舞!颯爽と  夏龍颯爽 FIN

b0224616_14111237.jpg

b0224616_15011848.jpg




今日アップする彼の特集で、夏龍颯爽を締めくくろう!


と言ってから、数ヶ月・・・



ちょこ家の日々」のkaorunさん、1ヶ月くらい誤差の範囲だから問題なし!

俺なんか夏のサンバも終わってないから^^;





で、彼の特集だ。


b0224616_14114116.jpg

b0224616_14115300.jpg




こう言ってはなんだが、決して鼻筋の通った2枚目市川雷蔵ってわけではないが、目が行く。




b0224616_14124358.jpg



華、が有るっていうのか。


目が行くタイプなんだよね。 これは練習でどうにかなるもんじゃない。


阪神、ニューヨーク・メッツ、日本ハムでプレーした新庄という選手が居た。

ただ練習でランニングしてても準備体操をしていても、目が行く 選手だった。


倅というだけで華もない役者が多いが、オレの亡くなった友人で名代まで努めた「歌舞伎役者」が居る。
生前言ってたのは「人間的には疑問だが、華だけは有る」と言ったのが現・海老蔵。



歌舞伎、数百年の歴史の中で埋没した、その才能を殺された系外の役者も多いだろう。

よさこいを見ていると「こいつ、役者にしたいなあ」と思うような男と少なからず出会うが、彼もその一人。



b0224616_14125791.jpg


b0224616_14131782.jpg



快くオレとの2ショットも引き受けてくれる、好青年!

今年の夏も彼と会うのが、楽しみだ。



b0224616_14134404.jpg









ここまで男だけで彩りのひとつもなく、面白くも可笑しくもない! という貴兄に・・・


b0224616_14135929.jpg



 FIN

トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/26808774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-23 17:44
新庄さん、サンフランシスコ・ジャイアンツにも何年かいましたね。
うちの会社で家具を買っていたので、少し知っています。
あの時のワイフとは離婚し、今はカリビアンの島で絵を描いているとか聞きました。
本当ですかね?
Commented by BBpinevalley at 2017-04-23 17:46
前回の桜の帰り道の写真、とても好きでした。
春の夜道の空気が感じられるようでした。
Commented at 2017-04-23 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-23 18:01
オレさんのお知り合いの華のあった歌舞伎役者さん
一度で良いから見たかったです~残念^^;
よさこいのカレとのツーショットのおかげで、久しぶりのオレさんを見れて嬉しいです(*^_^*)

↓桜、帰り道の桜、すごく良いですね~(^^♪
夕暮れ時の桜が一番綺麗だと思います☆
が、私は腕がないので夕暮れ時の桜は難しいなあ~と・・・
こういう桜に憧れます♪
この間の京都ではオレさんお忙しくして最近コメ欄でお話もなかなか出来なくて寂しいですね~と話たところでした!
今日は、開いてて嬉しいです♡
Commented by sakata_kazu at 2017-04-23 18:02
最後の一枚が~~~~V(^o^)V
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-23 18:17
こんにちは
あれ、いつからブログの背景が変わったんですか。
坂東三津之助さんが亡くなって、はや3年ですね。
小柄だけど、きびきびとした動きは、セリフがない舞台でも目立ってました。ご冥福をお祈りします。
そして久々にコメント欄があいてて、なんと恰好がいい2ショット写真まで。
どちらにも「目が行きます」。
ええ、好青年と、好中年、どちらも役者にしたいです。
でもビジュアル的には、やはり最後の写真の彼女が最高です(^。^)
今年は8月26日の13時からですよ。また一緒に行きましょう。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-04-23 18:35
オレさん♪ヽ(´▽`)/
華がある…そうなのか、美=華ではなくて
思わずぐっと近づきたくなる
魂の魅力が華になるんですね~(*^^*)
そして、さらっと オレさん登場!漢ですね。
(漢の使い方を探り中です( ̄▽ ̄;))

最後のお姉さん色白い~焼かない主義?
くびれ♪くびれ♪くーびーれー♪
↑今年は8月26日13時~なんですね
あ~その頃、自分は何処にいるのか。。。
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 18:54
> BBpinevalleyさん

こんにちはー 
そうだ! もう一球団はどこだっけ・・・? まあ、良いか と思ってましたが、そこでした^^;
先日、こちらのテレビに久しぶりに出ました。
もうね、なんちゅうーか 変わらない変人ぶり(笑)
生まれついてのスターですね。

