人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

初夏の風の中

5月3日 憲法記念日


朝っからスカッ晴れの3日。

この日がオレのGW最終日。 ただ一日をトラ(愛猫)と昼寝で過ごし、休息にあてても良いのか・・・?

せっかく「マイ自転車」があるのに、それでい良いのか・・・?





深川

大横川に架かる、東富橋(とうとみはし)

初夏の風の中_b0224616_17472214.jpg



あふれる若さ! とは言わないが、まだまだ28歳くらい!!

お台場までのひとつやふたつ行かれなくて、焼酎が呑めるか!!

というわけで愛車に跨り、軽快にペダルを漕ぎ出す。


入谷から、深川は門前仲町を豊洲へ出て、フェリー埠頭へ向かう というコース取り。

往復ざっと28キロくらいか・・・  おっ、歳と一緒か(笑)




豊洲

なんともシャレオツというか、何というか・・・ 
高層ビルやらマンションやらが林立し、地べたに生活感のない街になった。

思うに、人が1階に当たり前のように住んでいた頃は、街に暖かみがあったような気がする。

年末の夜回りも糠に釘、というか、生活の気配を感じられない。

まして騒音だと苦情を言ってくるやつも居るわけで・・・ 
うるせーなら無人島にでも住みゃー良いじゃんな。

まあ、豊洲だ。

初夏の風の中_b0224616_17474380.jpg




豊洲と豊洲市場(話題のとこ)の間に広大な更地が広がる。

ここも高層マンションが建つのだろうか? 建つんだろうな。

ヨーロッパのように低層住宅の風景のほうが、品があって良いけどなあ。



初夏の風の中_b0224616_17474991.jpg


てんとう虫のサンバ。 チェリッシュは健在だろうか?


初夏の風の中_b0224616_17475671.jpg



老害・森喜朗元首相が作りたくて仕方のない環状2号線はここまで来ている。

まあ、ここまで来りゃ作りたいだろうが、そのために築地を売却したかったわけで利権の匂いが・・・


初夏の風の中_b0224616_17480218.jpg




話題の冷蔵庫棟。

かなり巨大だ。 確かにいっぺん可動したら止められないだろう。


初夏の風の中_b0224616_17480964.jpg




オレが言っても仕方がないが、作っちゃったもんは仕方がない。

安心面だが、それを何とか出来そうなのも小池都知事だと思うので、いい加減決めちゃおうぜ。



初夏の風の中_b0224616_17482345.jpg




ザ・東京湾


都会の海

海パン穿いて、ウロウロ出来るわけじゃないが好きだ。



初夏の風の中_b0224616_17483085.jpg




お台場に到着


楽勝で着いたが、帰りのことを考えると目眩がしないこともない。



初夏の風の中_b0224616_17484526.jpg




フェリー埠頭


見事に何にもない! 自動販売機しかねーし。

オレの予定ではここのレストランで小洒落たランチでもしよう!と思ってたのだが、なんにもねーじゃん〜〜


まあ、良い 文句は言うまい 調べもしなかったオレが悪い



初夏の風の中_b0224616_17485292.jpg




どうってことないが、観覧車



初夏の風の中_b0224616_17490299.jpg




レインボーブリッジと愛車。


愛車の名前だが、せっかくの白きボディ。夜明けのプリンス号にしたいところだったが、「白きプリンス号」

略して、白プリ号ってのどうだ!


初夏の風の中_b0224616_17490746.jpg




ザ・昼めし


なぜかマクドナルが頭から離れなくなり、スマホで検索。

直ぐ近くに、ロックオン! 便利な世の中になったもんだわな。



初夏の風の中_b0224616_17491490.jpg





↑ このリュックは何なのか?

一眼レフを持ってきたのだが、ほぼ持たないままに終わってしまった・・・

首から下げて走ると、重いのナンの〜 首痛になるわけにもいかない!

数枚は撮ったのだが、これなら身軽にスマホだけで勝負すれば良かったかな。




来た道を帰るのか・・・ やっぱ目眩がしないでもなかったが。


さあ、帰ろう


初夏の風の中_b0224616_17492086.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-05-17 22:00 | スナップ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