くつろぐ、トラ

日中トラは玄関にいる時が多い。

夏場はそこが涼しいのかもしれない。

b0224616_11413060.jpg
b0224616_11413682.jpg

タイルがあるので靴を枕にしてる時もある。


b0224616_11450700.jpg
b0224616_11414309.jpg


盆休み中はほぼウチにいたので、良くわかった。

そこか階段の踊場の窓の額縁のところ。


b0224616_11415071.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ようは暇なんだわな、オレ。

考えてみれば龍生が、小学校2年生の夏の終わりから入谷レッズに入り翌3年生の合宿から帯同し、ボールメイツの昨年の合宿(龍生たち中3は参加せず)まで盆休みはずっと合宿だったもんなあ・・・

仕事を終わらせたら速攻で車を空にして合宿仕様にして、帰った晩には次の日の仕事の準備。 タマにゃゆっくりしたいなあ、写真も撮りに行きたいなあ と思ったものだが、暇だ。

暇だと写真を撮りに行こうとも思わないんだわな、コレが^^;


それでも昨日、重い腰を上げ品川の方へ「ザ・散歩」してきたんだけど、やっぱ汗をかくと気持ちが良かった♪



初参加の合宿の時    千葉は一ノ宮にて
b0224616_11420773.jpg



見ます? パンツにエプロン・・・

もしアレだったらココで・・・  ^^;




















































エプロンは好きみたいだし・・・
b0224616_11421731.jpg


よさこいの現像、終わらねーよ〜 時間はあんのに (-"-)

トラックバックURL : http://tatuotoko.exblog.jp/tb/26109638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-08-15 14:17
トラちゃん、美猫に成長しましたねー。
顔が三角で、高貴なお顔立ち。。。
ニャンコもワンコも一番居心地のいい場所、知ってますよね。

プププ。パンツにエプロン、セクシーですね
よくお似合いです。☆〜(ゝ。∂)

そうなんですよ。時間があると撮りに行かないもんなんですよねー(ー ー;)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-15 15:20
こんにちは^^
たっちゃん、高校生なのにこう言っちゃ失礼ですが
可愛い~(^^♪
お家のお手伝いしてるところかな?
この年代で洗いものをするとはいい子ですね(^-^)

お盆、集まりとかがないと意外と暇かもしれないですね!
甲子園も、地元か応援するとこがないと意外に見ませんよね。
現像中、終わればアップ楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-15 16:25
rosey姐さん、こんにちは。
トラ、顔は小さいんですが下半身が・・・ デブ!
おふくろがエサをあげてるんですが、つい鳴くままにあげちゃったりして^^;
まあ、ウチん中を走り回ってるんで運動は足りてるかな^^;

小さい頃から人前で(家族ですが)裸になるの好きなんですよ^^;

忙しく動いていて時間をやりくりするのが楽しいんですよね。
暇だと写欲もわかなくて^^;

^^; ばっかしになっちゃった(-"-) ← keitoさん、貰っちゃった〜〜
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-15 16:29
アリスさん、こんにちは。
高校生って言ったって所詮この間まで、ミルクを飲んでたんですからね♪(親からすれば)
外で大人ぶったって、まだまだですわ(笑)

今年は8年ぶりくらいで恒例の行事(合宿)がないんですね・・・
まだ時間の使い方が分からなくて(T_T)
甲子園も東京は早々と消えたし〜〜

現像、頑張りますわ。 ボチボチと。。。
Commented by hagukitchen at 2016-08-15 17:46
タイトル ですけど、くつろぐ、オレ
じゃなく〜?

トラ、お気に入りの枕は誰の靴ですか(笑)
そっか、オレさん暇なんですね
そして写欲ない?
いやいや、私の大好きなたっちゃんだもの
逆に嬉しー♪( ´▽`)裸にエプロン最高♪肌が若っ!
次回も是非男子高校生の夏休みに密着でお願いします(ハァト)
うちのふふも出かける間際にならないと服着ない
裸族でお手上げですよ〜
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-15 18:48
秋田で優しさに包まれてる にこりさん、こんばんは。
また峠のアイスの記事を縁があったら、お願いしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は夏休みっていうか盆休みを楽しみにしたんですよ。
数年ぶりに何にもない! くつろいちゃろう♪
ところが、暇で〜〜   体がなんにも無いのに慣れてなくて・・・
ウチのモンはみんなやること有って、忙しくしてるみたいだけどね^^;

写欲も湧かず!(T_T)

