南千住7丁目

悲しいことになるのかも知れない。
いつの頃からか思い出せないが、緑の風のような青春時代の遥か前からキミはそばに居た。

その近くには笑顔しかなかった。

マックよ、何処へ行く・・・    大阪じゃ、マクドか・・・?

もしかしたら歴史的な役割を終えて、舞台から静かに降りるのかも知れない。

バーガーキングにその席を譲って。


b0224616_18491327.jpg

駅前のこういう場所には必ずと言っていいほど、マックがあったがバーガーキングが増えてきた。

で、南千住7丁目界隈です。


b0224616_18492210.jpg

オレも初めて足を踏み入れる場所だ。


b0224616_18493234.jpg

昭和の香り漂う路地裏が好きだが、谷中辺りでは結構な路地裏に入り込まないとならない場合がある。



b0224616_18493806.jpg

ここ南千住はそんな苦労もなく、一見でも昭和の香りが漂ってしまう。

微妙な言い回しだが、ようは・・・ そういうことだ。


b0224616_18494572.jpg

好きだよ、オレは。

家の脇で花見が出来るし♪









全日本大会 台東区ブロック大会初戦 

この大会のために練習してきたんだから、忸怩たるものはあるが怪我しちゃったもんはしょうがない。
今出来るのはチームメイトのために応援すること。
外出許可を貰って、リバーサイド球場へと来る。

b0224616_18501563.jpg

初戦は強豪サンジュニア。

去年は決勝であたり勝つことが出来たが、おととしは子供の手を捻るようにやられた。
今年は1回戦であたる。

とても現像が間に合わないのでダイジェストにもならないが・・・

b0224616_18502358.jpg
b0224616_18503372.jpg

オーケー! ベイビー!!! ♡


b0224616_18504226.jpg

初戦突破!


by tatuotoko0406 | 2015-03-14 19:19 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(42)

元旦

明けましておめでとうございます☆

b0224616_06260118.jpg
気持ち良く、カテーテルで血管を一部リニューアルしたオレのお陰か、ここ数日東京は天気が良い。

ボールメイツ冬期訓練は、大晦日も元旦もない。


b0224616_06261076.jpg

紅白だが、郷ひろみと森進一の区別がつきにくく感じたのは、オレだけだろうか・・・?

by tatuotoko0406 | 2015-01-01 06:33 | 少年野球 | Trackback | Comments(56)

ベスト4 杉並PTA大会

11月23日 石神井公園野球場

この日もコイツとの戦いだ、オレは。
もう少し隙間が広きゃ良いのに・・・
b0224616_16590101.jpg
杉並PTA大会、3回戦の相手は「三鷹クラブ」
「クラブ♡三鷹」じゃない!

久しぶりにジャンケンで勝ち、後攻を選ぶ。

b0224616_16591262.jpg
相手も2回、勝って来てるんで気が抜けない。
1回の裏表は軽いジャブの応酬。

チャンスは2回の裏に来た。 訳の分からないうちに1アウト満塁! ネクストは誰だ!!
マジかよ〜
またチャンスでウチのたっちゃんかよ〜

b0224616_17041920.jpg
セカンドランナーが牽制で刺されて2アウト、1塁3塁になる。
親もプレッシャーだ。

b0224616_17032833.jpg
押忍! 打点1ゲット!!
良くやった♬  いい子、いい子してやるぞ!

先にリードすれば活気が出てくるもんだ。

b0224616_17030700.jpg
b0224616_17031777.jpg
b0224616_17034723.jpg
エース アトモはこの日もキャッチャー。
リードも含め、お山の大将じゃ勝てない事を勉強している。

b0224616_17035888.jpg
キャッチャー シオンはこの日もピッチャー。
ストレート、変化球ともコントロールが良いし球も速くなった。
打撃も好調で2塁打を2本、打点1。

b0224616_17033867.jpg
たっちゃんはファースト。
まさかの2安打で打点2!

b0224616_17043013.jpg
チーム選びで悩んでる学童の子!
ボールメイツはベンチも明るいぞ!!

b0224616_17040910.jpg
最終回、最後のバッター。
ファーストでアウト!!! 試合終了。  3対1
この大会のベスト4、確定。
b0224616_17260737.jpg
b0224616_17044080.jpg
来週の土曜日に準決。
人数ギリギリだから、つまんないことで怪我とかしないように!

by tatuotoko0406 | 2014-11-24 17:38 | 少年野球 | Trackback | Comments(28)

「白い蛇」
まるで小柳ルミ子の「白蛇抄」のようなチーム名の、大森ホワイトスネークスとの杉並PTA大会2戦目。

プレーボーイだ。  もとい!プレーボールだ!!

