イメージの白

東京国際フォーラム



b0224616_17314978.jpg






rosey姐さんの「チーム蛍光灯」舍弟頭としては、素直に蛍光色で勝負!かも知れないが・・・



純粋に白で行きたい時もある。




白黒じゃなくて、色としての情報が白が多い場面を天然色写真でいかに白を・・・・

んーー 何が言いたいのか分からなくなってきたぞ・・・





b0224616_17315868.jpg





昔よく言われたものだが、色白は七難隠す。


白球、白無垢、白馬。


マイナスなイメージの少ない、クリーンなイメージの色だよな。


微妙なのは、白のスーツに白のエナメルの革靴くらいじゃないか?





b0224616_17320977.jpg




b0224616_17322028.jpg




まあ、何が言いたいのか分からない記事になったが暑いからね。


しょうがない〜  





b0224616_17323239.jpg




タイトルと写真だけで勝負すれば良かったか・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結構目立つとこに居るんだけど、あんまりアップされない彼に捧げよう。


b0224616_17324379.jpg

トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/27003869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-07-22 19:12
こんにちは!
今日はいつものイメージと違う感じですね~。
東京国際フォーラムは数回足を運んだことがありますが、
こんな銅像ありましたっけ?
白をテーマにすると、こういった写真が撮れるのだと勉強ができました☆
(カメラ下手っぴな私には無理ですが)
そちらはかなり暑いようですが、どうぞご自愛くださいね。
Commented by roseyrosey at 2017-07-22 19:22
国際フォーラム、真夏に行くとガラス張りだから
空中回廊はアチアチなんですよねー。
撮影、お疲れ様でした。
天然色での城。。。。めっちゃカッコイイですよー。
オレさんの国際フォーラム、以前にも白い世界で
アップされてたのを拝見しましたが、すごく素敵でした。
ハイキーとも違う、絶妙な白。
非常口の一枚、このぼわんとした感じが好きです。
太田道灌氏、いつも目にするけどいつもスルーしちゃうので
ごめんなさいです(ー ー;)
Commented by maxiah1818 at 2017-07-22 23:14
今ちょっと憧れています。
白い写真。
撮ってみたいです。
また見せてくださいね^^
Commented by hagukitchen at 2017-07-22 23:50
白Tにブルジンが似合うと言われたオレさん、こんばんは。
これは雨上がりとか影とか暗がりとか生活感とか情緒とか
を撮らせたら右に出るものがいないオレさんとは
また違った感じですねー!
ザ・クリーンな感じ(゚∀゚)!

国際フォーラムから近くに八百屋さんがあって
割り箸にささったパイナップルが美味しそうなんですよね〜
したたる果汁、あれどうしたらいいと思います?
って、話がそれました(^^;;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 08:45
liebekatzenさん、おはようございますー
年に数回、こういう写真を撮りたくなってアップしてます^^
でもそうっすね、イメージとは違うかも。
太田道灌サン、結構目立つとこにおいでになってるんですよーーー(笑)
でも見る限り、この方を撮ってる人は日本人に限らず居ないかも・・・

白がメインの内装なので、割りと撮りやすいっすよ(^o^)v
というかお住いの方にこそ、この手の被写体が結構あるんじゃないですか♪
しかし、こっちは気温というより湿度がヘビーです(T_T)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 08:55
rosey姐さん、おはようございますー
あそこは消費電力が凄まじいんじゃないですかね・・・?
デザイン優先でコスト無視!(だから被写体としてはグッド^^;)
バブルの時だからねえ〜〜 鈴木俊一箱モノ元都知事時代ですね。

鉄を白の塗装で塗っただけとは、日当たりによっては思えない彫刻のような佇まいがフォトジェニですよねー
陰影が白を強調するようで結構好きなところです(^o^)v

太田道灌サンを今度カッコよく撮ってくださいよ!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 08:59
あいさん、おはようございますー
白い写真ですか?
フジのカメラと、銘玉35mmなら設定で楽勝っすよ(^o^)v
またトライしたときは、懲りずにお付き合いをお願いします!

