空港 瑠璃色の時

2月18日 羽田空港 第2ターミナル




この歳(28歳くらい・・・)になれば、叩けば いや叩かなくてもホコリのひとつや2つ、3つや4つ


だけど最近は酒も控えてるし(あくまで控えてる、やめた訳ではない)煙草は2年前、血管をリニューアルした時以来ポンいちも吸ってない。



b0224616_13481296.jpg



それでって訳でもないだろうけど・・・


スーパームーンではないらしいが、このセクシーなルナ。


気が付かなかったが、日頃の行いが良いんだろうな。




b0224616_13482987.jpg





風光明媚系の景色より、都会を撮るほうが好きだ。


海もバカヤロー!と言って竹刀を持って素振りをする白い砂浜より、霧笛が聞こえ紫煙けむる港がいい。


このぶれない姿勢がセクシーなルナを拝ませてくれたのかも知れない。





b0224616_13484554.jpg





さすがの7DMarkⅡの高感度性能でも、ノイズは出た。


三脚を、という意見もあるが一瞬の光を撮るには手持ちじゃないと。


風景写真を撮ってるわけではないので仕方がない。


あくまで台詞が聞こえるような写真を目指す。




※荷物を増やしたくない、という事情もあるには有る。





b0224616_13485880.jpg


トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/26664082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-02-19 16:57
オレさん♪ヽ(´▽`)/
セクシー&妖艶 ルナを撮るには
身軽が一番かもしれませんね!
気負いすぎても ルナは脱いでくれません(笑)

…血管をリニューアルとは 一体?
お酒は止めちゃうとストレスになりますよね。
私は飲みた~いと思う日は 飲みますね。
月に一回くらいかしら?聞かれていませんね(笑)
モコ
Commented by roseyrosey at 2017-02-19 17:33
素敵ですねー。夜の空港、テレサテンでしょうか。。。
渋い男にはオレンジ色の色っぽいルナがお似合い。
ルパンのセリフのような呟き、カッコ良すぎますよー。

ラストの鶴丸キラリン、参りました!!!

Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-19 18:53
モコさん、こんばんはー
欲かいてレンズ3本持って行ったけど、結局1本しか使わないんだよね^^;
だいたい性格的に取っ替え引っ替えはしないからって分かってんだけど、もしかしたら!と思っちゃうんだよなあ。
クールじゃないねえ(笑)

そこをクールにもっと身軽に行けば、脱いでくれっかね?
・・・つうか、ルナはハナっから着てなくね^^;

リニューアルって、2014年の暮に6日ばっか入院したんですよ〜 カテーテルなんかやってみたりしてね(^o^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-19 18:58
rosey姐さん、こんばんはー
当たりです!
頭の中は「空港」でした。   デッ〜キに 佇〜み〜♪
ルパンというより、銭形警部の自己陶酔型かも知んない(笑)

最後のキラリンは、思わず「グッジョブ オレ!」でした♪

まあ、7DMarkⅡの秒間10枚のお陰でもあるんですけどね^^
Commented by purebliss at 2017-02-19 19:21
オレさん こんばんは^^

ルナ ・・子どもと見ていたセイラームーン以来に 聞いて
詩人だわぁ♡と思っちゃいました^^
飛行機のチラ見せが とっても粋ですね
東京か・・・行きたいな
Commented by ayayay0003 at 2017-02-19 19:30
こんばんは^^
お月さまと飛行機イイですね~☆
このくらい暗くなるとF2.8のレンズじゃないと難しいのでしょうね~
F2.8で200mmの望遠が羨ましいです(^^♪
最後のツルのピカッも素敵ですが
観覧車も都会らしくてオレさんらしい写真ですネー(^-^)
Commented by hagukitchen at 2017-02-19 20:13
うわぁ

1枚目、永久保存ですね
こんなお月さまなかなか撮れないです。
って、わたしには腕もカメラもありませんけど…

3枚目はなんの光ですか?
また最後の1枚もよく撮れましたねー!
ピントがどうでもよくなる寒すぎだったのに(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by piyopapa07112 at 2017-02-20 10:36
お久ですm(_ _)m

手持ち‼️
凄いなぁ〜♪ 最近カメラはしっかりピント合わせしてくれるんですが、手ブレ防止機能を上回る手振れが。。。💦
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 11:39
pure blissさん、こんにちはー

コメント書いてる途中で「ルナ」って浮かんできたんですよ。
たぶん昔読んだSF小説に出てたんでしょう。 セイラームーンは見てないし、月に代わってお仕置きよ!って知らないですからね(笑)

飛行機を真下から撮れる伊丹空港へ行きたいなあ・・・
滑走路から飛びだす正面に夕日が沈む、熊本空港も魅力的です♪(それだけを撮りに行き、空港から出ないで帰る猛者も居るらしいですね)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-20 12:22
❤オレさん こんにちは!
夜の空港!カッコいい~~\(◎o◎)/!
私も直ぐにその歌が・・・(笑)
やっぱ28歳位だと、空港と言われると!ですよね~♫