彼が日本球界に与えた影響は、おそらく彼が考えるより大きく「彼、以後」の選手(野球に限らず)は楽しむ、ということを口にするようになりましたね。

島で何だったかな・・・ バイクを楽しんでるって言ったかな?
明日、違うやりたいことが見つかったら、すぐ違うことをする とも言ってましたね^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 18:57
> BBpinevalleyさん

連投、ありがとうございます♪
自分で撮っておきながら気に入ってたので、嬉しいです!
最後の写真ですが、上手いことオッサンがチャリで通りかかってくれて^^
あのシチュエーションはオッサンじゃないと(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 19:03
> PM17:51 の鍵コメさん、こんにちはー

そうです! この面から発信してます(^o^)v
もう、もっともらしいことを言っても馬鹿だな、こいつ と思うようになるでせう♪
ウチの娘の彼で、挨拶も出来てイケメンでいい子が居たのですが・・・ まあ、親の思うようにはならんですね(笑)

これに懲りずに宜しくお願いします^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 19:13
> ayayay0003さん

アリスさん、こんにちはー   もう、こんばんはーかな^^;
亡くなった友人は華はないですよ、鼻はありましたけどね(笑) 怒られちゃうな〜〜

好きこそものの上手なれ、じゃないですけど自分で気づかないだけでアリスさんは手練になってきてますぜ♪
京都の桜で素晴らしいのが、何葉もありましたから。
それにアリスさんの愛機なら夕暮れ時に行けば、撮れますよ!

一ヶ月以上、コメ欄を開けてなかったのには自分でもびっくりしました^^;
もっと、たまたまカメラを持たなアカンですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 19:14
> sakata_kazuさん

kazuさん、こんばんはー
ですよね〜 逆ならボクもそうコメします♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 19:23
> tabi-to-ryokouさん

ムッシュー、こんばんはー
背景はそれとなく目立たなぬように、年初からそろ~りと変えました^^ 気分転換ですね。
ほんとにね、仏さんが遠くなるのは早いです。
覚えてくれてる方が居る、あいつも嬉しいでしょう(^o^)v ありがとうございます!

そうなんですよ(T_T)
記事を作ってて、どうにも納まりが悪いのでサンバから一枚持ってきました。
最後が一番良い! と言われるのを覚悟した構成です(笑)

8月26日は何時間前に集合しますか・・・?(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-23 19:31
> cafe-moco-cafeさん

外堀を埋めて可能性を追求している、モコさん こんばんはー
そう! 華っちゅうのはイコール美しい、では無い!! 
理屈じゃなく、視線がそこに行く。 もって生まれたものでせう♪

でもねサンバやYOSAKOIは華も良いけど、堕ちて行きたくなる耽美も魅力的だったりするからオレもいい加減なモンです^^;

8月26日は何処に居るか・・・
キャンドルを灯せてたら、良いね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-23 20:11
こんにちは!
そして、オレさん初めまして~♪
(私、オレさんのお顔を見るの初めてです)
久しぶりによさこい登場で、いつのもようにたくさんパワーを頂けました。
本当だ、確かにこの青年オレさんがおっしゃる“華”がある・・・というの少しわかる気がします。
今年の夏に彼との再会楽しみですね♪
Commented by lily1406 at 2017-04-23 21:37
オレさ~ん お久しぶりにコメントです♪
お二人で撮った写真✩
どちらも華があって素敵です!
かっこいい!!
Commented by roseyrosey at 2017-04-24 01:02
オレさん、こちらではお久しぶりです!!!
おお、イケメン二人、今日は華やかですね^^
あっという間に初夏が来て、熱いよさこいシーズンが
また始まりますね。
スピードの速い動きの踊りで、ピタって決めるのは
いつも思いますがこれぞ匠の技。。。
女の子も素敵ですが、男子はまた男子ならではの
色気があって素敵ですねー。
Commented by marucox0326 at 2017-04-24 10:54
こんにちわ。

久しぶりのコメ欄、そして爽やかな若武者のお写真。
オレさんが一目置かれる青年ですから
きっと何か表現の場で活躍されそうな予感がしますね。
がしかし
「彼の特集」とかいって何気にツーショットを挟むあたり
流石・・・・このいきなり感にやられました。

新庄か・・・・う~ん、亀山とかどーしてんだろ。
イチローとか以前に強肩といえばこの人だったし。
「俺は持ってる」とか言ったのも彼が最初だった気が・・・・。あのころに比べたら華のある選手っているかしらん。特にセリーグ。
でも阪神も何とか昨日勝ったし、鳥谷も復調してきたし
糸井君も頑張ってるし・・・・
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-24 18:49
> liebekatzenさん

