人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

Tokyo Snap 14

中央区  銀座8丁目





Tokyo Snap 14_b0224616_13544361.jpg




ブリーチバイパス     ジャパニーズ弁で、銀残し。


松山千春の、銀の雨じゃねーよ。


要はオリンパスで言う、アートフィルター   RICOHでは、エフェクト


他のは知らないけど、キヤノンの一眼レフ現像ソフトにはこの手のソフトは無い。





Tokyo Snap 14_b0224616_13544965.jpg



デジタルになってこういうのが出来たのか、と思ってたらこういう処理はフィルムの頃に確立しててそれをデジタル処理してるだけだってさ。


キヤノンの一眼レフ付属の現像ソフトDPPでやろうと思ったら、無理だわ^^;


コントラスト上げて、シャープも上げてオリンパスの「ラフモノクローム」もどき・・・


出来るにゃ出来るけど、1枚こさえるのにどんだけ時間がかかるんだ〜


デジタルって良いね。カメラオタクじゃなくとも写真が楽しめる。





Tokyo Snap 14_b0224616_13545503.jpg



低めの彩度でコントラストは高め、暗部はより暗く。



マイブームってやつか(笑) なんでもこれで撮って「全然合わねーじゃん」ってのもあるけどさ。



良いんだよ、自分が楽しきゃ。




Tokyo Snap 14_b0224616_13550108.jpg




Tokyo Snap 14_b0224616_13551022.jpg




タイトルだけで写真を並べりゃ、結構クール系のブログになりそうじゃないか?




Tokyo Snap 14_b0224616_13553111.jpg

by tatuotoko0406 | 2018-03-29 14:18 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