私の多分同じ月、会社帰りの車の中から見ましたよ!
すっげー赤い!どっか止まって撮りたいって思ったけど、止まれず
もう白っぽい月になっちゃいました(^_^;)しかもコンデジだから良く写らんし(ーー;)
見せてもらえて、嬉しかったです!
夜の空港・・・良いですね~♫飛行機も美しい!キラリ!青い光めっちゃカッコいい❤
やっぱ日頃の行いっすね(^^)v
Commented at 2017-02-20 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 13:14
アリスさん、こんにちはー
このくらい暗くなるとホントはf2.8でも厳しい!! 最近のカメラの高感度性能に助けられてます♪
オリンパスに40-150mm(換算80-300mm)のf2.8がありますね。
べらぼうに高くはないので、ご一考されては。。。

目を皿にしたのですが、観覧車・・・  何処だ!?(笑)

観覧車も飛行機と絡めて撮ってあるので♪  シクヨロ!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 13:19
にこりさん、こんにちはー
いやあー 寒かったですよ〜〜〜  マジで。
今回は、撮った写真の最後の方から順番を逆にアップ予定なのですが、最後の1枚あたりの時はホントにどうでも良くなりつつありました^^;

3枚目は、今の時期にやってる展望デッキの床のライトアップですね。
電球(LEDだろうな・・・)を床に仕込んであるんですよ。

カメラは持ってるじゃん!
キスで撮れますよ♪ レンズがあれば。。。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 13:22
piyopapaさん、こんにちはー
お久しぶりです。
助走を含めて、飛び立つところを撮るには手持ちじゃないと撮れないんですね^^;
流しっぽく撮るので、piyopapaさんなら楽勝ですよ(^o^)v

しかしカメラは良くなってますねえ、レンズも含めて!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 16:31
kaorunさん、こんにちはー
しょうがないですね〜〜 羽田で夜だとその唄しか知んないし^^;
成田だと、北ウイングだし。。。
28歳くらい、だとね(笑)

てっきりスーパームーンだと思ったのですが、そうじゃないらしい(T_T)
でも大きかったよなあ。
心の中では、スーパームーンとしてます!
コンデジだと、マニュアルモードで露出をマイナス2とか3くらいにしたらどうだろう?
お試しあれ。

Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-20 16:35
PM12:28 の鍵コメさん、こんにちはー
今ね、昼の再放送の7年くらい前のシリーズをまとめて見てます♪
そこまで出てる、となると見なくては!

出張る時があったら、おせーて♪
Commented by plumerian-y at 2017-02-20 22:57
こんばんは。

こうみえて私は65歳なので
ほこりはたたいてもたたいても出まくりです(笑)

オレさんのお祖母ちゃんくらいの年だねww

月、かっこいいな~。
飛行機も・・・キラーーンてしてる^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-21 17:42
65歳くらいのぷるさん、こんにちはー
28歳くらいのフレッシュマンです! (書いてて汗が・・・)
まあ、お互いに「ホコリタカキ!」ということでww

飛行機のキラーンは、一瞬を一新する 7DMarkⅡのお陰♪
こっちはシャッター押してりゃ良いんだから、楽なもんです!
Commented by iris304 at 2017-02-22 09:15
こんにちは

成る程、セクシーなお月様ですね。
でも、寒そう。
テレサテン思い出しました。
でも、何故か、香港♪
彼女の歌が大好きで、ドイツ時代、車の中で
よく聞いていたので
子供達がしっかり覚えて私より上手です。
私はオンチなので、、、

最後の鶴さんマーク、いいですね。
今はANAしか乗りませんが、
鶴さんマークには随分お世話になりました。
でも、マークは鶴さんじゃなかった様な。

息子と同じ位の歳の俺さんも
鶴さんマーク、ご存知なのですね。
嬉しいです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-22 16:04
あいりすさん、こんにちはー
いやー 寒かったですよ〜〜、この写真を撮りに行った時^^;
冷たい風が吹き、指が千切れそうな感じでした。

テレサ・テン
もう没後、20年以上経つんですねえ。早いもんです。
しかし、唄はみんなの記憶に残りますね。この記事でもほとんどの方がテレサを思い出してくれたようです。
先日BSで放映して、録画しておいたテレサの特集番組を早く見たくなりました^^

鶴さんマークは2002年に廃止が決まり、2008年までに全廃。
経営破綻し会社更生手続きをする中、初心に帰るため2011年に鶴丸を復活させたようです。
by グーグル


あっ、ちなみに28歳くらいなのですが生まれは東京タワー後、東京オリンピック前です(笑)
by tatuotoko0406 | 2017-02-19 14:12 | 花 風景 | Trackback | Comments(20)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31