こんばんはー 
そうかあ、初めましてですね♪ こんなんですけど、懲りずに宜しくお願いします!
よさこいももっとアップしたいのですが、思うように更新できなくて^^;

この彼は数年前に初めて見たときから印象に残るタイプで、枚数多いですね。男はあまり撮らない(笑)のに珍しいです。
あと3ヶ月もすれば、灼熱の太陽の下で飛び散る汗が見られる。
楽しみでもありますが、年々灼熱がしんどくなってるので、もう少し物分りの良い夏であって欲しいかな^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-24 18:53
> lily1406さん

yuhki*tomoさん、こんばんはー
いやあ、ボクに華はないですよ! 腹は出てるかも知れないけど(笑)
それに京都のお着物姿には、俺らじゃ太刀打ちできません♪
着物シリーズはまだ続くんですよね^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-24 19:08
> roseyroseyさん

姐さん、こんばんはー   気がついたら一ヶ月以上、コメ欄を開けてなかったですわ^^;
なんかバタバタと忙しく、ろくにシャッターも押してないです(T_T)
現場用のコンデジだけは枚数、ハカがいってるんですが・・・^^;

下谷神社の祭りがあって、浅草、小野照崎神社、神田それから鳥越神社でしょう。三島やら矢先神社とかが終わると、いよいよ光が丘よさこいが始まります♪

ピタッと決める・・・  おだてても小銭くらいしか出ないっすから(笑)
ありがとうございます。動きものは好きなんですよ♪
◯◯さん、の地元でも大きいのが有るし、彼女のところの若い衆(笑)もやってるらしいので行きましょうよ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-24 19:21
> marucox0326さん

marucoxさん、こんばんはー
「彼氏! ツーショット撮らせてくれますか? 宜しく!」と言った時の驚いた顔は面白かったですね^^
いきなり人相の悪いのが言ってくるんだから。
何の仕事してるんだろう・・・
たぶん、笑顔は絶やさない仕事ぶりじゃないかな? 写真には撮ってないけど彼のまわりはみんな笑顔なんですよ。

亀山は2倍くらいの体格になって、関西ではテレビでそこそこ活躍してるらしいですよ。今は俊足だったとは思えないですわ〜〜
新庄は2月くらいに「しくじり先生」ってのに出ましたぜ♪ やっぱ、新庄は新庄以外の何物でもないですね。あのまんまでした。
たしか今週号の週刊ポストか、現代に最近のことが出るような気がしました。

華のある選手・・・
セリーグには居ないなあ。
新庄は、得点圏打率が群を抜いてましたからね♪ 新聞記者も彼はダメでも良くても一面を飾れるって言ってましたから、スーパースターです。

個人的には、鳥谷の阪神で優勝して欲しいです!
Commented by hogecyan at 2017-04-24 21:52
オレさん!登場♡
花のあるひと。。。
いますよね。
私の写真のクラスでではrosey姐さんかなあ。。。
オレさんだって十分粋で花のある江戸っ子ですよね^^
Commented at 2017-04-24 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2721 at 2017-04-25 13:43
こんにちは~

ほんと、いますよね~~
目を引く人(*^_^*)
練習や努力とは別の次元で・・・。

好青年二人♥いいですね~~(^_-)-☆

遅いコメントですみません('_')
コメント送信がいまくいかず・・・
自分用のPCではダメなんだけど
きっと、これなら上手くいくでしょう~
えいっ‼と・・・。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-25 18:33
> hogecyanさん

Keitoさん、こんにちはー
姐さんは、そうですね♪ 華奢っぽいけど押し出しを感じる、というか貫禄があります。
今度、デルモになってもらいませんか!

俺ですか・・・? 鼻ならいっけ有ります!(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-25 18:44
> PM23:01 の鍵コメさん、こんにちはー

ボクもね今年は仕事が忙しいのもありますが、体調も悪い時がありクリニックを変え、仕事以外はおとなしくしてるのでブログも更新が滞りがちです^^;
めちゃくちゃ若い時みたいに、無茶も無理もできませんわ(T_T)

なんつうか目が行く、って言うんですか。。。
ボクはたまたまよさこいですが、集団で舞っていても目立っちゃう彼、彼女って居るんですよね。そういう人をセンターにしてるチームもありますが、危険なのはその人が居なくなった時!
チームが変わるのに暫く時間がかかったところがあります。たったひとり抜けただけですが、その影響力も含めて華なんですね。