ちなみにボクはテーブルフォトが苦手で・・・^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 09:09
長い夏休みが始まり、途方に暮れかかりそうな にこりさん、おはようございますー
ホントはさ、こういうクリーン系の蓼科高原ヨーグルトな写真が好きなんだけどね^^
どうにもペーソス系に行っちゃうなあ・・・

近所に八百屋さん・・・?
アレじゃないの、小洒落た系の店なんじゃない? それとも時代遅れの、年老いた高倉健が店主をやってそうな店があったりして。

オレ、ダメなんだよね^^; 小さい頃から種をペッしながら食べたり、汁が滴るのをかまわないようなのを外で食べるのって^^;×2
上向いて、たれないように食べるか・・・
Commented by berry0726 at 2017-07-23 15:32
オレさん
こんにちは^^
この白色いいですねー
色に着眼点をおいて撮ることはよくありますが
白色はないかも。
すごく新鮮でした。
9月にここ行くかもなんでその時は太田さん像チェックしてきますね。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 18:14
berryさん、こんにちはー
白って、オレからは一番遠そうな色なんで憧れを持って意識してるんですよ♪
でも白のスーツは持ってないですよ(笑)
20代の頃、薄黄色のジャケットは持ってましたが^^;

もし9月に行かれたら、姐さんにも頼みましたが女性目線の太田道灌サンを頼みます!
Commented by kaorunchoko at 2017-07-23 20:49
❤オレさん こんばんは☆
体調不良なチーム28歳位・・・明日から又一週間が始まると思うと
ちょっぴり「サザエさん症候群」的な私です(笑)
いやぁ~白ね!私に最も似合わない色のトップだな(^_^;)
白のスースに白のエナメル革靴。。。おっと!確かに・・・

東京国際フォーラム、白のイメージだとこうなるんだ!なんか都会的ですね!
って、めっちゃ都会のど真ん中か(笑)
ダークなイメージの都会のど真ん中も好きですが、白も良いですね。

↓よさこい!イイネ~イイネ~♫夏ですね!
オレさん!カッコいい娘探すの超~~上手ヽ(^。^)ノ
躍動感溢れる写真に元気もらいましたよ!
お互い無理の効かないお年頃・・・今週もゆるぅ~~く乗り切りましょう(^_-)-☆
Commented by plumerian-y at 2017-07-23 23:16
オレさんが白とくるなんてーー。
いいですねー、さわやかです!

rosyさんも白で来ていましたね^^

あ、オレさんは28歳なんでしたっけ?
私よりも37歳も年下だなんて信じられませんよ(笑)←どういう意味?w
Commented by marucox0326 at 2017-07-24 15:22
まっまぶしー!

カメラのことはわかりませんが、こういうお写真
何を撮りたいのか表現するのは難しそう。

でも純粋無垢でさわやかな白というより
そこはかとなく漂う虚無感みたいなものが伺えるのは
オレさんのお写真ならではなのかも。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-24 18:12
kaorunさん、こんにちはー
サザエさん症候群、分かるなあ〜〜  鉄腕ダッシュ症候群でも良いかも^^;

同年代が多い現場・・・  夕方にかけて段々と無口になっていき、帰り際だけは元気になる・・・
この湿気がたまりませんね(T_T)

で、話はアレだけど。
白って意外に相手を選ばずに似合うと思いますよ♪
オレらミドルだって作業服は白系のほうが良いですしね(^o^)v

東京国際フォーラムは近未来的っていうのかな・・・
どう撮っても、それこそ黒を基調にしてもそれなりに撮れるところなんで遊ぶにはちょうど良い♪

よさこいっすか!
ターゲットロックの魔術師、と言われてますからね(^o^)v
自信ありますぜwww

無理しようと思っても、この湿気!
テキにやんないと持たないっすね〜〜 ゆるく行きましょう!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-24 18:19
ぷるさん、こんにちはー
良いでしょうー オレにピッタシのイメージカラーですからね。
言ってて、恥ずいかも知れないww