b0224616_21215144.jpg
先発はレギュラー捕手の シオン

b0224616_21220092.jpg
捕手はエース アトモ

b0224616_21224209.jpg
訓練期間を兼ねてるこの時期、この組み合わせが多い。
アトモは捕手をやって得る事が多いと積極的だ。 この間までの全日本台東区ブロックを獲ったエース ショウリだと帰っちゃうだろう。
コイツらが言ってたが、投げてる時エラーするなよオーラが凄かったそうだ。
セカンドを守ってたレンがエラーした時、睨まれて泣いたくらいだから・・・

b0224616_21225193.jpg
ちなみにウチのたっちゃんはファースト

b0224616_21213377.jpg
b0224616_21214214.jpg
何しろ優勝候補が相手。 まるで打てない!
相手はなめてたのかレギュラーがほとんど出てなかった。

b0224616_21223419.jpg

が、ボールメイツは打てないながらも守備でナイスプレーを連発し、シオンがゼロで抑える。
途中から白い蛇もレギュラーを出して来たが、マイペースのシオンは気にするそぶりもない。

このページを見た学童の子たちよ、ボールメイツは明るいチームだぞ。

b0224616_21221095.jpg
ナイスプレーでベンチに帰ってくれば、抱き合って喜ぶ。

ピンチでも悲壮感はないぞ! キャプテンは笑ってるし・・・

b0224616_21230433.jpg
監督代行 石山ヘッドコーチ
ここだけの話、奥さんはデーハーな美人なのである。

b0224616_21222024.jpg
あまりの凡打の数に攻撃の時の写欲が失せた。  ところが人生、そんなもんなのか?

1年のマサヤが2アウトから四球を選ぶ。

次のバッター、たつお・・・?
バットが深まる秋だったのでカメラも構えずに居たら、右中間へヒット!

2アウト、1塁 3塁  ネクストは元ちびっ子ギャング1号 タイキ (ここでもカメラ構えず)

もう、タイヤキとは言わせない! センター前ヒットで1点ゲット!!!

その裏、ノーアウトでランナーを出したものの堅守でゲームセットヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

b0224616_21231412.jpg
チーム選びで迷ってる学童の子たち、ボールメイツは楽しく野球が出来るぞ。

b0224616_21232547.jpg
かくして優勝候補を喰った、ボールメイツでした☆

しびれる1×0 のゲーム♬

by tatuotoko0406 | 2014-11-21 22:14 | 少年野球 | Trackback | Comments(30)


杉並PTA大会にエントリーしての2戦目、大森ホワイトスネークスとの試合。

相手は優勝候補。 なんといっても「白い蛇」だ、強い!

b0224616_17214740.jpg
野球を撮るのに邪魔なのがこのフェンス。
地方の球場は敷地に余裕がある事もあって、小さくとも観客席があるところもあるが都内では河川敷でもない限り、まず観客席はない。

このフェンスにへばりつき針金を避けながら撮る事になる。
が、レンズのほうが大きいのでへばりつけてもフェンスが悪戯をする。
天気がよければ盛大にフレアを出してくれるし、緑がかった色にしてくれるし、露出は暴れるし・・・

b0224616_17213561.jpg
こんだけ言い訳をしておけば多少のピンの甘さ、構図の甘さは「あ〜、だからね・・・!」
となってくれるはずだ!

で、試合前練習。

b0224616_17224774.jpg
b0224616_17220987.jpg
b0224616_17221874.jpg
b0224616_17222894.jpg
b0224616_17223890.jpg
この写真のど真ん中にフェンスがあるんですわ。
b0224616_17220067.jpg
b0224616_17225859.jpg
先攻後攻ジャンケン!
たつお、負ける・・・  先攻となる。

b0224616_17231113.jpg
以下、次号。

by tatuotoko0406 | 2014-11-20 17:45 | 少年野球 | Trackback | Comments(22)

いいんじゃねーの? 2

b0224616_17235660.jpg
動体専用と言われて久しいが、ネイチャーだっていけんじゃないの。

ブロ友の noriさん 

やっぱり愛機は「イメージモンスター」初代7Dだぜ。

b0224616_17240510.jpg
この写真なんか裸足で逃げなきゃなんない、玉ボケとか撮ってますからね。


b0224616_17241409.jpg
オレもこの手の写真の時は全然使ってなかったけど。

b0224616_17242340.jpg
換算した画角でなく、そのものの画角で使いたい! だからフルサイズ☆

分かるけどさあ、良いんじゃないの慣れれば。

だってさあ、85mmf1.8なら約136mmf1.8よ、APS-Cなら。

美味しいじゃん。

b0224616_17243105.jpg
だからどうしたの・・・? 

ハイ、ヨドバシ上野で予約受付番号を貰って来た、今日この頃です。


by tatuotoko0406 | 2014-11-19 17:57 | カメラ レンズ | Trackback | Comments(18)

いいんじゃねーの? 

やれ動体専用で画質はそうでもない!
高感度はどうにもならない!

