人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

上野暮景

上野暮景_b0224616_11214740.jpg



ここのところ散歩も出来なかったが、時間があったのでいつものチャリ「お下がり号」ではなく、東京メトロで一駅の上野へ行く。

ヨドバシ上野に用もあったのだが、ひさびのたまたまカメラ。

暮れかかる街が、夜の帳(とばり)に包まれるところをたまたま持っていた、秋葉原はにっしんカメラにあった「新同品」で撮ってみよう。



上野暮景_b0224616_11225212.jpg
上野暮景_b0224616_11231254.jpg


愛すべき初代5Dだと、かなり設定に苦慮しないと撮れない場面をいとも簡単に撮れる。

薄暗いターゲットを何事もなかったようにフォーカスするのには、機械モノの進歩を感じるなあ。


上野暮景_b0224616_11233034.jpg



初代5Dだと寝そべるか、かなりしゃがみ込まないと撮れない絵をモニターを見ながら撮れる。

あっ、初代はライブビューが無いんですわ・・・

上野暮景_b0224616_11271055.jpg


地元のここには、入ったことはない。

昔、新宿日活で原悦子さんを・・・      やめておこう!

上野暮景_b0224616_11272620.jpg


上野暮景_b0224616_11274280.jpg


久しぶりに上野を歩いたが、上野公園のイルミネーションがリニューアルされていた。

というかグレードアップしていた。

次回はたまたま撮った上野のイルミネーションをアップしよう、と心に決めた時にマイサン(息子とも言う)のバイト先を通ったのでさり気なく、盗撮をかます。


上野暮景_b0224616_11223666.jpg


生まれ育った街の夜景も良いもんだ。


上野暮景_b0224616_11281136.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-12-17 13:27 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