こちらこそコメも残せない時が多々ありますが、懲りずに宜しくお願いします!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-25 18:51
> haru2721さん

haruさん、こんにちはー

ありがとうございますっ!!  haruさんは営業に出したら成績良いでしょうね(笑)
で、そうなんですよね。
目立たないやつってどうやっても目立たないし、目立つやつって何やっても目立っちゃう・・・
こればっかりはいわゆる、星の下ってところでしょうねえ。
そんな彼、彼女を見つけるのも楽しみで、よさこいを見に行ってるようなもんです^^

エキサイトは突然具合が悪くなったりがありますね〜〜 
バッチシ来てますよ♪
Commented by kaorunchoko at 2017-04-25 21:14
❤オレさん こんばんは☆
きゃーーー!血管リニューアルの時にお会いして以来ですね(*^^)v
いやぁ~ワイルダーオレさんヽ(^。^)ノ
28歳位!ちょい悪オヤジ!カッコいいっすよ(*^^)v
お兄ちゃんもいいねぇ~♫やっぱ踊ってる姿に華があるって分かる気がします!
オレさんとのツーショットもとっても良い感じですヽ(^。^)ノ
めっちゃ顔が整ってても、魅力ゼロの人っていますもんね(^_^;)
女子も同じだけど、美人だなぁ~って思って見ても華の無い子いますよね!

あぁ~私・・・一ヶ月くらいじゃないんですよ(;一_一)
昨年のGWだって、未完のまま・・・お蔵たっぷり。。。
両親と大将と4人で行った伊勢志摩もダイジェストのみで、詳細お蔵入り・・・
秋の社員旅行もダイジェストだけ。。。もっと言ってよければ、一昨年の社員旅行も!
でも、オレさんの言ってくれた様にマイペースで続けますね(^_-)-☆
体調悪いんですか?これから暑くなりますので、くれぐれも無理無き様に!!!
28歳位は無理の効かないお年頃~♫
おっと!私も今週末は、ひとつ~♫歳を~♫重ね~♫でございます(^_^;)
はい!目指せ最後の写真の様に!うっそ~~(笑)

Commented by iris304 at 2017-04-26 07:41
こんにちは

華があるって、
努力して身につくものではないので
滲み出てくるというか、湧き出てくるというか、、、
オレさんも負けてないですよ、、、

汗の一粒からも、その生きの良さが伝わるような
そんな人、見ているだけで元気になりますね。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-26 18:58
> kaorunchokoさん

kaorunさん、こんにちはー
血管リニューアル・・・   そんな経っちゃったかあ〜、月日のたつのは早い! 歳が28歳くらいで変わらないわけだ(笑)
ちょい悪オヤジね・・・  ヤンキーっぽいアンちゃんじゃ無くなっちゃったな^^;

異論は滅茶苦茶たくさんあると思うけど、北川景子ってかなりマブいよね。本格的な美人だと思うんだけど魅力的ってことで言えば、藤谷美和子のほうが上だと思うわけよ♪
もちろん魅力的では有るけど、堕ちて行きたくなるような・・・ という事でいけば藤谷美和子のほうが、、、  あれ? 話が違うか^^

去年のGW、上等!!
俺なんか去年の1月のがまだありますからね(^o^)v  「それはGW・・・ 去年のことだった。」とか何とか言って、やりゃー良いじゃん。 楽勝!

おーー 生誕は今週末ですか^^  ワタシは来週末ですわ。

最後の写真は、アレ宇宙人じゃないの・・・
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-26 19:05
> iris304さん

あいりすさん、こんにちはー
ここのところ足跡も残せず不義理してまして、申し訳ない!
記事は読んでるんですけどね^^;

この彼は笑顔も絶やさないので、見ていて清々しいです。 あんまり気合入りまくりで、人生最後みたいな顔をされても見てて辛くなってきますから(笑)
チームカラーだと思いますが、彼以外もハードな舞をしてるにも関わらずスマイルが多くナイスチームです。

負けてない・・・
素直にありがとうございます♪ と言ってみようかな♪
Commented by big-bambooboo at 2017-04-27 19:00
こんばんは〜
昨日は拙いblogにご訪問、コメントいただきありがとうございました^o^
↓の桜 帰り道 どちらも見覚えのある景色です
本当にご近所さんのようで。。。
ラッキ〜なことに、お顔もバッチリUPされており、
ご近所でお見かけしたら
オレさん!!と声をおかけできます〜笑
カメラは超初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します(*'▽'*)
リンクいただいて行きますネ(^_−)−☆
Commented by hagukitchen at 2017-04-27 20:18
完全に出遅れましてこんばんは(^^;;

