タグ:スナップ ( 6 ) タグの人気記事

イメージの白

東京国際フォーラム



b0224616_17314978.jpg






rosey姐さんの「チーム蛍光灯」舍弟頭としては、素直に蛍光色で勝負!かも知れないが・・・



純粋に白で行きたい時もある。




白黒じゃなくて、色としての情報が白が多い場面を天然色写真でいかに白を・・・・

んーー 何が言いたいのか分からなくなってきたぞ・・・





b0224616_17315868.jpg





昔よく言われたものだが、色白は七難隠す。


白球、白無垢、白馬。


マイナスなイメージの少ない、クリーンなイメージの色だよな。


微妙なのは、白のスーツに白のエナメルの革靴くらいじゃないか?





b0224616_17320977.jpg




b0224616_17322028.jpg




まあ、何が言いたいのか分からない記事になったが暑いからね。


しょうがない〜  





b0224616_17323239.jpg




タイトルと写真だけで勝負すれば良かったか・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結構目立つとこに居るんだけど、あんまりアップされない彼に捧げよう。


b0224616_17324379.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-07-22 18:07 | スナップ | Trackback | Comments(23)

 ガード下 FIN

b0224616_18472424.jpg




どこを歩いていても(今回は愛車 白プリ号と一緒だったが)淀んだような路地裏。

ヤバそうなガード下に入って行きたくなる。

地元アメ横が一歩裏に入ると、そういう雰囲気を漂わせてたのも影響してるだろうね。






b0224616_18473554.jpg



光と影 って言ったら光をより輝かせる影のほうが好きだ。


科学戦隊ガッチャマンで言えば、主人公の「大鷲の健」より「コンドルのジョー」が好き、みたいな。


例外は巨人の星かな。

オレ、主人公はいつも花道が用意されてる「花形満」だと思ってるし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



愛車「白プリ号」はこの日、入谷から東京駅は国際フォーラムまでを走ったが表通りの綺羅びやかさの反対側。

都会は光と影じゃないが、一歩反対側へ行くだけで違う顔を見せてくれる。




b0224616_18474505.jpg




b0224616_18475781.jpg



b0224616_18480818.jpg





なかなかにブログ更新を出来ないばかりか、ブロ友さんへの訪問さえ出来ない日が続いている。


m(_ _)mね (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+



オレのせいじゃないが、熱い日も続き健康さえも脅かす夏が本格的に始まるだろう。


みんな頑張りすぎないように、頑張りましょう!



無口で寡黙な印象を与えるクールなブログだけど、それとなく止めはせずに続けるので、シクヨロです。





b0224616_18481858.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-07-09 19:11 | スナップ | Trackback

ガード下

b0224616_17462749.jpg





閑静な住宅街、というところに住んだことがない。


よくコマイ頃に悪さをすると「お前はガード下からひらってきた」「隅田川からひらってきた」と言われたもんだ。


生まれ育った家から歩いて30秒のところに国電御徒町駅(今じゃJR御徒町駅だね)があり、ガード下は身近に存在していた。






b0224616_17464345.jpg



列車の通過音、上野駅から聞こえる遠距離列車の汽笛の音。


家の脇を走る国道のトラックの音。


このご時世では騒音と言われる音だが、聞こえていると妙に心地よく安心感がある。

夜、こういう音が聞こえないと寝苦しい。

歩いて2分でネオンが煌めいている、と云うのも大事なことだ。



要は幼少期から、都会の狩人と云われる下地があったっちゅう訳だ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなとこに捨ててんじゃねーよ。


妙にフォトジェニに存在感があったが、ちゃんと缶空入れに入れないと。


もっともらしく撮っちゃったが、オレが捨てなきゃいけなかったな。反省・・・



b0224616_17465571.jpg




意味もなく撮りたくなるんだわ、こういうの。


フロママも好きだろうね、この手の奴^^






b0224616_17470760.jpg




愛車「白きプリンス号、略して白プリ号」


英国生まれのコイツも、赤茶けた都会の狭間が好きらしい。   ・・・たぶん




b0224616_17472121.jpg




雑踏の中の孤独をコイツと今日は味わってみよう。




b0224616_17473332.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-06-16 18:19 | スナップ | Trackback

斜光 高架下

b0224616_17531923.jpg




陽光うららかな青空もない


緑燃える土手もない


季節を運んでくる風もない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



首都高速高架下


色を失ったかのようなコンクリート


ここが故郷だ




b0224616_17533943.jpg




ef135mm f2l usm

ついに禁断のレンズに手を出してしまった、今日この頃

by tatuotoko0406 | 2017-06-14 18:07 | スナップ | Trackback

初夏の風の中

5月3日 憲法記念日


朝っからスカッ晴れの3日。

この日がオレのGW最終日。 ただ一日をトラ(愛猫)と昼寝で過ごし、休息にあてても良いのか・・・?

せっかく「マイ自転車」があるのに、それでい良いのか・・・?





深川

大横川に架かる、東富橋(とうとみはし)

b0224616_17472214.jpg



あふれる若さ! とは言わないが、まだまだ28歳くらい!!

お台場までのひとつやふたつ行かれなくて、焼酎が呑めるか!!

