カテゴリ:猫( 5 )

思い出

b0224616_09454547.jpg



先日ブロ友さんの数十年前の家族写真を見た。 もちろん、知ってる方は一人も居ない。

趣味で写真を撮ってると、いわゆる訳が分からない系、自己満足系の一箇所にピント合わせて背景をトロトロにぼかしたりする事が楽しかったりする。

見えたものを感じたように撮ることで表現の幅が広がることもあるので、そういう印象的な写真も好きだ。


でもその家族写真の圧倒的な時間の重さ。  平凡さが持つ重み。
撮る者、撮られる者の笑顔。


記念写真は偉大なり!   万歳\(^o^)/ 日の丸記念写真!!     と思った、新年早々の寒波襲来の日だった。

by tatuotoko0406 | 2017-01-18 10:11 | | Trackback | Comments(24)

くつろぐ、トラ

日中トラは玄関にいる時が多い。

夏場はそこが涼しいのかもしれない。

b0224616_11413060.jpg
b0224616_11413682.jpg

タイルがあるので靴を枕にしてる時もある。


b0224616_11450700.jpg
b0224616_11414309.jpg


盆休み中はほぼウチにいたので、良くわかった。

そこか階段の踊場の窓の額縁のところ。


b0224616_11415071.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ようは暇なんだわな、オレ。

考えてみれば龍生が、小学校2年生の夏の終わりから入谷レッズに入り翌3年生の合宿から帯同し、ボールメイツの昨年の合宿(龍生たち中3は参加せず)まで盆休みはずっと合宿だったもんなあ・・・

仕事を終わらせたら速攻で車を空にして合宿仕様にして、帰った晩には次の日の仕事の準備。 タマにゃゆっくりしたいなあ、写真も撮りに行きたいなあ と思ったものだが、暇だ。

暇だと写真を撮りに行こうとも思わないんだわな、コレが^^;


それでも昨日、重い腰を上げ品川の方へ「ザ・散歩」してきたんだけど、やっぱ汗をかくと気持ちが良かった♪



初参加の合宿の時    千葉は一ノ宮にて
b0224616_11420773.jpg



見ます? パンツにエプロン・・・

もしアレだったらココで・・・  ^^;




















































エプロンは好きみたいだし・・・
b0224616_11421731.jpg


よさこいの現像、終わらねーよ〜 時間はあんのに (-"-)

by tatuotoko0406 | 2016-08-15 12:13 | | Trackback | Comments(26)

ごめん! トラ

メリット

 性ホルモンに関する病気の予防
 マーキング等、問題行動の軽減
 発情期でのストレス軽減

デメリット

 太りやすくなる


b0224616_10502861.jpg

去勢手術・・・
トラが自分で望んだ訳ではないが、今頃術中だろう。

まあ、オカマになる訳じゃないし許せ!


b0224616_10503554.jpg
b0224616_10504009.jpg

しかし、手術費用が¥21,000(電話で料金を確認した)はここらじゃ仕方ないにしても、いざ連れて行ってから「あとこれが追加プランとなりますが、如何致しましょうか?」


術中点滴 ¥5,000     要らないって言ったらどうなんの?
痛み止め ¥1,800〜       同上
抜糸            術後1週間   再診料・抜糸料は別途


b0224616_10504847.jpg


水割り頼んだら、普通氷はついてくると思うわなあ。

点滴&痛み止めって、手術費用に含まれると思ってたオレが世間知らずだったのか・・・?

歌舞伎町かと思ったぜ。
フルーツを頼まざる得ない雰囲気っちゅうか・・・


まあ、しゃーない。


ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!   トラ!

b0224616_10510039.jpg

b0224616_10510905.jpg


by tatuotoko0406 | 2015-10-12 11:17 | | Trackback | Comments(56)

マイネームイズ・・・

命名 トラ
b0224616_16222780.jpg

歴代のウチの猫は「ロン」

ちょっと後に来た子は「チビ」

なんの先祖代々の決まりも無いが、そう決まっていた。  面倒くさかったんだな・・・

b0224616_16224239.jpg

今度は違う名前を付けようじゃないか!

ジョージ、ジェームズ、トミー    いや、それだとオレとキャラが被るだろう?

アントニー、イワン  そういうのヤメないか。

b0224616_16225196.jpg

熱海で産湯をつかい、遠く離れた三度笠。

相模の川を渡ってきたぜ、花の東京、恋の東京 四谷赤坂麹町!


このフェースだし「トラ」でしょう。
b0224616_16230345.jpg

という訳で、トラという名に相成りました♪
b0224616_16232579.jpg


すべての一瞬が一新する。 7DMarkⅡ

コイツでも歩溜まりは野球以下〜  恐るべし子猫の動体能力! ほとんどがこんなもん。
b0224616_16231594.jpg

俺には関係ないけどね・・・   by ハリー
b0224616_16233579.jpg


もっと関係ないかも知れないけど、花言葉「恋の訪れ」が見頃を迎えてきましたね♡
b0224616_16234439.jpg


※第2子生誕以来、嬉しいしっちゃかめっちゃか状態だったブロ友さんも一歩下がって二歩進む、水前寺清子のような感じだが少しずつ落着いてきてるようで何よりだ。

若干気になってるのは、「俺が飯作る」という記事のその後かな (* >ω<)=3ヘックション!

by tatuotoko0406 | 2015-06-24 17:21 | | Trackback | Comments(44)

名前はまだ無い

猫が来た

b0224616_19082488.jpg

熱海で野良猫が生んだ子猫。

ボランティアの方が、その子猫を見つけ隙を見て親より引き離した。

避妊&去勢してない野良が増えるとその分不幸も増えるそうだ。

なんでも野良猫の寿命は、2、3年らしい。


b0224616_19083623.jpg


神奈川で獣医をしている従兄弟の所へ避難し、里親を捜してる時にウチに連絡があり、これも縁だな!と今日引き取りに行く。


b0224616_19084545.jpg

男一匹、天下孤独の三度笠で温泉地より江戸へ来た!

名前は、まだ無い!!

b0224616_19085356.jpg

そういうことで、宜しく♪

by tatuotoko0406 | 2015-06-20 19:19 | | Trackback | Comments(38)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31