初夏の風の中

5月3日 憲法記念日


朝っからスカッ晴れの3日。

この日がオレのGW最終日。 ただ一日をトラ(愛猫)と昼寝で過ごし、休息にあてても良いのか・・・?

せっかく「マイ自転車」があるのに、それでい良いのか・・・?





深川

大横川に架かる、東富橋(とうとみはし)

b0224616_17472214.jpg



あふれる若さ! とは言わないが、まだまだ28歳くらい!!

お台場までのひとつやふたつ行かれなくて、焼酎が呑めるか!!

というわけで愛車に跨り、軽快にペダルを漕ぎ出す。


入谷から、深川は門前仲町を豊洲へ出て、フェリー埠頭へ向かう というコース取り。

往復ざっと28キロくらいか・・・  おっ、歳と一緒か(笑)




豊洲

なんともシャレオツというか、何というか・・・ 
高層ビルやらマンションやらが林立し、地べたに生活感のない街になった。

思うに、人が1階に当たり前のように住んでいた頃は、街に暖かみがあったような気がする。

年末の夜回りも糠に釘、というか、生活の気配を感じられない。

まして騒音だと苦情を言ってくるやつも居るわけで・・・ 
うるせーなら無人島にでも住みゃー良いじゃんな。

まあ、豊洲だ。

b0224616_17474380.jpg




豊洲と豊洲市場(話題のとこ)の間に広大な更地が広がる。

ここも高層マンションが建つのだろうか? 建つんだろうな。

ヨーロッパのように低層住宅の風景のほうが、品があって良いけどなあ。



b0224616_17474991.jpg


てんとう虫のサンバ。 チェリッシュは健在だろうか?


b0224616_17475671.jpg



老害・森喜朗元首相が作りたくて仕方のない環状2号線はここまで来ている。

まあ、ここまで来りゃ作りたいだろうが、そのために築地を売却したかったわけで利権の匂いが・・・


b0224616_17480218.jpg




話題の冷蔵庫棟。

かなり巨大だ。 確かにいっぺん可動したら止められないだろう。


b0224616_17480964.jpg




オレが言っても仕方がないが、作っちゃったもんは仕方がない。

安心面だが、それを何とか出来そうなのも小池都知事だと思うので、いい加減決めちゃおうぜ。



b0224616_17482345.jpg




ザ・東京湾


都会の海

海パン穿いて、ウロウロ出来るわけじゃないが好きだ。



b0224616_17483085.jpg




お台場に到着


楽勝で着いたが、帰りのことを考えると目眩がしないこともない。



b0224616_17484526.jpg




フェリー埠頭


見事に何にもない! 自動販売機しかねーし。

オレの予定ではここのレストランで小洒落たランチでもしよう!と思ってたのだが、なんにもねーじゃん〜〜


まあ、良い 文句は言うまい 調べもしなかったオレが悪い



b0224616_17485292.jpg




どうってことないが、観覧車



b0224616_17490299.jpg




レインボーブリッジと愛車。


愛車の名前だが、せっかくの白きボディ。夜明けのプリンス号にしたいところだったが、「白きプリンス号」

略して、白プリ号ってのどうだ!


b0224616_17490746.jpg




ザ・昼めし


なぜかマクドナルが頭から離れなくなり、スマホで検索。

直ぐ近くに、ロックオン! 便利な世の中になったもんだわな。



b0224616_17491490.jpg





↑ このリュックは何なのか?

一眼レフを持ってきたのだが、ほぼ持たないままに終わってしまった・・・

首から下げて走ると、重いのナンの〜 首痛になるわけにもいかない!

