カテゴリ:花 風景( 327 )

暮秋

浜町





b0224616_18243766.jpg





イメージなんだけど、一年のうちで一番寒々しく感じるのが今の時期。


昨日はこの時期で、36年ぶりの寒さだったとか。


36年前、というと・・・


街には、ルビーの指輪のメロディーが流れてた時か。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





電話も一家に一台。


黒電話の上にクロスを掛けてたような時代。


みんなの居る居間で微妙な話など出来る訳もなく、小声でかけ直すから・・・ と、表の公衆電話へ急ぐ。


鳴るはずのない電話を深夜、いつまでも待った時もある。





b0224616_18244897.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-11-21 18:45 | 花 風景 | Trackback

セレナーデ

本郷給水所公苑




b0224616_10051908.jpg



b0224616_10053228.jpg





四番バッターとは選ばれし者


元ミスタータイガース掛布雅之は「四番を打てなくなったら引退します」


「そこ以外に居る自分は想像できない」


32歳の若さで引退したね。




久々に昨夜、四番バッターの仕事を見た!  ハマの四番から日本の四番になったんじゃないか。

勝っても負けても、それは四番バッターのせい。   by 田淵幸一




b0224616_10054502.jpg




b0224616_10060232.jpg




高卒、生え抜きの四番、エースのいるチームは強い。



晋太郎、頑張ってくれーーー (*>_<)




b0224616_10061984.jpg





しかし、なんでアメリカ国内の大会で勝って世界一なんだ・・・?


日本のマスコミまで世界一です! とハシャイでるのは、みっともないのナンの(#゚Д゚)凸


日本で実績を残した選手が移籍し、アメリカで新人王を貰っても「なめるな!」と拒否してもらいたいね。







b0224616_10063574.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-11-03 10:25 | 花 風景 | Trackback

アローン 雨の・・

本郷給水所公苑




b0224616_18195040.jpg







土砂降りじゃ話にならないが傘が要るか要らないか?ぐらいの雨って良いよな。

物語を感じるじゃないか。


初めて相合傘をした時のことを覚えてるかい・・・?

覚えてるんだよな、男は^^;




b0224616_18200081.jpg



後輩が昔「先輩、相合傘ってむかつきますよね。 女の方を雨に濡らさないように差して、男は片側がずぶ濡れになってるのってむかつきません・・・?」


要は、羨ましい訳だ。


その後、そいつも彼女が出来て片側がずぶ濡れになったそうだ。




b0224616_18200943.jpg



窓ガラスを流れる雨がいつしか止み、曇った窓。


その窓に誰かの名前を書いてみる。


だれでもそんな堺正章みたいな事はしてるだろう。


オレはしたね。




b0224616_18201938.jpg




雨降りは大好きです。 特に季節の変わり目の雨は。


アスファルトに映る色んな色が楽しいのです。


誰だっけ? そんな唄を歌ってたのは・・・   アリス時代のキンちゃんだったか?




b0224616_18202918.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-10-16 23:59 | 花 風景 | Trackback | Comments(24)

雨が降ってる

本郷給水所公苑



b0224616_18185229.jpg



雨の日は、新聞受けに入る新聞の音も寂しげに聞こえる。


窓から漏れる灯が、いつもより明るく見える。




b0224616_18191188.jpg



青空バックより、小雨が降り煙る時の薔薇が好きだね。


明るいサンバのリズムが似合うオレだが、こればっかりは好みだから仕方がない。





b0224616_18210770.jpg




あなたの愛につかまりながら 幸せなのよ この東京砂漠

あなたが居れば 陽はまた昇る




何故か、クールファイブのナンバー「東京砂漠」が頭から離れなくなった。




b0224616_18211761.jpg




仕事帰りの土曜日にタマタマ持っていた一眼レフ。


絶好の薔薇撮り日和。


路上パーキングの1時間が気になった、日暮れ時だった・・・




b0224616_18212733.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-10-15 18:51 | 花 風景 | Trackback

引き潮

埼玉県日高市   巾着田





b0224616_18215272.jpg



b0224616_18220317.jpg





話は違うし、夏の話だけど・・・


NHKのキャメラマンってさ凄いよな。


甲子園大会のアルプス席応援団に画面が移ると、誰が見ても可愛い子(チアリーダー等)をゲットしてるわな。


一試合に何回もさ。


あれ、オレが後ろの子の親だったら怒るね(笑)





b0224616_18222666.jpg





プロ野球中継の時も観客席にパンすると、良くぞ!ってパターンがあるでしょ♪



これもNHKが多い。






b0224616_18224425.jpg




b0224616_18225558.jpg





また数年、巾着田には来ないと思う。



あまり感じないほうだけど、彼の岸を想像してしまう濃厚さが重い。





b0224616_18230752.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-29 18:35 | 花 風景 | Trackback | Comments(30)

