人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

黄葉の陽の中で

早稲田

黄葉の陽の中で_b0224616_18222133.jpg



野趣あふれる庭園の銀杏並木、都会のストリートの銀杏並木。

いろんなところで、一瞬の煌めきを楽しませてくれるだろう。


黄葉の陽の中で_b0224616_18225128.jpg


数年前くらいの青春時代、カレッジ・フォークが大好きだった。

遠くに聞こえる時計台の眠そうな時を打つ、昼下がり。

古いカレッジの中の銀杏が好きだったりする。



黄葉の陽の中で_b0224616_18230689.jpg
黄葉の陽の中で_b0224616_18231697.jpg


数年前に来た、ここの銀杏がまわりの雰囲気とも相まって佇まいが良かったのを思い出し、演劇博物館へも行こうと訪ねてみた。


黄葉の陽の中で_b0224616_18233965.jpg
黄葉の陽の中で_b0224616_18235202.jpg


演劇博物館は残念ながら撮影禁止のため、撮れなかった。 以前は廊下とか出典物以外は館内でも撮れたのだが、館長が変わり方針が変わったそうだ。

撮影は出来なかったが、近くへ行ったら是非足を伸ばして貰いたい。


館長が変わった、と書いたが中身も変わりかなり面白い。

硬軟取り混ぜ、というが古典のシェークスピアから蜷川シェークスピアの展示、笑点の歴代史。

寄席を模した部屋では、三平師匠の映像が流れてる。

「どうも、すいません〜〜」出てきただけで笑っちゃう面白さは、今の芸人には無いだろう。

初期の日活ロマンポルノのポスターも展示されてたりして、グッジョブ。



黄葉の陽の中で_b0224616_18241036.jpg




眩しいほどの煌めきに出会えるのは、今週末くらいか・・・

じゃ、まあ そういうことで。



黄葉の陽の中で_b0224616_18242756.jpg


by tatuotoko0406 | 2016-11-15 19:09 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