数枚は撮ったのだが、これなら身軽にスマホだけで勝負すれば良かったかな。




来た道を帰るのか・・・ やっぱ目眩がしないでもなかったが。


さあ、帰ろう


b0224616_17492086.jpg

トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/26862957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2017-05-17 22:11
こんにちは!
28歳くらいのオレさ~ん、この日はちゃんと愛車白プリ号で
自宅まで帰れましたか~?
なんだかオレさんの解説付きで、まだ見たことのない豊洲エリアをご一緒に案内してもらった気分です♪
とても楽しかったぁ。
次回はどの辺りを案内してくれるのでしょう?(笑)
今からとっても楽しみでーす!
たまにはトラちゃんもご披露お願いします…ペコリ。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-17 22:50
オレさ~~ん、コメ欄開いてますよ~、
間違いじゃないですよね~。
今日は「白プリ号」が、3画面を除いて、他の全画面に登場しましたね。
オレさんの愛車という雰囲気がプンプンしますが、往復28kmで、しかも、黒いリュックも背負ってとなると、
これはかなりの「苦行」でしたね。お疲れさまでした。
豊洲の新市場は、私もチェックに行きましたが、ここまで完成していて使わないという結論はないでしょうね。
都議選前に決めちゃった方がいいと思います。
先週が神田祭、今週が三社、6月は素戔嗚と、鳥越。熱いシーズンが始まりますが、
三社は行けれますか~。私は今年は宮入のタイミングで行ってみようかな、なんて思ってます。
Commented by hogecyan at 2017-05-17 23:48
白プリ号♡
しかも電気のアシストもなく28キロは
さすがです。
うちからお台場まではとのくらいかなー、
なんて、考えましたが、
行けても帰れないだろうなー。( ̄▽ ̄)
私の白いプリンセス号でも目眩どころか
意識不明の、重体かもです。
Commented by hagukitchen at 2017-05-18 07:50
白プリ号に跨る下町の王子、28だからね(笑)
おはようございます!

海パン履いてウロウロ、確かにできないですね〜(*´∀`*)
わたしも水着着てウロウロできないのが残念です。え?

まさにゴールデンウィークにしてよかったことナンバーワンじゃないかと
思います。だって、これ真夏にしたらほんとうに目眩してるとおもいます。
オレさん、前かごとか、ドリンクホルダーとか必要なんじゃないですか?

息子が原付を乗り回し、親父が自転車を乗る…なんかいいですね(*´꒳`*)



Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-18 10:26
liebekatzenさん、おはようございますー
と言ってもそちらは午前3時くらいですね♪

趣を変えよう、と違う道を走ってるつもりが、結局同じ道で同じ景色〜
疲れはしなかったですが、NEW自転車だったもんで尻が痛くなりましたわ^^;

次回ですか・・・
頑張りますが、良かったら去年の1月の記事に東京タワーまで行った時の記事があるので冷やかしてみて下さい♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-18 10:37
ムッシュー、おはようございますー
ここのところ足跡しか残せず、すんません!
珍しく忙しく^^; 日曜日は事務処理に追われなかなか撮影に行かれません(T_T)
今年は東電のボックスの上でビールを一緒にカマそう、と思ってたんですが。。。

ろくに一眼レフで撮らなかったので、背中のリュックは鍛えるための重しにしかならなかったですわ(笑)
こういうチャリ紀行の時は身軽にミラーレスが良いですね。
豊洲は同感です。引き伸ばさないで決めないと、逆風が吹き荒れそうな気がします。
今週は地元のお祭で神酒所に仮設水道を出しますが、参加はできないっすね^^;
神田や三社は同好会が多いけど、素戔嗚は地元率が多いと聞いたし見たことがないので行きたいと思ってます!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-18 10:45
Keitoさん、おはようございますー
軽いのも性能の内、って言いますが11キロのアルミボディで結構楽でしたよ♪
でも、当分行こうとは思いませんが・・・^^;
輪行袋ってのがあるんですが、行きは電車で、帰りはチャリで♪ も良いかな、と思いましたがカメラ撮影がメインだとキツイっすね。
いちいち鞄に仕舞うんじゃ仕方ないし、首からぶら下げてると首痛になるし〜〜
道中の記録だとスマホが良いかもね。
白いプリンセス号はハイブリッドだし山に行けるんじゃないっすか(^o^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-18 10:58
にこりさん、おはようございますー
どうしようかな・・・ トラと寝っ転がって録画した映画でも見るか、と悩んだんですがあまりにもスカッ晴れ!
次の日は若干筋肉痛でしたが、気持ちの良い筋肉痛です。

海パン穿いてウロウロは出来ないですが、真夏なら白プリ号で海パンに白いランニングシャツで爽やかさを演出できないかなあ・・・  出来ないか^^;

前かごはチャリが小さいのでフロントヘビーになり、バランスが悪かったんですよ。
で、前かごを金物を加工してリアキャリアに移植しました(^o^)v ドリンクホルダーは良いね!

