引き潮

埼玉県日高市   巾着田





b0224616_18215272.jpg



b0224616_18220317.jpg





話は違うし、夏の話だけど・・・


NHKのキャメラマンってさ凄いよな。


甲子園大会のアルプス席応援団に画面が移ると、誰が見ても可愛い子(チアリーダー等)をゲットしてるわな。


一試合に何回もさ。


あれ、オレが後ろの子の親だったら怒るね(笑)





b0224616_18222666.jpg





プロ野球中継の時も観客席にパンすると、良くぞ!ってパターンがあるでしょ♪



これもNHKが多い。






b0224616_18224425.jpg




b0224616_18225558.jpg





また数年、巾着田には来ないと思う。



あまり感じないほうだけど、彼の岸を想像してしまう濃厚さが重い。





b0224616_18230752.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-29 18:35 | 花 風景 | Trackback | Comments(30)

踊り子

埼玉県日高市   巾着田






b0224616_11051526.jpg



b0224616_11052534.jpg




堕ちて行きそうになる黒い赤。


色褪せた黒い手帳。


忘れないように書きなぐった、電話番号。


夜中に鳴る黒電話の音。





b0224616_11053579.jpg




深夜の貴公子は、もう終電の音も聞こえない。




富川クンと小川彩佳チャンを最後まで見られないからな〜zzz





b0224616_11054486.jpg





孤高の彼に漢を見た。



b0224616_11062838.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-26 11:25 | 花 風景 | Trackback

異邦人

埼玉県日高市 巾着田




b0224616_09303713.jpg










b0224616_09304690.jpg




紅一点




掃き溜めに鶴




同じような意味だけど、云われて嬉しいのは・・・











by tatuotoko0406 | 2017-09-24 09:55 | 花 風景 | Trackback | Comments(34)

薔薇を待つ 洋館

東京都北区 旧古河庭園

9月15日



b0224616_17534656.jpg




本駒込へ行った時、仕事は1時間ほどで終わった。


ここから古河庭園までバイクで10分とかからない。


たまたまカメラを持っていたので、まだ薔薇には早いが行ってみることにした。




b0224616_17535965.jpg




かなり気の早い奴が居るもので、2輪ほどマジ咲き。


9月15日って言えば、以前はこの日が敬老の日だったなあ。


15日で良いじゃん。


何でわざわざ連休にする必要があるんだ? そのせいで何の日で休みなんだか分からない日が増えた。




b0224616_17540872.jpg




じゃ、まあ そういうことで。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2009年2月

EOS40Dを衝動買い。

一眼レフカメラ買えば野球をやりだした息子を撮れる! 

レンズはヨドバシで初心者にはこれがお薦めですよ♪ と言われた標準ズーム、タムロンA16

これさえ有れば、素晴らしい写真を量産出来る!



b0224616_17543210.jpg





b0224616_17542036.jpg


↑ これはトリミング。 ・・・だったと思う。

今、調べてみたらシグマの望遠ズーム70−300だったわ^^;  確か2万くらいで安かったんだよね。

これで満足してりゃ、この後の人生は変わっていたんだろうな^^;×2




ザ・連れション


b0224616_17542669.jpg



by カメラを持ってるだけで嬉しかった頃を振り返ってみよう!シリーズ

by tatuotoko0406 | 2017-09-20 18:21 | 花 風景 | Trackback

さくら舞う 一葉

彩夏祭2017

dancecompanyREIKA組




b0224616_18345960.jpg



b0224616_18351173.jpg





数年前、初めて見た時は先頭から3列目あたり。


先輩女史の陰に隠れるように舞っていた。





b0224616_18352433.jpg


b0224616_18353446.jpg



b0224616_18354483.jpg




いつか彼女も、チームの顔になる時が来るかも知れない。



オレは素人だから、トップとの差が何処にあるかは分からない。



ファインダーを見ていて思うのは、僅かな表情の差。





b0224616_18355592.jpg

b0224616_18360536.jpg



音が変わる瞬間や、舞のリズムが変わる時のほんの一瞬の表情。


その差かも知んないなあ。


こればっかりは踊りの経験だけじゃ身につかない。


恋もしちゃって、勉強もしちゃって泣いたり笑ったりした経験が表情を作るはず。


オレも28歳くらい、とまだ若いがもっと若い頃はただの2枚目だった。







b0224616_18361593.jpg



聞けば、練習は地獄だそうな Σ(゚Д゚|||)


