人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ハマの写真展

ハマの写真展_b0224616_14195501.jpg

昨日の日曜日、横浜はみなとみらいのランドマーク・タワーでブロ友さんの写真展がある、というので行ってきました。

これが男のブロ友さんなら遠く感じ、行かないところだが先輩姐さんブロガー方とあっては行かないわけにはいかんぜ!

昨年のように上野東京ラインで行こうと思ったが、なんぼ便利でもやはり通勤快速で行くのはハマに失礼だ。
ここは鉄馬でないと・・・

残念ながらハマに似合うアメリカンバイクは手放して数十年。

125ccスクーターだが鉄馬には変わらない、十分だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スロットルを吹かし、昭和通りを新橋方面へ。

新橋から国道15号へ入る。 いわゆる「いちこく」だ♪     第一京浜とも言う。

山口百恵の住んでいた八ツ山橋を右に見て、北品川方面へ。
  ※ここらは渡瀬恒彦と夏目雅子演じる映画「時代屋の女房」の舞台になったところ。
  ※その当時の面影を残す。


大森から蒲田へ、場末感のある第一京浜を愛車は快調に飛ばす。
  ※進行方向、左方面へ行くと羽田空港へ行くが途中の糀谷地区、いわゆる「町工場地帯」。
   ラッツ&スターの故郷だ。
   名曲の「数々」がこの場末感ある雰囲気から生まれたことを考えると、場末感もリズム&ブルース!


六郷橋を渡るといよいよ神奈川県は川崎。  ジョニー大倉の故郷だ♪
  ※キャロルの名作、「ファンキーモンキーベイビー」はこの不良感溢れる町の雰囲気なくしては生まれなかっただろう。


川崎と横浜に挟まれた微妙感溢れる街、鶴見。

さあ、先を急ごう!

途中、去年行った「横濱」があるが今回は目的じゃない。 スマン! スルーするぜ。


で、ランドマーク・タワーにあっという間に到着!


これからが、これが証拠だ! みらい横丁♪ です。


こんな感じの展示☆
ハマの写真展_b0224616_14251366.jpg


ハマの写真展_b0224616_14211674.jpg
   


rosey」姐さん
ハマの写真展_b0224616_14204943.jpg
ハマの写真展_b0224616_14205701.jpg


Keito」さん (-"-)
ハマの写真展_b0224616_14203440.jpg
ハマの写真展_b0224616_14202309.jpg

今回この写真展を教えてくれた「froggymama」さん
ハマの写真展_b0224616_14212798.jpg
ハマの写真展_b0224616_14213692.jpg
ルート案内もありがとうございます♪
ハマの写真展_b0224616_15210656.jpg

写真展示を見る前にマルカミ食堂でメンチカツレツセットを食べたのだが、やはり食べてから写真を撮り忘れたのに気付く・・・
なので、残念ながら証拠はない。

あっ、領収書があるけど・・・    まあ、良いや。


その後行ったところは、また後日に。

ハマの写真展_b0224616_14201147.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-06-20 15:37 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