人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草 夕闇せまる頃

浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18460471.jpg


夕暮れの街並みが少しずつ暗くなる頃。

2週間前とは同じ時間とは思えないほど、街の顔が違う。 

街の顔が違うというより、夏がいきなり終わった・・・   そう、いきなり秋に季節が変わった。

もう少し穏やかに変わってくれないものか。

芝居で幕が変わるわけじゃないんだからよ。    これじゃ秋物が売れないんじゃないか?



浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18461421.jpg
浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18462704.jpg


この時間になると裏浅草には観光客も居ない。

表の仲見世はこの時間でも凄いことになってるが、あの雰囲気はあまり好きではない。


浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18463953.jpg


ちょうど浅草燈籠会の時期だった。

たまたま行ったのだが、やはり普段の行いだろう。



浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18464695.jpg
浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18465390.jpg
浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18470063.jpg


ひとつ占ってみるか・・・

いや、占うものじゃなく撃沈覚悟で掻っ攫うものだったなあ。(笑)



浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18470863.jpg


帰るか。



浅草 夕闇せまる頃_b0224616_18471816.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-10-13 19:06 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