姐さんには、モデルさんの分を差し引いても敵いませんね!どうしてもその世界に浸るのがこっ恥ずかしく、太田道灌サンに逃げたりしちゃうし┓( ̄∇ ̄;)┏

アレですね、かなりな年齢差だけど年齢差を感じないっすね。←これも意味が?w
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-24 18:28
marucoxさん、こんにちはー
この時は白の質感、ですね。 なので、ハイキーなだけじゃ陰影が出ないし白の影の部分も欲しい・・・
相手が鉄なので雰囲気は撮れたんじゃないかな、とひとり納得しようとしてます^^
これがジョーゼットとか布製品だと、もっとハイキーに飛ばすと良いかも知れないかな? まあ、休むに似たりですねwww

虚無感、ですか・・・  流石です!
根が暗いですから、マジで(笑) あの阪神暗黒時代を経験すると並大抵のことには一喜一憂しないで、クールに構えられますからね┐(´〜` ;)┌
Commented by purebliss at 2017-07-24 20:13
オレさん こんばんは^^

なんだか モダンなお写真で
いったいオレさんって どんな感じの方なのか 興味津々であります(笑)
白プリ号で颯爽とお出かけされたり
カッコイイ飛行機写真に 圧巻のお祭り写真
で、今回のオサレな写真の数々・・・
感性豊かで 複雑な男の人なんですね(*^_^*)
ここで こう撮るか〜って 唸ってます!
Commented by zosanjyoro at 2017-07-24 20:32
オレさん こんばんは ^^
国際フォーラム 懐かしいです
roseyさんに連れて行ってもらった時は何か改装中でした
また出来上がったのを見たいですね
真っ白も難しいですよね
私もインパクトある派手な色合いとごくシンプルな白を基調にしたのとか 色々撮りたいです
最後のお写真 好きですよ~♪
先日 浅草付近はひょうと暴風雨ですごかったそうですね
オレさんの所もでしたか???
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-24 21:50
pureblissさん、こんばんはー
キターーー✨ モダンがキターー🎵
撮った写真をモダンと言われるのが、目標でした。
もう、思い残す事はない❗ アザースです。

たぶん会えばそんな複雑じゃないだろうな😃と思って頂けるとは思いまする(  ̄ー ̄)ノ
息子の少年野球を撮り始めて以来、撮ったモノ勝ちでジャンルを問わず(テーブルフォトを除く😅)撮ってるだけっすよ✌
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-24 21:58
ひろままさん、こんばんはー
そうでしたね、姐さんたちとガード下も撮られてましたね。ちょうど改装中で白いシートで覆われてた時、ボクも撮りに行ったものです。
白はタマに無性に撮りたくなるんです🎵
そのときの気分の単眼で行くのが好きですね。
ひょうは冷たくて気持ち良かったですね✨ 一瞬の涼しさもあって息を吹きかえしました(^_^ゞ
Commented by hogecyan at 2017-07-24 22:20
んー、、、なるほど!
白いスーツにしろいエナメル。。。。
まあ、オレさんのようにかっちょいい人なら決まるでしょう^^
とはいえ白は不思議を感じる色でもあります。。。
って何言ってんだかわからなくなってきました。^^;
私の電チャリも白いー^^白いプリンセス号です^^
1枚目。。。かっこいいです。^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-25 18:37
Keitoさん、こんにちはー
白のスーツに白のエナメル・・・  バブルの頃、野球選手が好きな格好でしたねえ、パンチパーマで(笑)
オレはレモン色のジャケットなら纏いましたわ。麻のパンツと合わせてwww

白プリ号(電)・・・ これじゃ色気がないな。
エレットリチタ(伊語で電気)を使って・・・  白プリ号エリー、でどうだろうね・・・?
えっ、勝手に名前をつけるな?