というわけで愛車に跨り、軽快にペダルを漕ぎ出す。


入谷から、深川は門前仲町を豊洲へ出て、フェリー埠頭へ向かう というコース取り。

往復ざっと28キロくらいか・・・  おっ、歳と一緒か(笑)




豊洲

なんともシャレオツというか、何というか・・・ 
高層ビルやらマンションやらが林立し、地べたに生活感のない街になった。

思うに、人が1階に当たり前のように住んでいた頃は、街に暖かみがあったような気がする。

年末の夜回りも糠に釘、というか、生活の気配を感じられない。

まして騒音だと苦情を言ってくるやつも居るわけで・・・ 
うるせーなら無人島にでも住みゃー良いじゃんな。

まあ、豊洲だ。

b0224616_17474380.jpg




豊洲と豊洲市場(話題のとこ)の間に広大な更地が広がる。

ここも高層マンションが建つのだろうか? 建つんだろうな。

ヨーロッパのように低層住宅の風景のほうが、品があって良いけどなあ。



b0224616_17474991.jpg


てんとう虫のサンバ。 チェリッシュは健在だろうか?


b0224616_17475671.jpg



老害・森喜朗元首相が作りたくて仕方のない環状2号線はここまで来ている。

まあ、ここまで来りゃ作りたいだろうが、そのために築地を売却したかったわけで利権の匂いが・・・


b0224616_17480218.jpg




話題の冷蔵庫棟。

かなり巨大だ。 確かにいっぺん可動したら止められないだろう。


b0224616_17480964.jpg




オレが言っても仕方がないが、作っちゃったもんは仕方がない。

安心面だが、それを何とか出来そうなのも小池都知事だと思うので、いい加減決めちゃおうぜ。



b0224616_17482345.jpg




ザ・東京湾


都会の海

海パン穿いて、ウロウロ出来るわけじゃないが好きだ。



b0224616_17483085.jpg




お台場に到着


楽勝で着いたが、帰りのことを考えると目眩がしないこともない。



b0224616_17484526.jpg




フェリー埠頭


見事に何にもない! 自動販売機しかねーし。

オレの予定ではここのレストランで小洒落たランチでもしよう!と思ってたのだが、なんにもねーじゃん〜〜


まあ、良い 文句は言うまい 調べもしなかったオレが悪い



b0224616_17485292.jpg




どうってことないが、観覧車



b0224616_17490299.jpg




レインボーブリッジと愛車。


愛車の名前だが、せっかくの白きボディ。夜明けのプリンス号にしたいところだったが、「白きプリンス号」

略して、白プリ号ってのどうだ!


b0224616_17490746.jpg




ザ・昼めし


なぜかマクドナルが頭から離れなくなり、スマホで検索。

直ぐ近くに、ロックオン! 便利な世の中になったもんだわな。



b0224616_17491490.jpg





↑ このリュックは何なのか?

一眼レフを持ってきたのだが、ほぼ持たないままに終わってしまった・・・

首から下げて走ると、重いのナンの〜 首痛になるわけにもいかない!

数枚は撮ったのだが、これなら身軽にスマホだけで勝負すれば良かったかな。




来た道を帰るのか・・・ やっぱ目眩がしないでもなかったが。


さあ、帰ろう


b0224616_17492086.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-05-17 22:00 | スナップ | Trackback | Comments(26)

自転車

考えてみると「オレの自転車」と呼べるものをいつから持ってない?


子どもたちが小さい頃は、親父とカミさんのが2台だった。


キッズバイクが2台になり、そのうちお姉ちゃんのが大人用になり3台プラス、キッズ用。


そのうち倅が野球をやりだし、いつの間にか大人用が4台になる。


折りたたみの自転車が1台あるが、登録もしてない現場へ持っていく用のあくまでエマージェンシーなもの。


誰かしらに「チャリ貸してくれ!」



高校時代は、セミオーダーの輪行車でキャンピングをする程のサイクラーだった。

遠くは四国、小豆島まで爽やかな汗をかきながら風と友人になったものだ。



ここ数年は、親父の形見の自転車に乗り、壊れてからは今度は倅の「お下がり号」

お下がり号はギアチェンジが出来なかった・・・

出来なくなったから倅が「いらない、乗れない」

だけどアレだぞ、その要らなくなったチャリで結構走ったぞ! 東京タワーやらお台場やら、レインボーブリッジやら・・・





話が長くなったが、この度「BICYCLE」

ネイティブに近いオレならバイスィクゥ

ジャパニーズ弁で言うと、チャリンコ。 要は「オレの自転車」を手に入れた訳だ。




b0224616_18231637.jpg




「Harry Quinn ハリークイーン」


オレがソコに居ると道を聞かれるかも知れない、英国はリバプール生まれのバイスィクゥ。


12キロに満たないアルミボディだが英国車ならではの堅牢さも備えている。




b0224616_18233602.jpg



b0224616_18235857.jpg




7段の変速ミッションは安心のシマノ製


20インチのホイールサイズで安定した走りを楽しめる。


新たな相棒ってわけだ♪




b0224616_18241612.jpg



名前はまだない。

by tatuotoko0406 | 2017-05-01 19:04 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(34)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31