忘夏

b0224616_18104204.jpg





夏がどっかへ行っちまったようだ。


サボテンの葉も7月には緑々しかったが、見る影もなく弱々しくなってしまった。






b0224616_18105659.jpg




仕事するぶんには楽だが、程度ってもんがあるだろう。

これじゃあ、飲料品メーカーや海の家の営業が心配になる。

ここまで極端なのは東京で40年ぶりらしいが、8月のお盆の時に晴れてたのは覚えてる限り、龍生の合宿で館山へ行った時だから。

4年前か・・・   早いもんだ。




この時以来、合宿で晴れた時はないから季節が変わったのかも知れない。

まあ、昔っから8月に入ると土用波で海水浴は危ないって言われてたけどね。


b0224616_18110837.jpg


まさか9月の残暑が観測史上最大! ってことになるんじゃないだろうな。


野菜や果物の出来も気になる。

冷夏不況にならなきゃ良いけど。


冷夏は「REIKA組」だけで良い。。。


b0224616_18115458.jpg



b0224616_18114435.jpg



じゃまあ、そういうことで・・・

# by tatuotoko0406 | 2017-08-16 18:38 | スナップ | Trackback

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30