人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

pot mum

文京区 湯島天満宮



菊って名前は外国でも「KIKU」かと思ってた。

結構ワールドなフラワーでアメリカ弁で言うと、pot mum とのこと(ポットマム)

pot mum _b0224616_17113258.jpg

形で名前がまた違うらしいが、ググって調べてみたら細かく分類されてて、どうでも良くなった^^;


これなんかは管物、果物じゃねーよ(これだけ言いたかった)
見ようによっては、海面を漂うクラゲに見えなくもない。

pot mum _b0224616_17100945.jpg




これなんかは、もっともらしく貴婦人然と撮ってるが見ようによっては、タコが鉢巻きしてるように見えなくもない。

pot mum _b0224616_17101806.jpg


これなんかは、見ようによっては火星人の襲来じゃないか?

pot mum _b0224616_17110908.jpg


これなんかは玉葱だと思うと美味そうだわな。

pot mum _b0224616_17112054.jpg




まあ、冗談は常磐ハワイアンセンターで云え! と言われるから止めておくが、冗談抜きに今年一番綺麗だと思った菊がこれ。

pot mum _b0224616_17114169.jpg


花の周りが、限りなく白に近いピンク(どっかで聞いたような・・・)中心に近づくにつれ淡いピンクの厚物の大菊。


pot mum _b0224616_18030148.jpg


これは美しかった。

by tatuotoko0406 | 2016-11-12 18:10 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