サンバ DE 浅草  とある男二人の撮影日記 2

8月27日 土曜日


中森明菜の「ミ・アモーレ」なんかはリオだしサンバだし、良いかな♪ と思ったがイメージが違うんだな。

マツケンサンバは・・・         やめとこう。

このチームを見てて頭の中を過ぎってた曲があった。 サンバとは関係ないが浮かんだんだから仕方がない♪





b0224616_11133061.jpg


のっけから度肝を抜かれた!

何しろ初サンバだ。 

ベテランの旅プラスさんを見ると無言になり、やはりカメラを構えたまま、ただシャッターを押している。

ベテランでもこうなるんだから、と安心した♪



b0224616_11135285.jpg
b0224616_11140727.jpg


東京は新宿のショーパブ「ロボットレストラン」のチーム。

トップバッターで派手に登場してきたが、何故かコンテストにはエントリーしてない。 そこら辺の事情は分からないが報道を含めて一番カメラマンが色めき立ったグループだった☆


b0224616_11141474.jpg
b0224616_11142392.jpg


聞こえてくるのは激しいリズムと歓声、お互いのシャッター音だけという群衆の中の静けさを感じた。

それだけ集中してたのかも知れない・・・


しかし・・・   派手なのナンの、南の・・・     まさに吐息でネット



b0224616_11143754.jpg
b0224616_11144550.jpg
b0224616_11150745.jpg


日本人で良かった。 サウジアラビアに生まれてたら見られなかったわけでしょ・・・?

しかし、こんなショーパブがあるのか・・・   

さすが新宿だ。


b0224616_11152386.jpg
b0224616_11152917.jpg
b0224616_11154728.jpg


以下、次号

トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/26151068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-30 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-30 13:49
こんにちは
この最初の一団、誰でも無言になりますよ。
私は、このショーパブチームが通り過ぎるまで、ファインダーのぞいて、ピント合わせて、
撮りまくって、5分間は1回も呼吸ができなかったですから(^。^)

通り過ぎたら、苦しくて、苦しくて、で・・、ボ~~ッとしてたら、隣ではもう次のシャッター音がして、
また後続の露出過剰のお嬢さん(笑)
何回か、オレさんのお陰で我に返り、撮影を続行しました。

写真4枚目~6枚目はギリギリきわどいですね。凄かった。
7枚目のギター抱えてグラグラ動いてたお嬢さん。よくピントが合いましたね。私は失敗でした。
8枚目も強烈。今、職場でにやにやと思い出してます(笑)
2回目でここまでだと、続きがあと3回はありますね。旅行中かもしれませんが、楽しみに待ってます。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-30 15:57
こんにちは^^
サンバというと・・・
私の中では、明菜ちゃんの「ミ・アモ―レ」かな?
でもお写真拝見してると確かに雰囲気は違うような?
選曲は、ピッタリかも~♫
↑な曲で、8,9.10枚目、女の私が見ても悩ましいかも?(笑)
でも、旅プラスさんの所で毎年拝見してるので慣れています(^-^)
個人的には、その下のグリーンの衣装さんが好きかな♡
まだまだド・派手なダンサーが続くサンバ・カーニバルお待ちしています♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 17:34
わんちゃん。さん こんにちは。
いやいや、千葉はポートタワーからの美しい夕景からすると恥ずかしいというか、しょうがねーなスケベで、というか^^;

サンバは初めてですが、衣装は凄いですね^^ 
中にはこれが衣装か? 隠してるだけじゃないか・・・ という過激なのも有りますが。。。

よさこいとは違う魅力も有りますね☆
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 17:48
呼吸も出来ずにシャッターを押しまくった旅プラスさん、こんにちは。
メガネが曇りまくったオレです!

いやあ、まだ興奮冷めやらぬですね♪ 今週末にもう一本このチームがあるって言われたら、行きます!! てな感じです。

不思議な事にムッシューのシャッター音だけは聞こえるんですよ。
で、お互いにシャッターを押してなく膝にカメラを置いてる時も一緒でしたね(笑)
どういう時ってのはアレですが。

7枚目は7DⅡのお陰です♪ 動体には強いんです!
良かったらケニアに1台^^
8枚目はアップを悩みましたが(2秒くらい)凄いっすよね。
どう見てもタイツやらとかは見えなく、身に付けてるのが全てかと・・・

このチームだけで後1回はあるので、いつ終わるんだろう(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-08-30 18:12
忌野清志郎、Loveです。この曲は永遠ですね^^

で、サンバ。。。すごいんですねー。
最初、ニューハーフのお姉さまかと思いました。
正真正銘の「女戦」メンバーなんですね。
ここのショーは噂には聞いていましたが、女性だとは
知りませんでした。
もう一度、行きたいという気持ちも、膝に置いて見惚れていた時間も
納得です^^ 私はその横で、そんなお二人を撮ってみたいです笑
Commented by nori_natural at 2016-08-30 18:29
これ、本当に日本って思っちゃいますね。
こんなの生で目の前で見たら旅プラスさんみたいに
5分間位呼吸が止まると思います(笑)