つうか、1枚目。
ありがとうございます♪

※熱さゆえ、脈絡を感じない返コメになりm(_ _)m
Commented by haru2721 at 2017-07-25 23:24
こんばんは~

『白』いいですね~~
とっても素敵です♪

白って、人それぞれに自分なりに感じとる
余白があるような気がしますね。
Commented by lily1406 at 2017-07-26 16:02
オレさん こんにちは~(^^)/
東京国際フォーラムをこういう風に撮った写真は
初めてみたかもしれないです。
とってもお洒落ですね~
真似してみたいけど難しそうww

よさこいのお写真楽しませてもらいました。
ホント魅力的に撮っていて凄い~☆
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-26 18:26
haruさん、こんにちはー
しかし、毎日蒸し暑いですねえ〜〜
そんな時は少しでも爽やか系で!と思い、白で勝負してみました(^o^)v

おーー haruさんも詩人ですね。
グレーがかかった白も良いし、ピカピカのホワイトも良いですし、紗がかかったような淡い白も良い。
結構、種類がありますね。自分で書いてて気がつきましたわ^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-26 18:35
yuhki*tomoさん、こんにちはー
お洒落ですかね・・・^^
素直に喜ばせてもらいます。  アザース!
東京国際フォーラムは、その時の気分の単眼を持って行くのが好きですね。
アンダーに撮るともっともらしくなり過ぎるので、明るめが多いかな・・・
もともと明るめに撮ることがあんまりないんで、気分転換で行ってるのかも知れないっすね^^;

よさこいはまだまだ、まだまだ(笑)あるので、懲りずに付き合って下さい!
Commented by hogecyan at 2017-07-28 21:30
白プリ号エリー♡
頂きました。ありがとうございました(^^)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-30 12:19
Keitoさん、おはようございますー
えっ。
エリー号、で良いの・・・^^;
今度登場させて下さいね(笑)
Commented by piyopapa07112 at 2017-07-31 08:20
おはようございます🎶

素敵な視点で、白を表現されて居ますね。
こう言う感性が、オレさんの真骨頂なんだと
思って居ます。。。

とても、良いものを見せていただきました。
ありがとうございます🎶
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-04 17:47
piyopapaさん、こんにちはー
返コメ、遅れまくりで申し訳ないっすm(_ _)m

なんかえらい誉められようで・・・^^;
素直に喜ばさせてもらいます! 
どうにも更新が滞りがちになってしまって、piyopapaさんとも会話があまり出来なくなってますが、これに懲りずに宜しくお願いします!
Commented at 2017-08-05 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-05 19:15
AM10:51の 鍵コメさん!
その情報は、昨日欲しかった!!!!!
それを知らずに、今帰ったばっかり(T_T)  5時間以上居たのに〜〜
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-06 14:55
よさこいの夏は熱いですね❗
お化粧も衣装もキリリとカッコ良いですね❗

ちなみに白いスーツは好きです🎵
Commented by iris304 at 2017-08-06 16:17
こんにちは

純白、白、しろ、色々な白がありますね。
オレさんの白は なかなか難しい白ですね。

昔から 
色白いね〜
そして続けて、
色白は七難隠す 
って言うものね!!

これをセットで聞かされてきました。
七難隠してこの程度か!!て事なんでしょうね。

白いTシャツ、白いカッターシャツで勝負できる人
憧れです。
もちろん オレさんも勝負できる一人、いけてますね。⤴️
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-07 09:09
sakuramoonさん、おはようございますー
岡崎の花火は盛大なんでしょうね♪
こちの隅田川は歴史で勝負! ですからね。
ビル群の中で打ち上げる精密技術が売りっちゃ、売りかな(^o^)v

おっ! 白スーツお好きですか^^
アラン・ドロンや欧州のスターさんだと似合うのですが、日本人はどうしてもゴルフスタイルになっちゃうかな^^;
西田敏行は似合いそうっすね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-07 09:14
あいりすさん、おはようございますー
遠くドイツからようこそ!

一時期、小麦色の肌 とかが流行りましたがやっぱり原点回帰というか、色白に戻りましたね。
近所に買い物に行くにも、クリームを塗るのが普通らしいです〜

白いカッターシャツかあ・・・
勝負できるように人生重ねないと、アカンなあ(笑)
by tatuotoko0406 | 2017-07-22 18:07 | スナップ | Trackback | Comments(36)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31