ふふちゃんもそうかあ。。。
龍生は一応高校生なんだけど、小学校の頃からパンツ1枚が多いなあ┐(´〜` ;)┌

by 台東区からほとんど出てないんで、秋田の風光明媚写真を求む!!
Commented by froggymama at 2016-08-15 18:52
トラ、綺麗なお顔ですね~♪
靴を枕に。。笑 可愛いですね^^

そしてそしてーーーーー! たっちゃん♪^^
↓おねえちゃんを見ている目がちょっと生意気そうでいて優しい♡
ちょっと色気が出てきてるんじゃないですかーー?
パンツにエプロンはまぁおいといて。。笑
うちの次男がこんなことをやろうものなら娘にぼろくそに言われそうですが笑
ちょっぴり恥ずかしそうなお顔が可愛らしい^^
久しぶりにたっちゃんの姿を見れて嬉しいです♪
そしておねえちゃんも綺麗ですね♪
お盆休みがひまなオレさん、まぁゆっくりしてくださいな^^
Commented at 2016-08-15 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2721 at 2016-08-15 22:29
こんばんは~

トラちゃん、可愛いですね。
目の輝きが何とも言えない(*^_^*)
ネコちゃん、思い切り撮りたいな~~って、
うらやましく思います(^^ゞ

そして、息子ちゃんの成長はすごいですね~
でも、初参加の合宿なんて、つい、この間って感じでしょう~
私も、いつも感じます(^^ゞ
子どもの成長についていけなくて・・・

↓↓幼稚園も保育所も男性職員は、増えていますよ~♪
  
 


Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-15 22:58
オレさん(*´ω`*)
裸族リーダー:トラちゃん
裸族見習い:たっちゃんw どうせなら美尻み・せ・て!

トラちゃん、オレさんのお話相手になってね。
なんだか、気品のあるお姿で大好きな模様!
ご主人様の写欲がムラムラしますように!
でも、来ないときってありますよね。
来るときは常に来るのに、アレレ?な時はありますよ。
そんな時はただただ無為に過ごすのもありですよ。
その後、きっと欲しますから~。

たっちゃん…将来の事を考えたりお茶目さんだったり
お手伝いしたり、頭の中は色々な事が渦巻いてるだろうな。
そういえば、私は高1の夏休みにパリジェンヌと文通を
始めたのがきっかけでフランス語にはまり、
フランス菓子にはまり、なんだかんだ今に至ります。
夏、たっちゃんから目が離せない!\(^o^)/
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 08:29
froggymamaさん、おはようございます。
靴を枕にされると、履く時熟睡してると起こすのが忍びない時があります(T_T) 起こすけど。
龍生はお姉ちゃんに結構おごってもらってるので、逆らいません^^;

そうね、パンツにエプロンは妹が居たら言われんだろうな(笑)
小さい頃から裸にバスタオルをマントにしてたし、お姉ちゃんはオムツも取替えたしね〜

しかし、お盆は暇でしたわ(T_T)
ママさんは良く切り替えられましたね。。。(どのくらいかかった・・・?)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 08:32
PM20:29 の鍵コメさん、おはようございます。

トラは、デブです!
顔が小さいのでそうは見えませんが、ダイエットが必要です(笑)

すいません、お馬鹿なショットで〜〜^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 08:37
haruさん、おはようございます。
子猫の時から、おもいっきり撮ってやろう! 猫写真家になっちゃおうかな!
と思ってましたが、日常を一緒に過ごし当たり前のように居ると撮らなくなっちゃうんですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

ほんとに初参加はつい最近のようで・・・
光陰矢のごとし。
早いですよねえ(T_T)   まさか保育園でバイトするようになるとは・・・ 保育園児だったのに(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 08:44
モコさん、おはようございます。
尻は・・・ マズイなあ(笑)  エキサイトに削除されちゃうんじゃない^^

時間がありすぎると写欲って湧かない時が多いですね。
忙しく動いてる時に時間を作って、って言う時のほうが楽しいし。
今年は合宿のない久しぶりの年だったので、戸惑いが勝ってたな・・・ 慣れなきゃね。

文通とは! 懐かしい言葉。
今のモコさんがそのことがきっかけっていうのも、縁があったんでしょうね。
高2の頃から数年間、ボクも経験がありますよ。
Commented by kaorunchoko at 2016-08-16 18:20
❤オレさん こんにちは!
わぁーーーい!久々のトラ君だヽ(^。^)ノ
嬉しいニャ~~♫(=^・^=)
トラ君イケニャンですね~h-とめっちゃイイ顔つきです❤
2枚目何とホント可愛いし5枚目の見上げた表情も素敵❤
うん!トラ君たまには登場させなきゃ、勿体ないです(^_-)-☆

おぉーーー!イケメン坊ちゃん!
随分変わりましたな~(笑)
ウヒャ!パンツにエプロンっすか!こりゃお母様方には見せられんな!
お手伝いもちゃんとやるんだね!偉いぞたっちゃん❤
明日から、又お互いバリバリ働きましょ(;一_一)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 19:01
kaorunさん、こんばんは。
久しぶりにトラを撮りましたわ^^; あまりにも盆が暇で(笑)
たまに撮る習慣をつけないと!