以下、次号  期待大(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 18:50
roseyさん、こんばんは。
僕も初サンバ、ここまでとは思いませんでした。
34年前にトラックの先導で参加したことはあったのですが、今とはぜんぜん違う! オカマが多かったし(-_-;)

しかしさすが姐さん、ここの噂を聞いていたとは!
ここで何を食べたら良いんだろう・・・? 普通にハンバーグ定食とかあるんだろうか^^;

膝に置いて見惚れる・・・
甘いぜ、姐さん!  ふたりともそこまでウブじゃないですぜ(笑)
膝に置く時は参加するのが立派なほど、年配の・・・ レディ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 18:52
noriさん、こんばんは。
大阪の道頓堀あたりにも似合いそうですよ♪
アジアパワー全開って感じですからね。

いやあ、ほんとに生で見て頂きたい!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-30 18:57
アリスさん、こんばんは。     順不同になって申し訳ないm(_ _)m
ホントはね、行く前は「ミ・アモーレ」のつもりで居たんですよ。
ブルンブルンさせてるのは本場の方だけで、大和撫子は控えめにアモ〜〜レ〜♪かと思ってました。

時代は変わってるんですね^^;

8枚目なんかひとつ間違えると、なんて余計な心配をしてしまいます(笑)
これからふんどしも出てきますから^^;

by グリーンの衣装の踊り子さん、タイプが一緒じゃん☆
Commented by hagukitchen at 2016-08-30 21:16
オレさん こんばんわ!

永遠の14歳なんですけどR15、見逃してください( ´ ▽ ` )ノ
って、見せてるんですから見ましょう見ましょう
魅せられましょう〜

実に健康的で好きです。
なんの生き物かわからないけど
またがってるお写真いいですねー*\(^o^)/*
ロボットレストラン?楽しいチームですね

まだまだ続くでしょう?楽しみにしています^^
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-30 21:58
オレさん(*´ω`*)
激しいっす~( ノД`)…
純情派の私には刺激的すぎる…って
拡大してじっくり見ちゃいましたよw

えーと。お姉ちゃんたちのお肌がキレイ。
あっちの方も こっちの方もケアにぬかりなし!
テヘヘ、私、これでも脱毛ケアにはちとうるさいんですよ。
人前に出るなら もう、バーンと恥ずかしがらずにやっちゃうと嫌らしさがなくなるんですよね!
隠してるのか 隠すふりしてるのか わからない~(^-^)v
モコ
Commented by hogecyan at 2016-08-30 22:03
わー。。。。。
すごいなあー。。。
すごいなあ。。。。って言って見るしかない感じです^^

でもってサンバなんだ。。。
つぎが楽しみです。。。
なんだか。楽しみ。。。ぷぷぷぷ^^
頭とか重そうで。肩こりそうじゃね?(若者風に)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-30 22:06
❤オレさん こんばんは☆
いやぁ~・・・28歳位のおばちゃんが見てもドキドキしちゃいます(笑)
凄いな~~!
旅プラスさんの写真でもここ数年見させてもらっていますので、
免疫が出来てるかと思いきや。。。その露出度にビックリでした\(◎o◎)/!
「ロボットレストラン」なんじゃそりゃ~~!!!
勿論リンク行きました!そう言うのがあるんだ!都会って凄いな・・・
あっ!メニューは3種のみでした。レストラン?じゃないな(笑)
いやいや、これじゃ2人ともシャッター押す指に力が入りますね(^_-)-☆
↑やっぱ名曲っすね!いつまでもこのままで、時間止まっちゃったもんね。。。
早すぎましたね。。。残念(>_<)
Commented by haru2721 at 2016-08-30 22:20
こんばんは~

きゃ~~
楽しそう~~
これなら、私も、5分間位呼吸が止まると思います↗

こんなに、ハデハデなんですね(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2016-08-31 00:32
わぁ~~っ!!
これは逆に過呼吸になりそうです、私。
きれいなお姉さん、美しい女性、大好きです。
お肌がきれいですね~。
呼吸止まったそうですが、
これだけ撮られたというのは、落ち着いていらしたに違いない~。
さすがです!

