寒の戻り。

週末には気温もグッと上がり、早春を過ぎ初夏の雰囲気になるらしい。

コートの襟も来年まで立てることは無くなるんだな・・・


b0224616_17441860.jpg


ホントはオレにぴったりのファンシーなカラフルな、春うらら♪♪な写真を撮ったのだが、帰り際に後ろを振り返るとちょうどビルの影になった菜の花畑に、なごりの冬を感じた。


b0224616_17442377.jpg

撮れない写真も多いが、単眼一本勝負は面白い。

今日は200mmと戯れてみた(^o^)v


b0224616_17443097.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-03-26 18:10 | 花 風景 | Trackback | Comments(20)

Test Shot

オレ ナチュラルに・・・
b0224616_18565883.jpg
前回の記事で沈黙を愛する、クール系男子というレッテルが貼られた事と思う。

しかし♡のマークも好きだ。

b0224616_18570866.jpg
ついでにジャングルジムを見ると童心に帰る。    乗りゃーしないけど

b0224616_18571702.jpg
葉っぱも意外と好きだ。

b0224616_18572789.jpg
まだ、居たのか!  ご苦労さん。

b0224616_18573683.jpg
カエデちゃん、遅くなってゴメンね♪    少し違うか・・・

b0224616_18574746.jpg
あまりにもベタ過ぎるのでアップしないほうが良かったか?系の写り込み。

b0224616_18575705.jpg
これもベタか?

b0224616_18581287.jpg
ヨドバシ上野の迅速なる入荷に感謝を込めて。

by tatuotoko0406 | 2014-12-01 19:10 | カメラ レンズ | Trackback | Comments(32)

一寸先は闇 

1秒先の事は誰も分からない。
マダムスタイルで気取って歩いててもコケることもある。

ストレートは走っていたし。
b0224616_17355379.jpg
天気も寒くなく暑くなく、お茶も美味い。
b0224616_17360220.jpg
タバコも美味いし。
b0224616_17395176.jpg
オレも流し撮りの練習出来たし。
b0224616_17394124.jpg
たっちゃんが受けてたし。
b0224616_17360819.jpg
b0224616_17361397.jpg
b0224616_17361717.jpg
好事魔、多し!

イテーーーーーーーよ!
b0224616_17362114.jpg
エース アトモ ファールチップを顔面で受けリタイア

暗雲漂う中、ひとり「俺の時代が来た!」と思ってたのがコイツ
ちびっ子ギャング2号 トキヤ
b0224616_17362527.jpg
モテるにはピッチャーだぜ!
下心あふれる気合いで、行く気満々!!
b0224616_17362959.jpg
b0224616_17363495.jpg
b0224616_17594967.jpg
「トキヤ、意外と良かった」  たっちゃん談

とある練習試合にて☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-07 18:01 | 少年野球 | Trackback | Comments(28)

池之端、蓮  雑

やばい。

午前中の仕事を終えて運転中、腰のやや左下に違和感が。

多分疲れが溜まってきたのだろうが「魔女の一撃」のシグナルが来た。 休めるのは当分先だ。

シグナルが来たのがマシと思い、なんとか持ちこたえなければならない。



b0224616_14192891.jpg


b0224616_1419663.jpg


b0224616_14195413.jpg


b0224616_14193068.jpg


b0224616_14201786.jpg


b0224616_14195316.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-08-02 14:21 | 花 風景 | Trackback | Comments(0)

池之端、蓮  暗

今朝も朝から湿った空気が肌に纏わるように蒸し暑い。

昼からは雷雨に注意だそうだ。 

今日から8月、昔の夏は普通に暑くて楽しかったような気がする。


b0224616_8101151.jpg


b0224616_8102656.jpg


b0224616_8103938.jpg


b0224616_8105197.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-08-01 08:10 | 花 風景 | Trackback | Comments(0)

池之端、蓮  明

早朝の花が咲いている時に行く気がしない。

この蒸し暑さでは仕事をこなすのだけで精一杯だ。 無理をするのはやめよう、と簡単に自分を説得した。

今日も打ち合わせが上野でなければ行かなかっただろう。

「趣味なら本気で!」はどうしたんだ?


b0224616_18354612.jpg


b0224616_1835595.jpg


b0224616_18361061.jpg


b0224616_18362175.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-07-31 18:38 | 花 風景 | Trackback | Comments(0)

3月31日 SUNDAY  

あいにくの蒼天だったが東京メトロを利用し六本木にて下車。 

醸し出す俺の雰囲気がこの街には浮いてるんじゃないか?と思いつつも葉桜になりそうな桜を楽しむ。


b0224616_1894144.jpg
 

b0224616_1895126.jpg


b0224616_1810379.jpg


b0224616_18101520.jpg


b0224616_18102818.jpg


b0224616_18104384.jpg


b0224616_18105428.jpg


b0224616_1811566.jpg


b0224616_1811177.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-04-01 18:14 | 花 風景 | Trackback | Comments(0)

てなわけで、入谷レッズを卒団した龍生はさっそく中学部のクラブチームの体験練習。

台東区中学軟式野球連盟所属、ボールメイツだ。 このチームには去年レッズを卒団した連中がズラッと居る。オレとしてはこいつらと戦って欲しかったんだけど、本人が一緒にやりたいと言うんじゃしょうがない。


b0224616_1551910.jpg


b0224616_15512437.jpg


b0224616_15513670.jpg


b0224616_15514765.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-02-23 15:53 | 少年野球 | Trackback | Comments(0)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31