人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

塔 黄昏の時間

塔 黄昏の時間_b0224616_18432343.jpg




東京タワー派の方が、まだ多いだろう。

オレも東京タワー派だったが、地元で毎日のように見ていると情が移る。

よく立地場所が洒落乙じゃないの、墨田区じゃん! とか言うが、ナンのなんの!!

ツリーが立ってる墨田区は業平。 ここが東京の北の玄関口として隆盛を極めてた頃、芝公園あたりは増上寺近辺が寺町で栄えてたぐらいで狸が出ても可笑しくないような田舎町だったはずだ。

渋谷なんかは小川の流れるうららかな、農村地帯、 四谷の先は、枯野の馬糞かな。 


まあ、今言っても引かれ者の小唄だろうが・・・




塔 黄昏の時間_b0224616_18433988.jpg



人が来る、見られる ことによって街は進化するはず。

まだタワーに比べれば味わい薄いかも知れないが、出来たばっかの頃からしたら雰囲気出てきたと思う。

写真を撮りだした頃、タワーへ鉄馬を駆ってよく行ったものだ。

最近は愛車「お下がり号」(チャリとも言う)を駆って、ツリーへ行くのが楽しくなってきた。




塔 黄昏の時間_b0224616_18435500.jpg

by tatuotoko0406 | 2017-02-16 19:09 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