キヨシロー♡♡大好きです!!
私はスローバラードが一番好きです!!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 08:13
白いシャツの胸元も眩しいにこりさん、おはようございます!
甘酢あんかけの肉団子にパイナップルを入れたくなった、オレです。

馬とかバイクとか牛、じゃないかな?と思うんだけどキリンも居たなあ〜〜
アレを店内でどうやってるんだろう? 流石にもう少し小ぶりなんだろうな(-_-;)と興味の付きないチームでした♪

この後も外国人が想像する日本人、って感じのが出てきます^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 08:19
六本木純情派のモコさん、おはようございます。
どっちかといえば、はぐれ刑事純情派の方が好きなオレです☆

拡大してくれちゃいました・・・?
僕もこれは衣装といえるのか? と拡大してみました^^;
ここまで弾けてくれると見てる方にも羞恥心が出ませんからね♪ 笑顔満載だと見てても良いです。

隠してるのか 隠すふりをしてるのか・・・
深いですね〜〜
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 08:24
Keitoさん、おはようございます。
僕ら二人も お〜〜〜〜  え〜〜〜〜 マジで〜〜〜〜
って撮るしかなかったです(笑)

本場のサンバがどういうのか知らないけど、これがサンバだ!と植え込まれました♪
他のチームはここまで空中戦はしてないんですけどね。。。
Commented by piyopapa07112 at 2016-08-31 09:20
おはようございます
すっかりご無沙汰をしてしまいました。お盆からお出かけして。。。なんだかんだと・・・

ここも行きたかったですが、どうにもこうにも、今一歩足を踏み出す勇気が。。。
でも、オレさんの 隙間ショットに目がくらみ 来年こそは!! と気持ちを奮い立たせています(笑)

まだまだ 暑い日が続きますね。。。 ご自愛くさい。。。^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 11:35
kaorunさん、こんにちは。
地元ながら30年以上サンバは見に行っておらず、もっぱら新聞とムッシューの写真で見るだけでした。
次の日の新聞で「あっ、昨日サンバだったんだ」な感じです^^;

いやあ、見てみるもんですね!   馬には乗ってみよ、ですわ♪

リンク行ってくれましたか^^ メニューが3種類・・・?
まあ、ショーがメインでショーからね(^o^)v

忌野清志郎(PCでも一発変換)は死して歴史になっちゃったなあ。なんなくてももっと活躍して欲しかったですね。
 
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 13:20
haruさん、こんにちは。
楽しかったですよ!
1チーム5分として、計何十分止まったかなあ(笑)

もう終わっちゃったみたいだけど、5月に神戸まつりというイベントでサンバをやってるみたいですよ。
そのチームが浅草にも来てました♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-31 13:30
yocoさん、こんにちは。
yocoさんは撮るより踊る方でしょう(^o^)v 
呼吸をしないでメガネを曇らせますから、踊ってみませんか?
モチのロンでチームはロボットレストラン!

いやあ、落ち着いてはないっすよ^^;
もう夢中でシャッター切ってた、って感じです☆
Commented by marucox0326 at 2016-08-31 15:12
初サンバ撮り、しかも2大巨匠、夢の競演ですね。

友人の息子さんが参加(踊りではなく演奏で)するので、友人は毎年観に行ってたらしいのですが
見物するほうも体力要りそう。

露出度、年々上がっているんですかね?
しかも趣向も凝りすぎて、何だかサンバとは
あんまり関係ない感じのも。
そしてそして黄色とオレンジの羽をつけたお嬢さんの
きわどすぎるショット。ブレずによく撮影できましたね。
逆に足とか腕とかは衣装で覆ってるんだぁと妙なことに
感心しちゃいました。

お二人とも、お疲れ様でした。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-01 17:34
piyopapaさん、こんにちは。
お久しぶりっすね!
masaさんも最近更新がないなあ〜〜

ここは僕だって地元なのに30数年ぶりですよ^^;
1回来ちゃうと、よし来年はあそこで勝負するかな!となりますんで(^o^)v
来年はお待ちしてます♪


Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-01 17:42
marucoxさん、こんにちは。
帽子を被ってるのがmarucoxさんと見た! とコメをしようと思ったら、自分から言っちゃってましたね。
温泉も浸かったんでしょ、良いなあ〜〜  日帰りで良いから入りたいですわ。

友人の息子さんが参戦してたんですね♪
まだアップしてませんが普通?のサンバチームにそういう方たちが居ました。
神戸の方からも遠征してきてるんですね。

写真のチームは派手さと露出が勝負のチームですね。
派手だなあ、と思ってたらショーパブのチームでした☆

ブレずに・・・
興奮はしてますが、根性で手首は柔らかくターゲットを補足して、頑張らせてもらいました^^;
Commented by lily1406 at 2016-09-01 19:11
オレさん こんばんは~(^^)/
いやぁ 女性の私でもドキドキしましたw
もの凄いですね!
8枚目の女性!見えちゃってますよね!ね!
でも綺麗☆
綺麗だから良し(笑
つづきも楽しみにしてまする~(*^^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-02 18:16
yuhki*tomoさん、こんばんは。
8枚目は僕も拡大して確認しました・・・
衣装といえるのだろうか(笑)
手足を隠して他を出してるんですね、と言った方もいらっしゃいます(笑)

初サンバでしたがカルチャーショックでしたよ。
来年も行こう!
と、決意も新たにしました^^
by tatuotoko0406 | 2016-08-30 13:21 | 日々、出来事 | Trackback | Comments(28)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30