龍生はこの間、鎌倉までツーリングに行ってましたわ。
今、熱出して寝てます^^; オレのベットで・・・  飯食った後、起きなかったので7年ぶりくらいに一緒に寝た、というか何というか。。。
Commented by nippa0927 at 2017-05-18 19:12
こうやって見てると名古屋はつまらない街です・・魅力度最下位の都市・・改めて、納得しちゃうのです( ̄  ̄)……… 
Commented by haru2721 at 2017-05-18 21:54
こんばんは~

カッコいい愛車と共に、良い場面が撮れていますね(#^^#)
それにしても、長旅・・・( *´艸`)
自転車で、というのも発見がいっぱいでいいですよね♪
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-05-19 08:23
愛車に跨がり軽快にペダルを踏んだ
自称・他称 【window】さん おはようございます。
あ、フランス語では【vint】ですが最後のtは発音しませんので ヴァン です。

話が逸れました。行きはグイグイ行くのですが、帰りをかを思うと体が重くなる!わかります。

私も18歳位のときは大磯から鵠沼海岸までチャリで飛ばしていましたよ。
何していたんでしょうね。
何していいかわからなくて 風になりたかった…
なんちゃって(о´∀`о)

オレさんの豊洲問題への呟きに納得。
ベストなんてこの際もうないのだから小池さん決めちゃって。
食べることは生きること。
利権うんぬんで生きてる人とは
生きる目的が違う人たちの生活をもっと想像してみて欲しいんですわ。

モコ
Commented by kaorunchoko at 2017-05-19 12:46
❤オレさん こんにちは!
白プリ号とのサイクリング!楽しそう~♫
ルンルンなお天気だったみたいだし…でも往復28㎞・・・
あのぉ~群馬県民はですねぇ~500m先のコンビニも自動車で行きます!
自転車かぁ~何年乗っていないだろう???乗れるかな???
都内だと、車より小回りきいて、駐車場の心配も無いから
やっぱ便利ですよね(^^)v
それにしても、お疲れ様でしたm(__)m
帰宅後の一杯が、そっりゃぁ~もう美味しいのナンの~吐息で。。。
プッはぁ~❤だったでしょうね(笑)
築地か豊洲か。。。色々大変そうですね。
それにしても、豊洲って人も車もいない場所なんですね(^_^;)休日だから???
次回サイクリング?お散歩?も楽しみにしてますね!!!
暑くなりますので・・・くれぐれもご安全にm(__)m
Commented by froggymama at 2017-05-19 12:50
オレさ~~ん!相変わらず元気ですね~♪
なんせ28歳くらいだもんね~^^
いやぁ~白プリ号とのお散歩、いいですね~
でも帰りは結構キツかったんじゃ。。^^;
私がやったら膝がはずれそう。。笑
だんだん暑くなってきましたからね~
お出かけはくれぐれもお気をつけて!
暑さに弱い私はすでにバテ気味ですから~
Commented by plumerian-y at 2017-05-20 18:09
オレさん、若いですね。
私の半分以下のお歳だったなんて~(笑)
でも、私よりも古いこと知っているので尊敬していますw
それにこの自転車、車輪小さいのに28キロなんて偉い!
長生きしてくれるといいですね、自転車^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 18:14
nippa0927さん、こんにちはー

だいぶ前のことですが(かなりと言っても良い^^;)叔父貴が名古屋に赴任していて夏休みに遊びに行きました。
焼肉をゴチになりましたが、美味かったなあ♪
都会でありながら知多半島なども近く、いい街じゃないっすか。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 18:18
haruさん、こんにちはー

クルマやバイクだと通り過ぎるだけになる場合もありますが、歩きやチャリだと見られるモノが多いです。
ただデカい一眼レフとは相性が良いとは言えないっすね(笑) 重いだけ〜
帰りを考えるとアレだけど、勢いで行っちゃえば何とかなりますぜ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 18:29
モコさん、こんにちはー
window・・・  風、という意だろうか?
そうか、「みどりの風号」も爽やかっぽくて、良かったかも。

若い頃はさあ、何をしようとかじゃなく、何かしてるってのが大事でそれを仲間と大事件のように過ごすのに迷いがなかった。
いろんなものが体にまとわりついて、ホントは夢を見てもいいのに出来ない!と思い込む。なりたくなかった大人になった今、モコさんの夢が励みで楽しみだね(^o^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 18:38
kaorunさん、こんにちはー
楽しかったよーーー 太ももの筋肉の痺れが心地良い♪
真夏になったら・・・  やんないけどね、たぶん。
群馬県民のその話、聞いたことあるなあ^^;  駐車場事情もあるしね、東京は停められないとこも多いしさ。
しかし、何年乗ってないだろう??? ですか(笑)
チャリは健康に良いんだから、乗らなきゃアカンぜよ!