滑ったの、転んだの! ヘチマがどうした! 蜂の頭だ!
散々な言われような、愛機EOS 7D。

b0224616_19081281.jpg
そりゃー、粗を探せばきりがないんだろうけど意外とそうでもないんじゃないの?

b0224616_19082387.jpg
オレはこんだけ撮れてくれれば、満足よ♡
何たって「イメージモンスター」だし!
b0224616_19083426.jpg
でも、気になるんだわな・・・

「すべての一瞬が一新する。」この子 EOS 7DMarkⅡ



by tatuotoko0406 | 2014-11-17 19:17 | カメラ レンズ | Trackback | Comments(34)

一寸先は闇 

1秒先の事は誰も分からない。
マダムスタイルで気取って歩いててもコケることもある。

ストレートは走っていたし。
b0224616_17355379.jpg
天気も寒くなく暑くなく、お茶も美味い。
b0224616_17360220.jpg
タバコも美味いし。
b0224616_17395176.jpg
オレも流し撮りの練習出来たし。
b0224616_17394124.jpg
たっちゃんが受けてたし。
b0224616_17360819.jpg
b0224616_17361397.jpg
b0224616_17361717.jpg
好事魔、多し!

イテーーーーーーーよ!
b0224616_17362114.jpg
エース アトモ ファールチップを顔面で受けリタイア

暗雲漂う中、ひとり「俺の時代が来た!」と思ってたのがコイツ
ちびっ子ギャング2号 トキヤ
b0224616_17362527.jpg
モテるにはピッチャーだぜ!
下心あふれる気合いで、行く気満々!!
b0224616_17362959.jpg
b0224616_17363495.jpg
b0224616_17594967.jpg
「トキヤ、意外と良かった」  たっちゃん談

とある練習試合にて☆

by tatuotoko0406 | 2014-11-07 18:01 | 少年野球 | Trackback | Comments(28)

宿敵ジャイアンツをなんと4連勝で寄せ付けず、CSファイナルステージを勝っちゃった。

ほら、みんな喜んでる!

b0224616_6484630.jpg
b0224616_6483815.jpg


9年ぶりの日本シリーズだが、あくまでリーグ制覇はジャイアンツだ。 秋のキャンプ、自主トレ、春のキャンプと血反吐を吐いて猛練習しフラッグを勝ち取ったのは、ジャイアンツ。

それは認める。

b0224616_6513175.jpg
b0224616_6512255.jpg


クライマックスシリーズが始まってから、日本シリーズは少し意味合いが違ってきたように感じる。
ワイルドカードなるものがあるメジャーリーグとは違って、日本人のメンタリティではやはりリーグ制覇球団同士の戦いが見たい。

b0224616_6585560.jpg
b0224616_6584688.jpg


リーグの覇者としてじゃなく、CSの覇者として我が猛虎・阪神タイガースが日本シリーズに出場させていただくが、ジャイアンツのためにも恥ずかしくない戦いをしてもらいたいもんだ。

コイツはドームの立ち見に行ってきた。
オレの教育よろしく虎キチだ。  当然娘も鳥谷のTシャツを欲しがる子に育ってくれた。
風呂に入れてる時、六甲おろしを飽きるまで唄った甲斐があったというものだ♬

b0224616_764897.jpg
b0224616_763858.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-10-19 07:09 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(20)

有終の美

b0224616_18205842.jpg


台東区民大会を優勝で飾り、3年生は引退となる。
今年のチームは全日本台東ブロックも優勝し、充実出来たんじゃないだろうか?

優勝旗授与    エース ショウリ
b0224616_18234717.jpg


3年生 コイツらは全員入谷レッズのたつおの1年先輩で、小学校3年の頃から知ってる。
コマイ時は「たっちゃんのパパ!」とか言ってたのに中学で再会した時、「◯◯さん!」
と名前で呼んできやがった。
見事に小さい頃から、顔は変わってないのに。
b0224616_18282875.jpg


これから新チームが本格的に始動する。

球がどこに飛んで来ても何も考えずに追っていく、タイキ
タマには何かを考えたほうがいいと思うぞ。
b0224616_18381626.jpg


ホキヤ! じゃなくてトキヤ。 
ファインプレーが出来るのに、何でもないゴロを取り損なってると1年がすぐ後ろにいるぞ。
b0224616_18411992.jpg


貴重な左バッター ショウヤ
もう少しお前よ〜 他の奴らのレベルに合わせた話をしてやれよ。 特にタイキ
b0224616_18435644.jpg


ミスター反抗期 レン
最近マシになったと聞くが、まあしゃーないか。
b0224616_18445395.jpg


意外とカメラ目線の エース アトモ
この間気がついたんだが、試合中ナイスプレーのあとレンズを意識してるコイツだった。
b0224616_18472535.jpg


中心選手の シオン
ちょっと生意気なところは変わらないが、そこが良いところだと思う。
キャッチャーとピッチャーは大変だろうが、モテるために頑張れ。
b0224616_18503615.jpg


ミスター癒し系キャプテン たつお
絶対に暗くなってはいけないタイプ。 心で泣いて顔で笑え!
笑顔でチームを引っ張れ。
b0224616_1853362.jpg
b0224616_18525287.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-10-14 19:01 | 少年野球 | Trackback | Comments(16)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31