6年ですか!!!
オレさんのペースでの更新、いつも楽しみにしてます。
特に
雨に濡れた街、後ろ姿編
そしてそこに咲く花
夕暮れどき
早朝の静けさ
写真を通して心が通いあう瞬間ありますよね
とにかく人間味があって好きなんですよ〜
今年はとにかくも、こんな訪問で更新かもしれませんが
街中で会ったら熱く手を振りますね!
というか、肩を思いきりたたくとおもいます(=´∀`)人(´∀`=)

華よりも花のようなひとになりたいにこりでした。

Commented by berry0726 at 2017-04-27 22:02
出遅れましたー
しかもオレさん!
私は初めましてです。
ひゃぁーお顔を拝見できるなんて嬉しい限りでございます。
なんか想像してた方とちょっと違ったけど
でもあ~あのオレさんなんだ~
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by plumerian-y at 2017-04-27 22:12
私も最後の写真が好きです(笑)

今度は息子くんとのツーショットお願いします^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-28 18:53
> big-bamboobooさん

Bamboobooさん、こんばんはー
えらいご近所さんのようで・・・^^  もしかしたら、すれ違ってるかも知れませんね。
面が割れたようだし、声をかけて下さい!ww

ボクもカメラは自己流の自己満足系です! 楽しんだもの勝ち、プロじゃあるまいし♪がモットーです(笑)
宜しくお願いします!!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-28 19:02
三色スミレのようになりたい にこりさん、こんばんはー
中学生の頃、砂浜を竹刀を持ってウロウロしてる森田健作に憧れて、全曲覚えてた何だかんだ言って、青空が好きなオレです!

なんか滅茶苦茶褒められて照れくさいんですけど・・・^^;
7年目からも、人間味と台詞の聞こえるような写真をめざして頑張ります♪
どうぞ、肩だろうが尻だろうが思いっきし叩いて下さい!

よろしくね d(*^∇')⌒☆.: ヨロシクネッ*:・
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-28 19:10
> berry0726さん

berryさん、こんばんはー
前々記事の子供の頃の写真を拝見すると、同年代・・・? かなあ〜〜^^  28歳くらい〜〜
僕も坊ちゃん刈りのがありますわ(笑)

想像・・・?
たぶんリチャード・ギアを思ってたかも知れませんが、残念ですΣ(◎□◎|||)
ジョージ・クルーニーでしたね・・・

↑ 自分で言っててよく恥ずかしくねーな、と思わないでもないですが(笑)
懲りずに宜しくお願いします!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-28 19:13
> plumerian-yさん

ぷるさん、こんばんはー
最後の写真にボクも10票ですね! 当然です。
その前は下手すると、むさ苦しい(笑)

倅とですか・・・
前向きに考えときます^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-29 22:10
私が東京にいる間に
オレさんの写真が公開されていたなんて^^
かっちょいいです( *´艸`)

ちょうど、銀座に向かってる車の中で
スカイツリーを眺めながら
隅田川の向こうのあのあたり
オレさんが住んでいらっしゃるんだ~♪って
思いましたよ~~~(*'▽')
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-30 19:04
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさん、こんばんはー
コメも残さず、足跡のみで申し訳ない! 父上の記事には足跡すら残せませんでした。
遠くに居るぶん心配も重なるだろうと思います。
父上は穏やかに過ごせることを祈ります。

で、思い出してもらえて嬉しいなあ^^ ブログをやってて良かった!
これで思い残すことはありません!!
その角度だと浅草ビューホテルが見えたかも分かりませんが、その裏手あたりが縄張りです♪
更新も滞りがちですが、懲りずに宜しくお願いします。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-30 21:13
アサヒビールタワーあたりで
思い出したんです^^V
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-01 08:11
> horopyonn-0624さん

ぎんネコさん、おはようございますー
銀座へ向かう、スカイツリーが見える、ボクを思い出してくれた、というところからその辺りかな?と思いましたわ^^
Commented at 2017-05-01 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-01 19:16
> PM13:41 の鍵コメさん

こんばんはー  お久しぶりです!
これが鍵コメさん地方なら、諦めるもなにも無理なんですが^^;
何しろエキサイトでブログをやりだしてから、最初に「スゲーなあ、この写真」と思った方ですからね♪

何とか行きたいっすね!
by tatuotoko0406 | 2017-04-23 15:07 | よさこい | Trackback | Comments(46)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31