トップまであと一列。


かなり遠いかも知れないけど、頑張ってほしいね。




b0224616_18362689.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-16 09:25 | よさこい | Trackback | Comments(36)

浅草サンバカーニバル



おそらくほとんど「イイネ!」は付かないだろう。

覚悟の上の投稿となる。


1枚目の写真を見て欲しい。

b0224616_17401113.jpg

せっかく地元の小学校チームがパレードに参加してるのに、一人も見てないっしょ^^;

やっぱみんな「コレ」が目的なわけだ。

まあ、オレらもそういう訳だし・・・(笑)

そんな中、野郎ばっかを投稿してもスルーだわな。 女性にも露出系のほうが人気があるようだし。


まあ、良いや。


彼は意外と人気があったね。
b0224616_17402871.jpg



松田優作の倅かと思った・・・
b0224616_17405697.jpg



なんか見てる方まで楽しくなるね。

流石、南米!   ・・・たぶん。
b0224616_17410829.jpg



せめてもう少し楽しそうにやりゃー良いのにな。
b0224616_17411936.jpg



コメント無し、で良いですか。。。

なんだっけ、「命っ!」ってヤツかと思った。。。
b0224616_17413002.jpg



歌ってた訳じゃないのは覚えてる・・・
b0224616_17414250.jpg



普段から気の良さそうな人だね。
b0224616_17415290.jpg



何をしようとしてるんだろう・・・?

これを作るのは大変だったろうな、とは思う。
b0224616_17420373.jpg



もう少し上腕部を鍛えてから、脱ごう!
b0224616_17490225.jpg



いきなり前に来て、この雰囲気。

つい連写してしまった・・・
b0224616_17491811.jpg



親玉感をよく醸し出せているなあ。
b0224616_17493074.jpg



右下のカメラマンを見て欲しい。

コンパクトの2台持ち! 同じメーカーの色違いと見受けられる。

スチールと動画の役割分担だろうか?

b0224616_17493941.jpg



じゃ、そういうことで・・・

by tatuotoko0406 | 2017-09-13 18:12 | 日々、出来事 | Trackback

華に舞う  バッラーレ

撮るなら惚れろ





b0224616_17184689.jpg


高知よさこいと、札幌ソーラン節がミックスされたYOSAKOIソーラン


何でミックスされたか・・・


それは知らないし、調べるのは別の人に任せよう。




b0224616_17183444.jpg



鳴子を持って踊る、という縛りがある以外は何でもありなのがYOSAKOI


曲もオリジナルでオッケーだし、何でも良い。


曲の合間に「土佐の〜高知の〜 はりまや橋で〜 ♪」


ご存知のフレーズをかませるのがルールと言えばルールらしい。



b0224616_17185887.jpg


b0224616_17191146.jpg

b0224616_17192403.jpg




オレも昔から見てるわけでもなく、ここ4年か5年の事しか知らないがそれでも見に来る人、踊る人は確実に増えてるような気がする。



SNS全盛のこの時代、リアルな人間関係を欲するようにもなってきてるのかな。




b0224616_17193508.jpg


惚れろ!


一瞬の出会いに感謝して、惚れようじゃないか。


◯◯暑い中、倒れそうになりながらも日常の憂いを散らしてくれるかのように舞う、舞人。


せめて、惚れてシャッターを切ろう。



b0224616_17194726.jpg



b0224616_17195820.jpg


b0224616_17200874.jpg



あっ、男とか女とか関係なくね。


そういう系の、惚れる! な訳だ。





b0224616_17202184.jpg


b0224616_17203223.jpg



明日も都立木場公園で、よさこいイベントがある。


オレのお陰ってわけじゃないだろうが、天気も良いらしい。


魅せられに行こう。   ・・・たぶん行けるはず。




b0224616_17204246.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-02 18:32 | よさこい | Trackback | Comments(22)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30