豊洲・・・
何にもないとこに作ったから稼働して、人の行き来がないと無人の荒野! しかしなあ俺らも関心が無かったこともあるけど、こんなん作っちゃってさ。何千億よ・・・?
どうなりますかね・・・  行くも地獄、行かぬも地獄〜〜

kaorunさんも忙しそうで何よりですが、頑張りすぎないように頑張ろうね。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 18:45
ママ、こんにちはー
最近、凄いじゃん! 活動が広がって。
BUKATUなんかも行きたいなあ、と思ってたけどなかなか〜〜 m(_ _)m

もうね、28歳くらいですからね^^; 28キロくらいはどうっちゅうことないですよd(  ̄ー ̄ )>
バタンキューで寝ましたけどね・・・

しかし暑くなり始めの今は、体が弱りますからね(T_T)
我々、若いとはいえ気をつけましょう。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-20 19:10
オレの倍のお歳なのに、活動範囲が精力的な ぷるさん、こんにちはー www

先日、誕生日の時に幼稚園の頃からの友人で若い頃は遊び人、で有名だったやつに「健康に気を付けて長生きしような」とメールで言われました^^;
ガクッとしましたわ(笑)

このチャリ、20インチありますし何よりアルミボディで軽いんですよ♪
軽快に行きましたよ、行きは・・・

今年の目標はリアルぷるさんに会うことなんで、写真展をお願いしますね。
Commented by lily1406 at 2017-05-21 14:08
オレさん こんにちは~(^^)/
白プリ!な~んてかわいい名前なんでしょ♪
28㎞はお尻が痛くなりそうw
オレさん体力ありますね☆さすが28歳(^_-)-☆
でも今日もですが暑い日が続くので熱中症には気をつけて下さいね☆
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-21 18:15
yuhki*tomoさん、こんにちはー

可愛いっしょ(^o^)v 白プリ号!
微妙感があろうと言い続けたもの勝ち、という事で(笑)

高校時代、四国は高松、小豆島とチャリで回ってきた実績有り!(遠すぎる昔、と言う声もありますが・・・)
さすがに今日くらい暑いと休み休みで、帽子やドリンクが必要でしょうね。と云うより行かないな^^;

印旛沼。
早起きした甲斐がある、素晴らしい写真ですね♪ 友人が来なかった・・・ と言う下りは笑いましたが^^
Commented at 2017-05-28 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2017-05-28 13:32
こんにちは^^

白プリ号 イケてますね。
レインボーブリッジと愛車白プリ号 いい一枚ですね。

それにしても往復28キロ、お疲れ様でした。
平坦なところでないと無理ですよね。
これからも愛車白プリ号での遠出を楽しんで下さいね。
カメラはどうしましょうね。
悩みどころではありますよね。

本当に便利な世の中になりました。
どこにいても 何をしていても
世の中のこと、オレさんのこと何でも分かってしまいますからね・・・・
私、今ラインのほとりからです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-29 18:35
> AM10:42 の鍵コメさん、こんにちはー
折りたたみチャリを折りたたんで使う頻度を考えると、カゴを付けても不自由じゃないだろう・・・
折りたたんで車に積む場合はカゴを外すか、取っといてある16インチの折りたたみチャリを使おう!
こいつは格好が良いのと軽いのが全て。要は自宅の駐車場に停めやすいんよ^^; 狭いからね。

パンクを直して乗ってあげないと、可哀想だぜ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-29 18:44
>あいりすさん、こんにちはー

ラインですか! 今はたぶんお昼頃でしょうね。
こちらは30度越えで、夏日です〜〜 日陰に入ると涼しいのでまだ体力は削がれませんが♪
今年はスーパー酷暑、との予報が出てるので心配ですわ^^;
自転車でのツーリングでのカメラは、ミラーレスが良いですねえ。やっぱり軽くないと!

ネットというツールの良し悪しはもちろんあるでしょうが、こうして知り合える と言うのはやっぱり魅力です。
この電気箱で繋がった方とリアルで会うことが増えてきて、余計に思いますね。
要は使い方次第。
何とかと包丁は、ってのと同じですね(笑)
ここのところブログに向き合う時間が取れずに、無沙汰してます(T_T)
懲りずに宜しくお願いしますm(_ _)m
by tatuotoko0406 | 2017-05-17 22:00 | スナップ | Trackback | Comments(26)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30