人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ハマの写真展 公園





ハマの公園   a park


浜離宮恩寵公園もそれなりに良い公園だし、一面が菜の花の頃は美しい。

だけど江戸の下町をのたくってるオレからすると、ハマの山下公園は特別だ。


なんか港町っていうか、舶来の匂いがするっていうか・・・

憧れにも似た感じかも知れない。

まあ、はたから見ればハマで道を聞かれるであろう、オレがこんなことを言うのもおかしいかも知れないが。



ハマの写真展 公園_b0224616_18400704.jpg

ハマの写真展 公園_b0224616_18394565.jpg



みなとみらいとか最近の街はあまり興味がない。

建物が凄いなあとか綺麗だなあ、とは思うが無機質っぽさが勝っていてセンチメンタルを感じないんだな。

幾つもの出会いと別れを見てきた山下公園には、優しい肌のぬくもりを感じる。




ハマの写真展 公園_b0224616_18353129.jpg
ハマの写真展 公園_b0224616_18375182.jpg

ハマの写真展 公園_b0224616_18393451.jpg



あまり多くを語るのはやめよう。

今年最後かも知れない、ハマに浸れなくなるじゃないか。



最後にハマに来る機会を与えてくれた、かしまし娘・・・

じゃなく、エキサイト版キャンディーズの先輩女史の皆さんに感謝してYOKOHAMAを後にしよう。




ハマの写真展 公園_b0224616_18402111.jpg



じゃ、そういうことで。

by tatuotoko0406 | 2016-12-02 19:06 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