ライト

顔の見えないこの街の中


見知らぬ二人が


ぬくもりを感じる時




b0224616_19083157.jpg






注:オチはない





このブログも思いつきでやり始めてから、6年・・・

2ヶ月もやれれば、と思ってたがよく続いたなあ


吹かなくとも飛んじゃうような片隅の1片だけど、お見知りおきのご一党さん 懲りずに宜しくお願いします。

by tatuotoko0406 | 2017-04-27 19:21 | スナップ | Trackback

b0224616_14111237.jpg

b0224616_15011848.jpg




今日アップする彼の特集で、夏龍颯爽を締めくくろう!


と言ってから、数ヶ月・・・



ちょこ家の日々」のkaorunさん、1ヶ月くらい誤差の範囲だから問題なし!

俺なんか夏のサンバも終わってないから^^;





で、彼の特集だ。


b0224616_14114116.jpg

b0224616_14115300.jpg




こう言ってはなんだが、決して鼻筋の通った2枚目市川雷蔵ってわけではないが、目が行く。




b0224616_14124358.jpg



華、が有るっていうのか。


目が行くタイプなんだよね。 これは練習でどうにかなるもんじゃない。


阪神、ニューヨーク・メッツ、日本ハムでプレーした新庄という選手が居た。

ただ練習でランニングしてても準備体操をしていても、目が行く 選手だった。


倅というだけで華もない役者が多いが、オレの亡くなった友人で名代まで努めた「歌舞伎役者」が居る。
生前言ってたのは「人間的には疑問だが、華だけは有る」と言ったのが現・海老蔵。



歌舞伎、数百年の歴史の中で埋没した、その才能を殺された系外の役者も多いだろう。

よさこいを見ていると「こいつ、役者にしたいなあ」と思うような男と少なからず出会うが、彼もその一人。



b0224616_14125791.jpg


b0224616_14131782.jpg



快くオレとの2ショットも引き受けてくれる、好青年!

今年の夏も彼と会うのが、楽しみだ。



b0224616_14134404.jpg









ここまで男だけで彩りのひとつもなく、面白くも可笑しくもない! という貴兄に・・・


b0224616_14135929.jpg



 FIN

by tatuotoko0406 | 2017-04-23 15:07 | よさこい | Trackback | Comments(46)

桜  帰り道 FIN

都電荒川2丁目



b0224616_18485581.jpg




昼間、満開の上野公園を通り過ぎる機会があり、たまたまカメラも一応持ってたのだが(んー、どう読んでもおかしな日本語だ・・・)

何故か写欲が湧かず、せっかくたまたま持ってたカメラをバックから出すこともなく先を急いだ日もある。




b0224616_18490938.jpg




気分というのもあるだろうが、今年は青空バックの桜に魅力を感じなかった。

その気になれば、昼休みにでも百花繚乱に咲き乱れていた牡丹桜を撮りに行けたが行かなかったからなあ・・・

そんな時もあるぜ。

こんな何処にでもある帰り道に咲く、名も無い桜並木の桜に写欲が湧く時もある。




b0224616_18492240.jpg



桜も葉桜になっちまったなあ、今夜は熱めの燗でもやるか・・・   (若山富三郎の声で・・・)





b0224616_18493361.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-04-20 19:07 | 花 風景 | Trackback

桜  帰り道

b0224616_18351971.jpg




夕暮れの街並みが、少しずつ暗くなってゆく


灯りの数だけ帰る場所がある




b0224616_18354515.jpg




そんなどこにでもある帰り道の、どこにでもある桜が良い


散る花びらを見て歓声が聞こえない、ごく当たり前に散る桜花が良い




b0224616_18362200.jpg




そこに住む人たちの日常の風景にある、桜が良い





b0224616_18365972.jpg




花は桜木、



名も無き桜並木、上等





b0224616_18372385.jpg



そうとでも思わないと


今年も花見へ行けなかった    ・・・いと悔しき







by tatuotoko0406 | 2017-04-12 18:59 | 花 風景 | Trackback

芝浦 高架橋下 2

b0224616_09390346.jpg



ほぼ2週間ぶりの更新か。

季節は初夏、桜満開の陽気になったかと思えば、春の嵐。

そう、あたたかい風が吹く前に重いコートを脱ぎ捨てなければ歩けなくなる。  と、谷村新司も言ってたな。(参考:秋止符)



b0224616_09391450.jpg



実際のところ、社交的で喋るのが好きな好ミドルボーイ。

あなたは素敵なダウンタウンボーイ、とも言われたのだが何故か暗めの写真が好きだ。




b0224616_09392453.jpg



レインボーブリッジの上から未来都市のような夜景を見るのも好きだが、その真下。

真下のとり残された感はもっと好きだ。


とり残された感、と言うと住んでる人は怒るかも分からないが。。。



b0224616_09393578.jpg



阪神の調子が上がらない。

下手すると開幕早々、消化試合になるような暗黒時代が来るんじゃないだろうな。

明るく爽やか、グリコアーモンドチョコレート草原編のような写真を撮らせる気にさせてくれ!


b0224616_09394505.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-04-08 10:03 | スナップ | Trackback

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30