踊り子

埼玉県日高市   巾着田






b0224616_11051526.jpg



b0224616_11052534.jpg




堕ちて行きそうになる黒い赤。


色褪せた黒い手帳。


忘れないように書きなぐった、電話番号。


夜中に鳴る黒電話の音。





b0224616_11053579.jpg




深夜の貴公子は、もう終電の音も聞こえない。




富川クンと小川彩佳チャンを最後まで見られないからな〜zzz





b0224616_11054486.jpg





孤高の彼に漢を見た。



b0224616_11062838.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-09-26 11:25 | 花 風景 | Trackback

異邦人

埼玉県日高市 巾着田




b0224616_09303713.jpg










b0224616_09304690.jpg




紅一点




掃き溜めに鶴




同じような意味だけど、云われて嬉しいのは・・・











by tatuotoko0406 | 2017-09-24 09:55 | 花 風景 | Trackback | Comments(34)

薔薇を待つ 洋館

東京都北区 旧古河庭園

9月15日



b0224616_17534656.jpg




本駒込へ行った時、仕事は1時間ほどで終わった。


ここから古河庭園までバイクで10分とかからない。


たまたまカメラを持っていたので、まだ薔薇には早いが行ってみることにした。




b0224616_17535965.jpg




かなり気の早い奴が居るもので、2輪ほどマジ咲き。


9月15日って言えば、以前はこの日が敬老の日だったなあ。


15日で良いじゃん。


何でわざわざ連休にする必要があるんだ? そのせいで何の日で休みなんだか分からない日が増えた。




b0224616_17540872.jpg




じゃ、まあ そういうことで。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2009年2月

EOS40Dを衝動買い。

一眼レフカメラ買えば野球をやりだした息子を撮れる! 

レンズはヨドバシで初心者にはこれがお薦めですよ♪ と言われた標準ズーム、タムロンA16

これさえ有れば、素晴らしい写真を量産出来る!



b0224616_17543210.jpg





b0224616_17542036.jpg


↑ これはトリミング。 ・・・だったと思う。

今、調べてみたらシグマの望遠ズーム70−300だったわ^^;  確か2万くらいで安かったんだよね。

これで満足してりゃ、この後の人生は変わっていたんだろうな^^;×2




ザ・連れション


b0224616_17542669.jpg



by カメラを持ってるだけで嬉しかった頃を振り返ってみよう!シリーズ

by tatuotoko0406 | 2017-09-20 18:21 | 花 風景 | Trackback

この空の下 薔薇

b0224616_19061632.jpg




フランス革命に殉じた、オスカル


オスカルの行く道を影のように寄り添い、オスカルを守るために殉じたアンドレ



どうしてもバラを見ると、ベルサイユのばら を思い出す


宝塚は観たことないんだけどさ


儚げに見えて、強い思いを持っている  そういう印象を薔薇に見てしまうのは、ベルサイユのばらの影響だろうな


オスカルは儚げじゃないけどね





b0224616_19062969.jpg





薔薇は蒼天の下に咲いてるのが好きだ


蒼天の英国の町並みによく似合う


行ったことないけどね




b0224616_19064650.jpg




薔薇を見てると


まだ、青い小鳥に出会えるような気にさせる


まあ、気にさせるだけだと思うけどさ





b0224616_19065949.jpg



じゃ、そういうことで・・・

by tatuotoko0406 | 2017-06-04 19:22 | 花 風景 | Trackback

桜  帰り道 FIN

都電荒川2丁目



b0224616_18485581.jpg




昼間、満開の上野公園を通り過ぎる機会があり、たまたまカメラも一応持ってたのだが(んー、どう読んでもおかしな日本語だ・・・)

何故か写欲が湧かず、せっかくたまたま持ってたカメラをバックから出すこともなく先を急いだ日もある。




b0224616_18490938.jpg




気分というのもあるだろうが、今年は青空バックの桜に魅力を感じなかった。

その気になれば、昼休みにでも百花繚乱に咲き乱れていた牡丹桜を撮りに行けたが行かなかったからなあ・・・

そんな時もあるぜ。

こんな何処にでもある帰り道に咲く、名も無い桜並木の桜に写欲が湧く時もある。




b0224616_18492240.jpg



桜も葉桜になっちまったなあ、今夜は熱めの燗でもやるか・・・   (若山富三郎の声で・・・)





b0224616_18493361.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-04-20 19:07 | 花 風景 | Trackback

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30