龍生は昔っから裸でバスタオルをマントにしたり〜 やってることが保育園の頃から変わってないです┓( ̄∇ ̄;)┏
まあ、男はこんなもんかな。

仕事かあ!
頑張りましょう♪
Commented by zosanjyoro at 2016-08-16 21:02
オレさん こんばんは ^^
これはまた可愛らしいお顔のネコちゃんですね~
トラちゃんなんですね ^^
ずっと合宿とかでお盆をゆっくり過ごせなかったんですね
今年はゆっくり・・暇でしたか ^^;
たっちゃん こんなに成長したんですね
色んな思いがあるでしょうね ホント子育てはあっという間です
エプロン姿 似合ってますよ~~ *^^*
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-17 07:56
ひろままさん、おはようございます。
もう一年以上ウチにいるのにめったに写真を撮らなくなり、アップをしてませんでした^^;
なんかいつもそばに居るとね〜〜

で、そうなんですよ!
合宿のない数年ぶりの盆。 楽しみにしてたんですが、暇で(T_T)

成長は早いですね、マジで。
ひろままさんのお嬢さんも独立したし・・・  慣れましたか?
Commented at 2016-08-17 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-08-17 21:04
トラちゃん(≧▽≦)かわいいー!!
瞳真ん丸。。。
ネコって一番環境のいいところで
くつろいでますよね^^

パンツにエプロン(笑)
エプロンがとっても似合うね( *´艸`)
うちの子、女の子なのに
エプロン姿見たことないです(T_T)
Commented by lily1406 at 2016-08-18 08:51
オレさん おはようございます(^^)/
たつおくんの写真にイイネ20回以上押しましたヽ(^o^)♪
いいな~。ちゃんとお手伝いしてくれるんですね。
私の息子は今プチ反抗期で全然かわいくありませんっ
あ” とか う とか あ? ばっかり☆
つまんないです(ー_ー)
Commented by Kirakilamoon at 2016-08-18 10:41
トラちゃん美猫~!!!
飼い主(オレさん)に似たのかな?(>∀<)

そうだよね
たっちゃんも かっちょええ~もん。
お手伝いしてて偉いな~
下 パンツですって~?!ヾ(o´∀`o)ノ喜

オレさんのトークで
いつも元気もらってる~!!!
最高だーー笑
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-18 15:18
PM20:15 の鍵コメさん、こんにちは。
わざわざ情報をありがとうございます。
行かれるかどうか分かりませんが、盛業なことを!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-18 15:25
ぎんネコさん、こんにちは。
来た時からずいぶん目の玉が大きいけど、大丈夫か! と思いましたが、考えてみたら猫は瞳が細くなったりしますが目は大きいんですよね^^;

そう、ここが良いのか?ってところに居ます。夏は玄関のタイルが冷たくて良いみたいです^^

息子。
お恥ずかしい^^;  喜々として撮らせるからまだまだ、保育園児のまんまですわ(笑)
娘さんなら、ほっといてもするようになるんじゃないですかね。
ぎんネコさんが全部やっちゃうんでしょ(^o^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-18 15:32
yuhki*tomoさん、こんにちは。
そんなに押してくれちゃって、ありがとうございます!と言って良いのか、お恥ずかしい!というべきなのか(笑)

ウチのも反抗期は短かったけど、ありましたよ。
娘のほうが長かったかなあ・・・  過ぎてしまうと、あんまり覚えてなかったりして^^;
メールの返事なんかは、同じようなもんです。
「うん」
2文字くらいかな〜〜

小さい頃は、可愛かった。。。(^∇^;)ハハ…
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-18 15:38
Rinさん、こんにちは。
どんな時でも文章に元気があるRinさんのブログも楽しみです♪

トラが美猫?
オレに似てる?   いやあ〜〜 Rinさんは誤魔化せませんね! 仰るとおり(^o^)v

・・・そういうことにしておこう♪

パンツにエプロン!
アップするか1秒くらい悩んだんですけどね、お恥ずかしい^^;
by tatuotoko0406 | 2016-08-15 12:13 | | Trackback | Comments(26)

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31