人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

入谷の紫陽花 続1丁目編 

紫陽花ってアジサイって書くより、やっぱり紫陽花が良いよね。

高校生くらいの頃、紫の陽の花・・・   全く意味はわからなかったけど、なんか漢字が良い雰囲気で名前から好きになったかな。実物の花はあんまり関心はなかったけどさ^^;


入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18183243.jpg


自宅前のマイ庭園を整備されてるご夫婦。

今日は柵を新調しているそうな。 大輪の紫陽花も、その横に咲いている墨田の花火も大輪だった。

写ってはいないが百合の花も見頃を迎えていた^^

入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18184148.jpg

で、そう。

レモンも檸檬の方が良い。

コーヒーも珈琲のほうが美味そうだし、紫煙も似合いそうじゃないか。

パリも巴里が味わい深い。

でもなんでアメリカは米なんだ・・・?



入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18184800.jpg


とにかくここらは開いてるスペースがあると、鉢植えを置いてある。

歩道でも公道でも開いてるスペース(人によっては開いてるとは思わないかも・・・)があれば置く。



入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18190081.jpg


隅田の花火、という名は去年初めて知った。

花火の規模で言ったら隅田川の花火は大したことはないだろう。仕掛けもないしね(T_T)

歴史と情緒、風情で勝負してる隅田川の花火も復活して38年・・・

28歳くらいと若いのだが、復活した年の花火を湯島にある高層マンションの屋上から友人と見た覚えがある。



入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18190851.jpg



そろそろ1丁目に別れを告げよう。



入谷の紫陽花 続1丁目編 _b0224616_18191668.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-06-09 18:47 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